未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。すぐには寝付けなかったが、まずまずの睡眠時間。目の下のクマは取れてないけど。
クマって「隈」と書くんだな。「すみ」としか読めないけど。
睡眠不足でクマができるなら、睡眠は血流をホゲホゲするため、と考えるのもありなのか?
頭の動きは昨日よりマシだが、まだ眠い。しかし、眠りすぎると次の日の寝つきが悪くなるので、ある程度は仕方がないか。


・そいや、「やる夫で学ぶ相対性理論」を読んで考えたけど、「光時計」を「電車の中に置く」か「電車の外に置く」かでそれって変わるよなぁとか、そもそも「絶対的な速度」なんてあるのかとか色々考えて結局またわからなくなる。これはやっぱり一度ちゃんと調べるべきなんだろう。しかし、興味はあるがやる気がない。


・そういえば、仕事ではもうウィンドウを最大化することはなくなった。家ではいまだにバリバリ最大化だけども。やはりモニタの大きさが違う。


・「耳コピしやすい」=「楽譜に落としやすい」=「移植しやすい」なのだから、そりゃ「耳コピしやすい」方が「移植しやすい」よなぁ。なんでこの程度の距離の短い理屈が眠いときには導出できないんだろう。「判断に自信が持てない」というより「距離が見えてない」んだよなぁ。やっぱ眠いとダメだ。


・「今日は雑記を何も書いてないのではないか」と思いながらこのウィンドウに戻したが、少しは書いてたな。何を書いたかまったく覚えてなかった。