今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今日は目覚ましが設定されてなくてちょっとヤバかったが、なんとかそれに気付いていつもの時間に到着。先週の今日は月に一度の遅い出社の日だったので、その時の目覚ましのままだった。こういうのがあるから怖い。
で、今朝はなんか足を踏み鳴らすような騒音が遠くから聞こえて何度か起こされた。いつもの隣からじゃないっぽいし、真上の階でもないっぽい。たいていの騒音はどっちかから聞こえてきてたので今回もどっちかだと思い込んでたけど、どうもさらに別のところからの騒音もあるっぽいなぁ。この程度なら耳栓で防げはするけど、こんなに騒音源が多いとなー。やっぱり引っ越すべきか。


・今朝の時点で自分担当の新規バグ報告はなし。作業候補の一つの詳細が来たのでそちらの対応を進めたいが、まずは最新版の取得〜コンバートからなのでしばらく暇。


・朝にゴタゴタしてしまったせいで、シロップを持ってき忘れた。咳は一昨日くらいのレベルにまた下がっているので、現状では問題ないが明日また悪化してたりしたら困るなぁ。


・やはりバナナを3本食うのは腹にくるか。しかし2本だと金曜に余ってしまうんだよなぁ。せめて一気に食うのをやめるべきだったか。


・ビルドまで完了したので作業開始。
そして完了。事前に準備していたやつとは想定が違ったので書き直しになったが、10分くらいで完了したのでまぁ問題ないか。
今回もちょっと対応が早すぎるので、報告とかは昼休み後にするかな。


・そろそろKinectを買おうと思ったが、そういえばXbox版ではなくWindows版をちゃんと買う必要があったりするし、その前に気にする事がないか調べておこうと思って調査開始。
そしていきなりだけど高いな。2万ちょいか。予算的には問題ないんだけど、なんとなく「他の人もリーズナブルに揃えられる」というのを想定していたのでいきなりちょっとキツいな。
そしてやはり今の部屋では狭いか。最低距離が80cmからか。一応、Windows版はNearモード(40cmから)があるけど。引越してからの方が良いかなぁ。あるいはそういう部屋でもちゃんと実現できる事に意味があるか。


・そろそろ昼飯を買いに行きたいんだけど、まだ腹が痛い。お外でアレな事にはならないと思うんだけど、この状態だとかなり歩きづらいんだよなぁ。ていうか歩くのがしんどくなる。しばらく待機。腹が痛いせいで空腹でもないし。


・痛みがひいたので今のうちに行くかな。


・なんとか悪化せずに昼飯買ってこれた。でもちとしんどいな。ちゃんと休もう。


・昼休みが終了し、対応報告をしてコミット承認待ち。返答が来るまでは暇かな。休んでおこう。


・他の対応も動作確認がまだだったのでゆるゆるとやるなど。一通り問題なさそうだな。あとはひとまずの承認が来たら変更内容をチェックに出して、それの承認が出たらコミットする感じ。ひとまず暇。


・一応、改めて調査依頼が全体に来てはいるんだけどな。今の自分じゃたいして役に立たないと思うし、自分の開発環境じゃチェックしづらいのとかもあるし今回は保留。一応、デバッグ対応をローカルで進めているという事にはできるし。


・なんか毎回KinectKindleと打ち間違えるなぁ。今夜あたりに注文しようと思ってメモしてるんだけど、またKindleと打ってしまった。


AmazonKinectのやつを探したが、アダプタは別売りなのな。ここらへん忘れないようにしないとな。


・今回も一応新しくクッキーを注文しとこう。Amazon発送ではないが、KinectAmazon発送ではないし別に良いや。


・ていうか、なんだかんだでもう水曜日なのな。早いなぁ。とりあえず仕事が忙しくないのはありがたいが。


・15時半になったが進展ないなー。コミット確認の返信もないし、対応候補の対応確定も来ないし、BTSに自分担当になりそうな報告もない。暇だ。休んでいよう。
進展がないのはまぁ仕方ないのかなぁ。自分担当のはほぼ見た目的な問題でしかないし、優先度は極めて低い。対応優先度だけでなく判断の優先度も低いだろうからなー。他の判断が終わってからになるだろうか。


・いつの間にやら16時半。一応、明日のROMに一通り入れたいとの事なのでそれまでに返信が来るとは思うが。ローカルでの対応は一通り完了してるから、あとはコミットするだけなんで大丈夫だとは思うけど、各種確認をしてもらってからになるので時間がかかるので早い方が安心ではある。


・一応バグ報告が一つ来たのかな?それの調査〜報告を進めた。これに関しては対処するか微妙な感じ。他の変更ともかぶってコミット時に分離しづらいし、対処しない可能性もあるのでローカルでの対応はやめておこう。


・17時半か。なんだかんだで1時間ごとに時計見てるな。とりあえずまた暇だしちゃんと休む。


・文章を見てから意味を理解するのに結構な時間がかかる、というのをさっき体験してしまった。能力がかなり低下してるか。思考が回れば戦術とゲーム理論まわりについてあれこれ調べたいんだけどな。


・19時。バグ報告はないが、デバッグ機能の一部不備があったので調査〜報告するなど。なんだかんだで微妙に作業はしてるな。とりあえず負荷を残さないようにちゃんと休もう。


・なんだかんだでコミットしないといけない量は多いなぁ。合計6つか。1つは対応しない方向になるかもしれないけど、残りは一通り対応するはずだし。明日の16時が締切だから、15時までには報告が来て欲しいし、そのためには14時の段階で来てなければつっつく必要があるかなー。


・そういえばと思って今のベルトポーチに手帳が入るか確認したが、ムリだな。少なくともかなり窮屈だ。これだとmont-bellのじゃなくて、Unidyとかで売ってるやつを使った方が良さそう。
となると、次の土日はまた川崎に行くか?もう少しだけ考えよう。


・「ズレが大きくはないが多い人間」としての自分のラベルについてぼへーっと考えたりして、「普通ではないけど一般人」というカテゴリを考えるなどした。これはこれで本質を表さない言葉ではあるが。
で、そもそも自分が一般人を気取るのは「酒鬼薔薇みたいな大きなズレを一つしか持ってないから」だったんだけど、よくよく考えれば天才にしてもキチガイにしても大きなズレって一つしか持ってないのが普通じゃね?と気付くなど。二つ以上持ってたらそれはもう天才の中の天才とかそういう部類だろう。
であれば、自分は奇人・変人の部類なのか?マジで?そマ?


・いやいや。違うよな。奇人・変人は「大きなズレ」を中核として成立している人間だ。自分の中の酒鬼薔薇は別に中核と呼べるほど中心的な存在ではない。5つに区分した人格の1つではあるのでそれほど別物ってわけでもないのだけど。
もう時間だし、ここらへんについてはまた今度考えよう。というか思考もちゃんとできてないしな。そしてなんとなく「自分は一般人である」というゴールから先に考えてしまってる気もするし。


・思いのほか不安定だ。ようやく「ズレが多いだけの人間」という納得のいくポジションに落ち着けると思ったのにそうじゃなかったからか。