・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1200:焼鳥。
1315:冷凍パイナップル✕4。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー+パイナップル✕4。
1830:ティラミス+すこやか茶。結局ティラミスも食ってしまった。
1930:ミックスナッツ大袋相当。ミックスナッツは小分けだったが全部食ったので大袋相当。
電解質タブレット✕3+水分1.6リットル程度。
性欲:低~高。眠気の影響もあったと思うが、意識するとかなり高めだった。ピークに近い感じもあったがペースが早い感じもあったので処理は保留。
筋トレ:腕立て15✕3回。スプラ後~風呂前にはなったが一応できた。


・仕事。
ちょっと調べ物の流れでついでに今関わってるソシャゲの売上を見たりしてるが、減り具合が結構エグいな。まぁまだまだ巻き返せる範疇だとは思うが、最悪のパターンも考えておかないといけないだろうか?さすがにまだ判断するには早いか。あくまで減り具合がエグいだけでまだ致命的とまではいかないはずだし。


・睡眠時間5時間。
今日もまだ起きづらいか。まぁ来週末までは現状維持で様子を見たいが、次に作る差分については考え始めておいても良いかもしれない。


便意
排便はまだだが今日も朝から下痢っぽい感覚。一旦正露丸を飲みつつ様子見。この前の鍋の加熱が甘かったりしただろうか?少しだけ心当たりはあるからなぁ。いつもより加熱が1分だけ少なかったはず。見た目上は問題なさそうな焼け具合だったんだけど。


・外出終了。
なんか細かく色々あったのでそれぞれ書いていこう。


・体調。
今日も微妙そうだし回復優先か。腰痛もなんか残ってるからそちらの対処も合わせてって感じになるかな。今日はできるだけ瞑想してみよう。


・愛と温もり。
往路にてなんか急に思いついたが、自分が求めていた温もりというのは愛されることで発生するのではなく愛することで発生しそうな気がする。
経験的に言えば「自分が好意をもつ対象にプラスのことをされること」で発生してるので、その意味では愛以前のものかもしれないが、なんにせよ圧倒的にサンプルが足りないか。でもまぁそこまで大きく外してない気はする。
その意味では今の自分でもまだワンチャン得られる可能性が残ってそうだが、もう今の自分はさほど望んでないか。これ以上考える気がおきない。


バハムートラグーン
今なら別にあの王女は悪くなかったとは思えるんだよな。誰かを好きになることに良し悪しなどあるわけもなし。まぁ現代ではまだ不倫だの低年齢だののパラメータで良し悪しを決める人間がまだ多いだろうとは思うが。
自分がイヤだったのは主人公(プレイヤー)が報われなかったということ。世界を救いたかったのではなく、幸せになりたかったのだと思う。ゲームの中でくらいな。
まぁLIVE A LIVEの方は明確に悪かったと思っているが。片方の言い分しか聞かずに勝手に決めつけるしな。それはそれで現実でよくある図式ではあるし、なんなら自分もそういう人間なんだろうと思うが。


・憎しみと戦争。
ここらへんも順序が逆で、「憎まないと人なんて殺せない」ってだけで「憎んでるから殺す」わけじゃなさそうなんだよな。だから「憎しみがあるから戦争が起こる」のではなく「戦争があるから憎しみが起こる」の方が実際に起ってる順序な気がする。


・ビーズクッション。
やはり洗濯機で洗うとなるとカバーとかしてても漏れは発生しうるし、ビーズが熱に弱いっぽいからレンチンはもとより乾燥機も避けた方が良さげ。
紹介されてる方法としてはタオルで包む感じっぽいが、それくらいしかないかなぁ。あとは除湿機の風を直接当てるとかか?


・昼寝。
寝転がりながら無思考型の瞑想をしてるとやはり寝てしまうか。今日はまたトマホークを食ったのも大きいとは思うが、たぶんそれなしでも寝てただろう。


・思考負荷。
やはり漫画は思考負荷がなんか少ない気がする。厳密に言えば瞑想で回復したいところが回復できてる気がする。
逆にやはり動画系はダメっぽいなぁ。たぶん音楽もダメだ。平日はアラームに気付くためにイヤホンをするようになり、それに伴い音楽も聴くようになったがそれも負荷がかかる原因になってる気がする。平日に音楽を聴くのもやめるかぁ。


・漫画。
で、改めてどう買うか。Kindleはずっと使いにくいままだが、他のも似たりよったりではあるからなぁ。実家への布教を考えるなら物理書籍とかでも良いが、今回みたいな用途にデジタルはやはり欲しくはある。
いま使ってる中だとDLSiteのが一番マシではあるが、動画で紹介してくれているのを買うとなると実質Kindle一択にはなる。まぁ初回だけKindleというのもなしではないし、他のところで書い直すってのもなしじゃないが。