今日の雑記

・前日。妄想30分。ワンハンドローイング:右手20→19、左手15→12。風呂は50分早く入浴。
帰宅時点で眠かったので、横になりがてら妄想による脳内物質の分泌を試みた。それほど没入感は高くなかったが、まぁ悪くもなかったか。こういうのでもない限り幸福感を生成するのは難しいので、これもしばらく継続してみようかな。
そういうわけでエアロバイクをやる時間はなかったが、ワンハンドローイングはやった。


・睡眠時間6〜8時間くらい。チンチンボロンしても断続的な覚醒の改善はそれほど見られなかったな。股の熱さ自体はそこそこ解消されてる感じはあるんだけど、それ故に「何故か起きる」という感じになってしまってる。やはり股の熱さは副次的なものか。
であれば、あとはどうするかなぁ。正直もう良い案が思い浮かばん。「ちゃんと休む」「休む時間をちゃんと確保する」あたりで別のところから回復するしかない感じか。


・そういえば次の休みにマンナン米を受け取らないとダメか。しかし土曜の夕方はハイカライブがあるし、日曜はステーキで外出するからなー。まぁどっちも時間を調整すればいけると思うんだけど、月曜に受け取るのが安定だろうか?そこまではもつしな。


・今週末が次回提出ROMの〆ではあるが、その前に当然あれこれチェックするわけで、その対応をちゃんとできるように今週は休憩メインにしておくかぁ。今日も依然として体調は微妙だし。目がしんどいのが治ってないのがなぁ。なんでだろう。


・またちょっと自律神経に負荷をかけないようにできる事を全てやるかなぁ。以前のレベルの糖質制限とかを改めてやるかぁ。
あと、雑記を改めて一通りチェックして体調の推移を確認してみるかな。去年末はそこそこ回復してたような気がするし、そのあたりでやってた事をちゃんと把握しておきたい。


・雑記見返し中。
11/1の時点で「股の熱さ以外での断続的な覚醒は抑えられた」という感じになってるか。この時点で体調の波が大きくてそこそこ良い時もできてるっぽいな。もう少しさかのぼってみるか。
関係ないけど、勇なまVRは確か1万は売れたんだっけか。それでペイするのか微妙そうだが。
直接的な関係があるかは不明だが、この頃は結構空腹が強かったっぽいな。食欲が強かった?あるいはそれだけエネルギーを必要としていた=運動量が多かった?
エアロバイクは20分くらい〜それ以上やってたりするな。今は10〜15分くらいしかできてないからなー。もっと時間をかけるべきか。
土日のメシはガーリックパウダーをまだ使っていた時期か。結局、肉炒めの付け合せとしては「フライドガーリックがベスト」という感じの結論になってきたので、そっちをちゃんと確保すればここらへんと同じ効果は得られそうかな?
運動にしてもガーリックにしてもテストステロンまわりだなー。こっちが不足してるか?性欲がちゃんと性欲になってるので気を抜いてたが、夜中にトイレで起きる事を考えてもちょっと減ってしまってる可能性は高いか。改めてそっち方向の対応を強化するかぁ。
そうそう。いまだに横向きで寝るのが慣れてないんだよな。今朝は左肩が微妙に痛い。
あぁそうだった。「完全に休みの日」を作ろうとしてたんだったな。「ステーキの日は完全に休み」的な。まぁ日曜は毎回ちょっとしたまとめ的なのを上げてるのでそれは維持したいが、それ以外は確かに休んでも良いかもなぁ。平日に作業してさらに土日に作業してるってのがな。あまり良くない。まぁ今週は平日も大した作業はしてないんだけど、だからといって休めてるわけでもないしな。
そういえば自律神経と食事の本をちゃんと買ってなかったか。「アレルギーが多い人ほど要注意」というのがやはり気にはなるな。今の知識だとアレルギー物質がストレス源として働くのではないかという推測はできるが。であれば、やはりホコリとかカビとかはちゃんと定期的に掃除した方が良さそうかなぁ。
平日のメシも糖質制限だったな。チーズオムレツとか。
こんなところか。


・まとめると、
「そこそこ糖質制限してた」
「運動とニンニクでテストステロンまわりの対処をしてた」
という感じかな。体調を回復しない事には効率とかも低下するし、他の作業が多少できなくなってもここらへんを改めてちゃんとやるかぁ。そうなるとマンナン米すら必要ないか?いや、会社で必要か。家で食わなくなるだけで。


・フライドガーリックは近所には売ってないっぽいので、たぶん川崎のあそこで買ったのかなー。念のため成城石井もチェックはしておくかな?
しかしフライドガーリックだと平日に食えないかな。というか平日のメシも変えた方が良さそうだし、そっちをまずは考えるか。


・以前はチーズオムレツとか食ってたわけだけど、ボリュームに難があるのとガーリックを組み込みづらいので今回は保留。
平日も肉炒めにするのは悪くない。マッシュポテトのストックを増やす必要があるが、そっちはどうとでもなるはず。問題は肉ばかりになると睡眠時の負荷が増えすぎないか?というあたり。150g程度とはいえ、やはり食うものが偏りすぎるのは避けたいところ。
しかし、肉以外でガーリックを合わせられるやつなぁ。ちと調べてみないとわからんな。


・うーん。意外とガーリックオムレツというのもあるんだな。
というか、肉とタマゴ以外での糖質制限ってのがな。自分は野菜があまり食えないしな。
そういや例のスポンジケーキ糖質制限になるか。


・そもそも今だって唐揚げ+米って感じだし、これを肉炒めだけにしても問題はなさげかなぁ。マッシュポテトを入れてしまうと糖質的に微妙になるが、米よりは少ないしな。


・念のためと思って「じゃがいも 糖質」でググったらGoogleが提示した糖質は「0.8g(100gあたり)」なのに他のサイトでは「16.3g」とかあるな。GoogleのソースはUSDAっぽいけど、こっちは炭水化物と食物繊維はおかしな値ではないもののSugars(おそらく糖質)が「炭水化物−食物繊維」よりも遥かに低いんだよなー。ソースの方が間違ってる気がする。


・今日の帰宅時に肉とか買って帰るか。ティラミスの材料も買わないといけないしな。しかしティラミスは2日で食ってしまうとちょっと高いな。


・お。ウンコから戻ってきたら体調というか認識がだいぶ回復したぞ。気分もそこそこ良い。というよりは気分の方が良くて認識は普通って感じか?やけに世界が明るく感じる。まぁともあれ良い兆候ではある。


・早めに床についても意外と寝れるって事は、なんちゃらリズムがズレてる可能性もあるか。もっと日光を浴びてリセットするべきかな。まぁ単純に睡眠不足なだけな気もするが。


MHWの動画が本格的に多くなってきてモンハン欲が高まったので昨夜はMHXXをやるなどしてた。
下級のブラキだと歯ごたえがなさすぎになってきたので上級をやるなどしてた。こっちはまだもう少しだけ歯ごたえはあるかな。これでイマイチになってきたら以前のようにG級に戻るか。


・やはりチャージアックスブラキディオスとやるのは楽しいな。向こうの大技をガードポイントでいなしつつ攻撃できるのが楽しい。


・昼休みが終わったあたりで気だるさが強めに出てきたな。今回はお茶飲んでない影響もあるだろうか。体調の波がデカいなぁ。


・次の2週間くらいは基本的に暇そうかな?まぁデバッグ作業はそこそこ発生しうるが。
ともあれ当面の作業は他の人の作業の引き継ぎになるかな?それもめっちゃ急ぎってわけじゃないし、Timelineまわりの作業の改善も引き続き並行して進めていく感じかなー。ともあれ休める間はちゃんと休むとするか。


・なんかぼんやりと「本当に"勧善懲悪"が好きな人って居るのか?」とか考えてた。
単純に「正義を押し付けるのが好きなだけではないか」とか思ったが、そうですらない気がしてきた。ルパン3世・・・だと例えとして微妙かな。ともあれ「痛快な盗み」も肯定されうるので、ただ単に「勝ち組側に居たい」ってだけなんじゃないか。
「勧善懲悪が好き」だから「自分の中の悪を罰して欲しい」と思う人ってどれくらい居るんだろうな。鬱の時とかは自罰的になるので「罰して欲しい」という欲求の存在自体は理解できるが、しかしそれは別に「勧善懲悪が好きだから」という理由ではないんだよな。罰せられる事であたかも許されたかのように思いたいだけだ。
まぁ色んなパターンがあるのだろうとは思うが、思ったほど勧善懲悪って強くないのかもなーと思ったのであった。


・場の制御。状況のコントロール。空気を読んだり作ったり。とりあえず思いつく事から。
一番大きな要素は「心理」かな。「空気」は心理そのものだし「場」も心理が占める比重は大きい。「状況」だけ要素の一部に過ぎないって感じか。
「空気」を作るためには「空気」が必要な感じがする。すでにある空気を利用して、さらに自分が有利になる空気を作る。同じレイヤーだけでアレコレしてる。しかしおそらくボトムアップトップダウン的な処理もあると予想はしている。
以前に読んだ「交渉」系の話だったか、そこらへんも絡む話。すなわち「利得」の制御。他人の利得に干渉する事で選択を制御する。あるいは単に他人の利得を把握するだけでも十分に制御はできそうではある。
「利得」の方が「心理」よりも大きいかな?というかレイヤーが違うか。利得における心理の割合が多かったりする、という話っぽいか。


・今日は15時から長めのテストプレイになりそうだし、ちと早めに出かけるかな。


・やはり早い段階だとメシがあんま揃ってないなぁ。カツサンドが炭水化物少なめで良いんだけど売ってなかった。一応、ハムチーズ野菜的なのは買ってきたけど、相対的にパン生地が多いのでなー。一応、炭水化物が合計50g以内になるように調整はしたけども。
そしてデザートはやはり「チョコ好きのための〜」がもう売ってないっぽいし市販のティラミスはカフェインが気になるしで結局「ブランのスイートチョコロール」になった。味はまぁまぁくらいでボリュームがまぁまぁあって糖質が12.5gなので糖質制限中のデザートとしてはまぁまぁ良い。がっつり制限する人にとっては「10g越えてるじゃんかよ」的な感じなんだろうけど、自分の用途ではちょうど良い。マーガリンも入ってないっぽいし。


・テストプレイだけでもやはり結構体調がアレな感じになるな。ちゃんと休もう。


・左肩が痛いせいで背中ひねりがちとキツいな。右側にひねる際に左肘でグッと押す感じになるのだが、そこでちょっと痛む。


・そういえばまた鏡を見てなかったが、目が充血してるっぽいなぁ。