・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1130:焼き鳥。
1300:昼寝。30分くらい。
1630:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
2030:ミックスナッツ×2。
電解質タブレット✕6と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:頭痛があったりしたのでなし。と思ったけど後半は回復したのでスクワット20×1回だけやった。


・睡眠時間6時間くらい。
5時間くらいのところで覚醒はしていたはずだが起床する意識がなかった。それ以外は概ねいつも通り。


・予定。
改めて。
事前打ち合わせは16時からだし準備するものもないので、それ以外はいつも通り。タイマーもかけてあるからフロー2に集中して忘れることはないはず。昨日の体調悪化は引きずってないようだし、ちゃんと休憩さえ入れていけば普通寄りの状態で臨めるはず。
雨は降ってないっぽいから徒歩川崎はして良いかな。ただ、白い布は早めにあった方が嬉しいので今回も往復電車にして向こうで散策するか。布系はいつも蒲田で調達してるけど、川崎でいけるならそちらの方が都合は良いので、ちょっと改めて探してみるか。


・フロー2。
PIXTAのクリエイター登録の方の完了通知がきた。作品の方はこれからだろうな。Adobeの方と合わせて12月中旬くらいまでに通れば良いなと思ってるが。


・求人。
2つ目の面談日時がようやく決定。ていうか事前打ち合わせと合わせて明日~明後日か。早くて今週末かと思ってたけど、想像以上に早かったな。まぁ早めにきてくれるのは助かる。1つ目の面談と2つ目の事前打ち合わせが同じ日にはなったが時間は大丈夫なはずだしな。
で、事前打ち合わせは明日の18時からで、面談は明後日の12時から。面談の方が12時からなので万が一の遅刻もしないように川崎外出はやめておくか。電車遅延で万が一がありうるし。電車に乗る前ならまだ迂回ルートもあるが、乗った後に止まると困るのでな。


・体調。
なんか寝てる間に首筋を痛めたっぽくて、動かすとたまに痛みが生じる。寝違いともなんか違う気がするけど、痛みの種類はそっちが近いだろうか。


・求人。
また面談が1つ決まりそうだが、1ヶ月近く前の応募の方か。つまりフルリモートの可能性があるし、そもそもまだ契約が決まってない状況なので断る理由もないから進めてもらおう。
というわけで返信完了。あと1時間で事前打ち合わせだからそろそろひげ剃りとか着替えとかを考えないとな。まぁタイマーもあるしあと30分はフロー2の作業をしていたいが。
で、ついでなので上記の面談の求人を改めて見てみたが、業務内容は色々と書いてあるけどぼんやりしてるところだったか。特にプロジェクトは決まっておらず、状況に応じて人が欲しいといった感じなんだろうか?
しかしまぁここにきてフルリモートの可能性が出てくるとは思ってなかったな。そうなるとここが現時点では一番優先したいところになってしまうので、他の2社は結論を待たせてしまうことになるな。まぁどうせ1月開始の可能性が高いからそこまで致命的でもないとは思うが。


・体調。
今日も昼寝後がちょっとダウン寄りか。まったく動けないわけでもないが、動きたくはない気分。
気温の変化が昨日から一気に+8℃だからなぁ。明日はさらに+6℃で、明後日はそこから-6℃の予報。面談のタイミングであまり気温の変化を激しくしないで頂きたいが。
一応、靴下投げで瞬間的な改善は見られるものの、わりとすぐに戻ってしまう。眠気ではないっぽいんだよな。


・フロー2。
モデル単品だと安定しない描画もLoRAと合わせるとわりと安定するなぁ。となると、自分が描いて欲しいけどモデル単品では難しいやつ用のLoRAを自作するという方向もありうるか。ただ、そもそもそういった素材すらないから四苦八苦してたりもするわけだが。


・事前打ち合わせ終了。
まぁ今回も15分くらいで済んだものの、今回はなんか訊かれそうなことが色々とあるっぽいので、それの事前のまとめは今のうちにやっておきたいかなといった状況。1時間はかからないと思うが30分はかかりそう。まぁほぼ動かずにやれるので体調的には問題ないだろう。打ち合わせ中もそんなに体調が悪いとは思わなかったし。ていうか、向こうから話が出たがやはり気温の変化で体調を崩す人って多いっぽいな。やはり自分のこれもそれっぽいか。


・予定。
とりあえず事前まとめ終わり。あれこれ考えてたら1時間弱くらいにはなってしまったか。まぁ自分の振り返りにもなるので良し。
ともあれこれで今日の求人まわりの作業は終わり。明日は昼寝後のタイミングで面談、夕飯後のタイミングで事前打ち合わせ。さすがにまだ3つ目の面談日時が決まるのは明後日以降だと思うので、明日やるのはそこらへんだけかな。場合によってはさらに追加の面談もありうるが、その場合はやはりまだ面談結果が出てない以上は受ける前提で進めようか。
明日の朝は近所で焼き鳥と焼き豚だけ買って帰ってきて、あとは自宅で過ごす形かな。明後日も同じく川崎行きは断念かな。


・体調。
またダウン寄りになってきたな。
せっかくなので軽く実験してみてるが、経口摂取による体調への影響が体感的に一番大きいので、試しに胡椒を単品で舐めてみたが特に効果はないか。タブレットか何かで気軽に口に放り込めて体調に寄与する何かがあると良いんだけど、少なくとも電解質タブレットやアミノタブレットではなかったんだよなぁ。副交感神経系が過剰なので交感神経系を刺激したらどうだろうと思ってるんだけど、むしろそういった押し引きが過剰に行われてるのが問題かもしれない。まぁ思いつくのを試していくしかないが、今の体調だとろくなことは思いつかない気もする。
ともあれ気温の変動で発生するなら明日と明後日までは発生する可能性が高い。よりにもよってどちらも面談日だが、まぁどうしようもないよな。自分だけでなく相手方も大なり小なり影響があるはずで、それによって判断に影響が出たら困るなとは思うが。


・フロー2。
フォトレタッチ自体の技術がもっと欲しい気はするな。言い換えれば写実的な描き方に対する理解をもっと深めたい。アニメ塗り~ブラシ塗りはそれなりに学習できたが、写実系はほとんどノータッチだからなぁ。一応、法線だのなんだので色々と理解できる部分はあるが、なんか根本的な理解が不足している実感がある。
とはいえ体調が体調なので、今は学習が難しいうえにその判断が妥当かどうかも微妙なところ。SDの使い方にもっと慣れた方が良い可能性も十分に考えられるし。


・体調。
今の体調でもできるフロー2の作業をしてたら起き上がれる程度にはなってきた。波があるのか、あるいは作業によってモチベか何かが回復したか。
ともあれ今夜は三男が仕事でスプラがないのは確定してるので、ゆっくりしても良いしフロー2をしても良い。どうにもゆっくりして回復するような感じもしないから作業しても良いとは思ってる。というか回復方法が合ってないというか。そっちの模索の方が良いのかなぁ。しかし作業してて回復してるからなぁ。