・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1300:昼寝30分くらい。
1400:自作チョコ+ミックスナッツ。パルスイート系だとまだちょっと味が違うかなぁ。しかしステビア系は近所になかったんだよな。砂糖混じりのしかなかった。
1600:パワーナップ10分くらい。
1930:ミックスナッツ✕2。
2100:性欲処理。問題なさそうだったので結局処理した。
瞑想:少し。
性欲:低~高。
タブレット✕6で水分2リットル。


・睡眠時間5時間。
前日のスプラで負けがこんだのもあってストレスがやや高めか。ただ、それによるコルチゾールの増加の影響もあってか寝起きは最近の中では上々。朝からスプラ散歩であれこれ考えるくらいはできた。
しかしまぁそういうストレスを抱えたり死の恐怖が見えたうえで30分もかからずに寝れるようになったんだから寝るのに慣れたものだなぁ。


ソルビトール
人工甘味料で知らないのがあったので軽く調べるなど。
血糖値を上昇させない(させづらい)っぽいから短期的な影響はなさそうかな。糖尿病絡みでの記述もわりと見かけるが、それは体内で一般的な糖質から生成される話っぽいので、ソルビトール単品の経口摂取でどうなるかは不明な感じ。


・台風。
改めて確認したが、少なくとも往路の影響は少なさそうかな?復路に関しても今ある台風の影響はなさそうなので、新規の台風がどうなるか次第。まぁ仕事はだいぶ落ち着いてるので最悪2~3日復帰が遅れたとしても問題はないとは思うが。


・瞑想。
最近またあまりできてなかったが、改めてやるとやはりちゃんと回復するな。今日はまた眠気が多く感じたし、パワーナップを試みた後もなんかしんどかったが、瞑想でちゃんと回復してきた。そして依然として瞑想前に「瞑想で本当に回復するのか?」という疑念が発生し続ける。何十回でも何百回でもやっていくしかないんだろうな。