未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。眠い。すごく眠い。ここ最近で一番眠い。でも体は普通に動く。不思議。移動にはなんら支障はないけど、電車で立っているとひざががくっとなったりする。眠い。


・そいや、眠気を覚ますのに「歌う」ってのがあるんだよなぁ。もう会社についちゃったんで無理だけど。
あとは「あごを動かす」のがそこそこ有効。舌をかむ癖を発動しても良いし、何かしらの食べ物で動かしてもいい。ただ、食いすぎるとまた眠くなるので、ガムあたりが一番良いんだけど、偏食がここでも発動してガムを選ぶのも一苦労なありさま。
ここはベタにお茶をがぶ飲みしつつ、とっとと仕事を開始しよう。一番眠気が覚めるのは楽しいことをやる時だ。


・そいやっさ、初音ミク(あるいはその妹)も買いたいんだよなぁと思いつつ、金銭的な理由と将来的な興味の持続の問題で、そこまで優先順位は高くない。でも忘れたくない、という代物なので、「あとで買う」にさらに下の優先順位を作ってそこに追加。
→さて保存するかと思ってスクロールしたら「リンク先」にゴリブーが!いったい何がひっかかったのだろうか。時間があったら調べたいとこだけども、もう今日は時間ねぃ。


・音楽の歴史を学ぶというのは、変化を追いやすいという利点があるのかなぁと思った。実際がどうかは知らない。
例えば、F→Eという変化なら、横棒が一個増えたなとわかる。しかしF→Oだと、何が起こったんだーとなる。F→E→日→口→OかなぁとかF→A→Δ→Oかなぁとかいろんなパターンを推測する必要が出てくる。


・じゃあ「"圏外からのひとこと"から"アンカテ"まで追っかける人」もストーカ扱いされるのか。Twitterとかまで追ってると、多分完全なストーカなんだろう。


・もう残り2時間か。早い。予定は立ったが、やはり2〜3日はオーバー。休日にマテリアルとかテクスチャとかポストエフェクトの実験ができればスムーズに仕事が進みそうなんだけどね。興が乗ったらやろうか。一応、アレを作る方向でもあるので、そこら辺考慮して。