・前日。
0930:ミックスナッツ。
1130:外食ヒレステーキ。なんかいつもの店は1130からだと思ってたけど、いつの間にか1100からになってた。これならわりと普通に待たずに食って帰れるな。
1830:塩サバ+味噌汁+豆腐。
納豆:あり。
牛乳:なし。
グローミン×2。
テストステロン注射1日目。明日からはグローミンはなしにしとく。もうたいして残量もないし。
スクワット:相変わらず忘れてるが、今日は1時間歩いたのもあるしまぁ良いか。明日からは再開したいところだが。


イカ
軽く散歩ののち実戦。
序盤は微妙だったというか、チャージャーを引くとどうしても負けてしまうな。A帯では仕方ないしS帯でも仕方なかろうしX帯でも下位だと仕方ないっぽい。チャージャーを引いて勝つ試合はチャージャーが10キル以上する試合だけだった。
そんなわけで味方にチャージャーを引く試合が多くて6勝7敗。まぁ味方にチャージャーが居ない試合だけ見ても5勝4敗なので、別に自分自体の勝率が良いわけでもない。(まぁチャージャー引くと1勝3敗になるわけだが)
ともあれどうしようもないことはどうしようもないので、どうにかしようのあることをちゃんと進めていきたい。
やはりネックは防衛だな。攻める際も手順が確立できてないので成功度がやや低いのが気になる。防衛に関してはちゃんと落ち着いてスペシャルを溜めるのは悪くないものの、ちゃんとそれを最大限に活かせているかは微妙。同様に攻める際にボムピを投げたあとも活かせてるか微妙だし、なんなら投げる位置がそこで良いのかという話もある。
つまりは「繋ぎ」がまだうまくできてない感じだな。一つ一つの戦法・戦術はまぁ良いものの、それらを組み合わせてちゃんとシナジーなり効率化なりを考慮する必要がありそう。撃ち合いはまぁまぁできるようになってきたから次の課題はここらへんかなぁ。防衛にせよ攻めの成功率にせよ。


・睡眠時間6~8時間。
概ねいつも通り。気温のせいかやや終盤の二度寝のしづらさが多く、起床後も横になりたい感が強かった。早ければ今日からテストステロン注射の効果が見られるかと思ったが、現時点では特にそういったこともないな。まぁもう少しは様子を見たいが、テストステロン以外の原因の可能性は検討していきたいところかな。


・眠気。
やはり眠いっぽいな。ただ、昼は普通に横になっても寝れず、仰向けになってようやくそれっぽい感じになった。夕方の方は横になるだけでわりとウトウトっぽくできたんだけど。
ともあれ仕事はようやく一段落ついたので、ある程度は対処していけそうかな。でもまぁやはり今日の時点ではテストステロン注射の効果は特に見られないか。なんだかんだ夕方くらいから効果出たりしないかなとか思ってたんだけど。


・話し方。
そういうわけで体調が微妙なのでゆっくりとしか学習が進まない。まぁ急ぎじゃないから良いんだけど。
で、なんか話し方の本はなんかの広告で出てるっぽくて、自分がフォローしてる人がそれを見たようで「全然言い換えになってなくてバカっぽい」という旨のツイートをしてた。
「言い換え」じゃなくて「言い方」なんだよな。だからまぁ件の人は「読解力が低い」という感じなのだが、これをそのまま言うと普通に攻撃的な物言いになるから「言い方」を変えたいと思ってるんだよな。今の自分だと「読解力が低い」「勘違いしてる」という感じで「相手に非がある」というのをわりとそのままぶつけてしまいそうだからな。一応はぶつけないようにはしてるんだけど、じゃあ代わりに何が言えるかというとほとんど何も言えないのでこうしてバリエーションを増やそうとしてる感じ。
という感じで「"言い方"に関する勘違い言及へも"言い方"でなんとかできそう」というループというか循環というかそういうのがあってちょっと面白かったってのを書きたかっただけなので進展が遅いとかはどうでも良い。相変わらず前置きをつい書いてしまうな。
違う。それすら適切じゃない。本当はその文章を見かけた時にイヤな気分になったんだ。なんならその文章を見た瞬間に「あれ?ハズレの本を買ってしまったかな?」と思ったんだ。そこから改めて考えて上記の途中の結論になり、そしてこうして文章化した時点で「あぁ、こういう時のための"言い方"であり、こうして循環してるんだな」と思って面白いと思ったんだ。ちゃんと知覚はできてる。認識できてる。文章化する時点でなんか変なかっこつけみたいなのが発生している。よろしくない。