未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。思考はフツー。やはり、油断してると今回みたいに遅くなってしまう。やはり、歯を磨くタイミングで全てが決定してしまう模様。今日までちゃんと普通のタイミングで寝たいところだが、明日何時に起きるか悩む。平日通りに起きても、きっと眠いし店は開いてないし。


・マルチディスプレイの欠点として、今まで「Alt+Tab」で切り替えてればこの雑記の入力は隠せたものの、今回からは「Alt+Space、n」で最小化しなければいけなくなったことが挙げられる。それでもLDRとかが代わりに出てきたりするんだけども。


Flexはお絵かきに乗っかる部分まで一応完成。ただ、わりとすり抜けてしまう。ここらへん、あとでもう少し調べる。
あと、サーバへの上げ方を忘れてしまった。一度家に帰ってパスワードとか調べないと上げられない。


・今までの観察結果から考えると、やはり自分の読解力は低いのだと思う。もしかしたら「少し難しい言葉だと伝わらない最近の若者」の典型例かもしれない。でも、「俺が典型例ねぇ」とか「若者?」とか。
で、「じゃあ読解力を上げよう」という方向には進まず、「どういう文章なら自分にも理解できるか」の方向に進んでいる、と。体裁を繕うならば、「読解力を上げても自分ひとりがわかるだけだが、文章を考えれば他の人も読める」とか言えそうだが、そういう人間でもない。ただの興味本位であり、ただの偶然だろう。


・そもそもが「eye」を「アイ」と読ませるのは無理があるんじゃないか。ローマ字読みなら「エユェ」だし、もうちょい英語寄りに発音しても「イーユェ」だ。しかし、「dry」を「ドライ」と読む以上、「y」に「アイ」という読み方は備わっていると言えるわけで、ならば「eye」で「アイ」と読ませるのもあながち間違ってないのか。しかし、ならば何故「I」を使わないのだ。ん?「eye」と「I」って実は発音ちがうのか?でも、ここじゃ調べらんねーんだよなぁ。
というのを電車の中で「ドライアイ」に関する広告を見ながら考える。


・「じゃあ俺はブログサバン!」とか「ブログサーバント!」とか言いたいけど、そもそもここはブログではないのであった。
「"ブログサバン" に一致する日本語のページ 3 件中 1 - 3 件目 (0.14 秒) 」
「"ブログサーバント" に一致する日本語のページ 2 件中 1 - 2 件目 (0.11 秒) 」