今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。目覚めはそこそこ良かったので8時間半だったのかもしれない。
それはともかく、まだ寒いこの時期にプールの夢を見るのはなんでなんだぜ。しかもせっかくのプールなのに、おにゃのこの(ry


・「あぁ。そういや、はてなスターが始まったのもエイプリルフールの時期だったっけ」と思い出…そうだっけ?


・「エイプリルフールに水をさすやつは俺のTLには要らん!」というわけでリムったりしてるけども、それはそれとしてちゃんと「エイプリルフールが嫌い・ムダ」という人はクラスタリングしてもらえてるのかなーと思う。「エイプリルフールには対応しません」というクラスタはちゃんとどっかに存在してるのだろうか。肩身の狭い思い、、、はしてるだろうけど、不要な弾圧まで加わってるとイヤだなーとか思ったけど自分の考えることでもないな。



・生物であれ非生物であれ、「死」や「老朽化」なりの「壊れた状態」に進むのが基本原則であり、何かが「維持されている」というのはただそれだけで「特別なこと」なのだ、とか考えて眠い。


・エイプリルフールとはただの「祭り」であって、ウソ自体は最初から溢れている。