・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1130:焼き鳥。
1230:昼寝を試みて、寝れたかどうかわからない感じで30分横になってた。睡眠慣性はあまりない感じ。
1630:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
1930:ミックスナッツ×2。
電解質タブレット✕6と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:スクワット20×1回。肘膝くっつけ腹筋10×3回。想像以上にしんどかったな。左と右で別カウント予定だったけど、途中から合計になってしまったので実質5×2×3回ちょいといったところ。スクワットは20回程度なら毎日やっても大丈夫だろうか。


・予定。
一応忘れないように書いておくと、明日はクリニック。ただ、午前中は雨の予報なので往路は電車になるかもしれない。当日時点での天気と予報次第ではあるが。
現状ではまだまだ自宅で検証したいことがたくさんあるので、散策でネタ出しする必要はないかな。土日が散策になるようにネタの具合を調整できると良いが、たぶんそれだと逆にコスパが落ちるよなぁ。


・残金。
改めて最近の消費とかも考慮してあと何ヶ月仕事なしでいけるか確認したところ、そもそも最後の給料がまだ入ってきてなかったのを失念していたな。で、そうなるとさらに半年くらいは普通に生きていけそうな感じか。次の仕事の給料がさらに1ヶ月後になることを考えても、来年の5月くらいまでは普通に猶予がある。実際にはここにさらに別口座のお金もあるわけだしな。
まぁ実際には飛行機代とかで結構消し飛ぶので、そこまで仕事がなかった場合はGWに帰郷できるか怪しくなってしまうが、思ってたよりもさらに余裕はありそう。これなら普通に今のペースで求人の応募をしていく形で何の問題もなさそうかな。改めて一安心。


・気温。
そういや体調が微妙に悪かったのは気温の大幅な変化も考えられるんだったな。メモしてたのにすっかり忘れてた。


・睡眠時間6時間くらい。
起床時間はいつも通りなんだけど、寝つきが良かった気がするので時間は伸びた。
しかし覚醒直後で目も開けられない状態だとさすがに靴下投げで云々はキツいな。効果がゼロってわけでもないが、片目で少しだけ投げるのは効果は薄め。しかし他に目覚める手段が現状ないんだよなぁ。


・予定。
やはり出発時点で雨っぽいので、少なくとも往路は電車だな。特に向こうでクリニック以外の用事があるわけでもないので、すぐ帰ってくるから復路も電車かなぁ。とりあえずその想定だが、晴れたら徒歩に切り替えよう。
ていうかまだ気温は乱高下するっぽいなぁ。体調のダウンはそちらの可能性もちゃんと考慮するか。まぁ歯の刺さらない位置の口内炎とかはさすがに市販チョコの影響かなって感じだが。


・外出終了。
クリニックは久々に3週間ではなく2週間後となった。これなら冬季休暇前にもう1回いけるか?まぁ12月も自分が休みだろうからダメそうなら平日に行ってみても良いが。
その後は小雨だったので徒歩帰宅できそうではあったものの、ネタ出しがそれなりにできることがわかったのであれこれ見て回ってから帰ってきた。ざっと見てきただけなのに1時間かかってしまうんだなぁ。ともあれ方針に関しても改めて結構固まってきた気がする。
あまり長時間外出しててもネタの方向がワンパターン化してしまう傾向があるので、1~2時間だけ散策して帰宅して実際にそれらのパターンを具現化することで消化~次のパターンの生成を期待する感じになるかな。どうにも一旦具現化しないとそのパターンのまま思考が止まってしまうんだよな。


・フロー2。
SDで画像は色々と生成できるわけだけど、今のモデルだと料理とかがプラスチックっぽくなったりして微妙。ざっと探してみたがLoRAで調整するのが一番良さそうかなぁ。


・体調。
そんなに大きく変わったことはないのに頭痛がしてきた。気温変動の影響と考えるか。むこう一週間も気温の変動が激しいので、当面はこのレベルの体調だと仮定しよう。
問題なのは月曜~火曜に面談系があることかな。まぁ短時間ならなんとかなるとは思うが、できるだけ負荷がかからないように過ごしたいところか。
とはいえフロー2はやりたいし、できれば筋トレとかもやりたい。ただ、今の状態で腕立てとかすると頭痛が悪化する感覚があるので、筋トレの方は難しいかもしれない。できてスクワット程度だろうか。


・フロー2。
ベッドの上から動きづらいが、その状態でもラフを描いたりはできるので進行中。
しかしやはり白い布が改めて欲しいな。ラフのためにシワをわざわざ自前で描くのが面倒過ぎる。おねしょシーツだと固すぎるので、シルクとは言わぬまでも固さのない布が欲しい。しかし今日は頭痛がありつつもう夕方だし、明日~明後日は面談系があるのでムリはしたくない。早くて水曜あたりか。


・予定。
明日~明後日がまた事前打ち合わせと面談だから改めて確認。
明日は16時から事前打ち合わせ。これはまぁ以前にもやったし今回もすぐに終わるかな。
明後日は14時から面談。昼寝直後のタイミングになるので昼寝はしづらいかもしれない。
準備自体は以前のものと同じで良いはず。ひげ剃りとかライティングを忘れないようにする必要はあるが、そこらへんのメモも残ってるし。
というわけでまぁ特に新規のあれこれは必要ないんだけど、改めて情報を見てて思ったのは「週2日リモートワーク」みたいな形式ってつまりPCが自宅と会社に2台あるってこと?なのか?少なくともSVNだとローカルの進行の維持が難しいからGitじゃないとムリだよなぁ。まぁどちらにせよブランチを切る形になるのか?気になるのでここの確認も一応投げてみるか。
ともあれそんなとこか。


・フロー2。
頭痛もひいてきたのであれこれやってた。
しかしやはりSDでも生成が苦手な画像とかがあるな。特に「真上からみた画像」の生成が不得手か。ただ、「plan view」とかで多少生成できるモデルもあったりするので、モデルとプロンプトをもっと突き詰めればちゃんと生成できそうな気もする。