・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:牛カルビ+ロールキャベツ。ようやく売ってたので買って食った。
1930:ミックスナッツ大袋+すこやか茶。賢者の食卓なし。
電解質タブレット✕3+水分1.6リットル程度。
性欲:低。
筋トレ:なし。今回は寝てた&スプラしてたで時間と気力がなかった。


・スプラ。
久々にナワバリしたな。サイドオーダーである程度は弓慣れを意識はしていたが、やはり実戦となるとブランクを感じるな。あとは新ステージ&新武器なので勝率は不安定にはなるか。寝起きなのもあったが。
ともあれ新ステージやVSガエンが経験できてそれなりにわかってはきたかな。最近は楽しいステージが追加されてきて嬉しいし、やはりスプラは楽しいな。なのでUnityの連携のやつもとっとと進めたい感じが出てきた。仕事はようやく一段落しそうな感じはあるし。まぁ調べたいこととかそういうスケジュールには関係ないやつがまだまだ溜まってたりはするんだけど。


・仕事。
改めて。
スケジュール的には問題なく最初の本格的な実装が終わりそうだが、個人的にはもっと早く片付くと思ってたんだよな。想定の2倍くらいは時間がかかっている。
まぁ時間の方は仕方ない部分はあるかな。初めてなのでバグ的な引っ掛かりもあれば方針的な引っ掛かりもあり、マジリクとかが見積もりに入ってなかったりいつものようにフィードバック対応などが後から色々と湧いたりもしてくる。これから多少高速化はできるとは思うが、それでも想定の1.5倍くらいは結局かかりそうかな。マジリクとかそういう本来の想定作業以外のものがまぁまぁ発生しそうだし。
なんだかんだ8時間弱ずっと作業してるな。繰り返しになるが、体調回復とUniRxの事前学習がなければどうなってたことやら。
最近は腰痛対策も兼ねて1時間周期くらいでちゃんと休みは取れてるかな。まぁたまにスキップしてしまうが、ギックリ腰を予防するためにもこれを習慣化して、できれば瞑想とかまで含めて休憩したい。
ちなみに座り方は依然として安定してない感じだけど、腰のスペーサーがそれなりに良い仕事をしているような印象はある。となると夏場も使うことになりそうだし、洗濯する方法とかも検討する必要がありそうか。たぶんクッションカバーみたいなのに入れて洗濯しないと簡単に壊れてしまうと思うが。一番無難なのは手洗いだとは思うが、脱水が難しいんだよなぁ。レンチンの加熱である程度耐えられたりはするだろうか。ダメだった場合のリスクが高すぎるか。


・体調。
スプラ後は認識も眠気も全般的に良くなってきた。まぁ言うて帰宅後に寝たりしてたので単純な改善ってわけでもないが、とりあえず電解質の量と食物繊維の量の調整でしばらく様子を見てみようか。まぁ土日はいつものミックスナッツが買えないので塩分量はどうしようかといったところだが。


・睡眠時間5時間。
めちゃくちゃ起きづらいってわけではなかったが、起き上がる理由が特にない感じでグダグダと1~2時間ほど横になり続けてた。まぁモンハンNOWの湧きが良くてもたぶん起き上がらなかったとは思うが。モンハンNOW欲はわりと落ち着いてきたかな。竜玉のかけらがネックになって進みはだいぶ悪くなってきたしな。


・予定。
土日は食後にデザートが欲しくなるのをどうしようかと思ったが、ここでパイナップルを導入してみるか。特に土日は動物性タンパク質の摂取量が増えるのもあるので、プロテアーゼを増やすのは悪くないとは思う。できればサプリの形が望ましいが、デザート問題をこれで解決できるのならそこまで悪くはないはず。まぁ果糖がどう影響するかって感じだが、ティラミスの卵・乳製品の影響やら焼き芋とかの過剰な糖質に比べればたぶんまだマシな部類だと思う。
体調的にはまだUnityまでは手が回らなそうかな。塗りLoRAは進められるはずなので、そちらは進めていきたいが。
ていうか体調の低下は仕事のし過ぎな影響の可能性もあるか。ここまでぶっ通しで毎日作業してるのはたぶん人生で初めてレベルだし。なんだかんだ最初から4時間が限度だったからな。社会人1年目の主食は菓子パンだったから糖質の影響はもろに受けていただろうし。


・帰宅。
概ね予定通り。追加の肉惣菜を買って帰ろうと思ったがめぼしいものがなかったし食欲もなかったので普通に帰ってきた。
食欲もそうだけど思考力とかも減ってる感じがするしたぶん眠い。作業はできなさそうだからLoRAまわりを回しつつ寝るか。あとは瞑想とかしてよう。平日も腰痛用の休憩は入れてるが瞑想はちゃんとできてなかった気がするし。


・排便。
下痢寄りの感じで出発前と出発後に2回あった。あまりよろしくないな。


・昼寝。
寝たり寝なかったりしてた。もう少し瞑想寄りでいたかったが、わりと雑念が浮かびがちだな。また瞑想慣れからやり直しといった印象。まぁさすがにこの事態には慣れたが、仕事の都合で瞑想寄りから外れてしまったのは初めてか?