今日のウンコ

・睡眠時間6時間半くらいかウンコ。今週は寝付きの悪さと遅刻での回復で進むっぽいウンコ。ていうか、体調が少し戻ったんだから、運動したいところだウンコ。月曜で躓いたからすっかり忘れてたウンコ。


・「思想の押し付け」と「思想の表明」の違いは具体的にどこなんだろうんこ。
自分にとってはどれだけ「正しい思想」であろうとも「押し付ける」のは「悪」なのだウンコ。しかし、「どこからが押し付けなのか」が自分でも不明だウンコ。手っ取り早いのは「自分がそう思ったら」なのだウンコが、それはつまり他人の「表明」に対して「それは押し付けだウンコ!」と難癖をつけることになって、それはそれでイヤだウンコ。
「口に出すだけ」と書くとただの「表明」っぽいウンコが、実際には「命令」もまた「口に出すだけ」と言えるウンコ。では「命令」と「表明」の違いは何かと考えると、「従わなかった時の挙動」が変わるウンコ。もう少し具体的に言うと、「表明」に従わなくても何も起きないウンコが、「命令」に従わないと「ペナルティ」や「制裁」とでも呼べるような「マイナスの事象」を起こされるのだウンコ。この「マイナスの事象」が受け手によって異なるわけで、「受け手がそう思ったら」というのもあながち間違いではないウンコ。


・またゴチャゴチャするウンコね。「刑事罰とかを考えると法律などもまた"思想の押し付け"である」とか「それはまぁそうか」とか「なら"コミュニティからの離脱"もちゃんと選択肢として存在すべき」とか「ブコメで罵詈雑言が並ぶだけでも"へこむ"ならば"マイナスの事象"であり"押し付け"である」とかゴチャゴチャだウンコ。


・状態はそんなに良くなかったはずウンコが、夕方からかなり好調に作業ができたウンコ。3日と予定していたものが半日でできたウンコ。素晴らしいウンコ。それまでの強い眠気が嘘のようだウンコ。
しかし無理してまた悪化しても仕方がないので、ちゃんと休憩はするウンコ。キリも良いしウンコ。