・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1100:焼鳥+パイナップル✕4。サプリと同じく冷凍パイナップルを袋に入れて持っていってみた。まぁ食える感じではあるな。
1200:トマホーク+パイナップル✕4。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー+パイナップル✕4。
1700:寒天ゼリー。
1730:性欲処理。
1830:クレープ。ティラミスがなかったのでこちらで。
1930:ミックスナッツ大袋相当+すこやか茶。賢者の食卓なし。
電解質タブレット✕3+水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:肘膝腹筋30✕3回。できさえすれば余裕はある方だが、眠気とかの都合もあって回数を増やすのがまだ難しいなぁ。


・糖質。
そういやミックスナッツも大袋1つとなるとそれなりの糖質量にはなるんだよな。具体的には20gくらいになる。1食あたりの上限になるし、土日みたいにティラミスとかを直前・直後に食ってしまうとオーバーしてしまう。平日に摂取するにしてもグリコーゲンだのケトン体だのに影響しうる量ではあるし、帰宅後の飯はミックスナッツじゃない方が良いか?
しかし、帰宅後にタンパク質摂取を避けるのと両立するなら本当にもう食うものがなさ過ぎるか。帰宅後ならピーマンの摂取が現実的にはなるが、ピーマンに肉以外を合わせるとなるとどうすれば良いのやら。
タンパク質の摂取を解禁しても良いか?やはり寝起きの改善に寄与している感じがない。ミックスナッツで糖質を摂取するとなると、パイナップルとかも難しくなるしな。まぁそっちはサプリでなんとかできるが。
まぁとりあえず次の週末までは電解質調整+食物繊維調整の差分だけで様子を見てみるが、それでダメなら改めて糖質量を減らせるだけ減らす方向にシフトしてみるか。プロテアーゼのサプリもそのタイミングで試すか?腸内環境の悪化から自律神経に悪影響が出ると結局困るわけだし。
やるとしたらサラダチキン+低糖質タレ+ピーマンとかになるか?まぁ実際にやることになったら考えるか。


・整理。
とりあえず次の週末までは「電解質タブレットを3つに戻す」「賢者の食卓の追加をやめる」で様子を見る。帰宅後のミックスナッツの摂取など、それ以外は変更なし。これで寝起きまで改善されればそれ以降は現状維持で良いか?土日だけちょっと詰め直す必要はあるか。
で、寝起きが改善しない、あるいはそれ以前に体調が悪化するようなら帰宅後のミックスナッツの糖質量の悪影響と推定し、糖質量を減らす方向で対処する。現時点では肉の摂取を解禁する予定。
あとは瞑想方面だな。仕事中に音楽を聴くのもやめて、休憩中など瞑想の時間をある程度増やしたい。


・愛と温もり。
続き。というか書き忘れてたのがいくつかあったのでそれ。
「温もりは愛されることより愛することの方が重要」的なやつは、「親から愛されていたのだと理解した時に結局温もりは感じなかった」というのと繋がるんだよな。すなわち、温もりを感じるほど自分は親を愛していなかった。より厳密に言えばプラスの蓄積(愛)とマイナスの蓄積(憎悪)が相殺される感じで温もりが発生しなかったという感じか。まぁ色々と思い当たるし腑に落ちる。ただ、そうなると兄弟愛の方がよくわからんなという感じ。もう少し温もりを感じても良さそうなものだが、しかしまぁ自分の弟達への依存性を考えるとまぁ繋がってるような感じはある。ここらへんの言語化がまだできないな。
案外、愛憎は相殺するんだな。それぞれ個別に発生するものかと思ってた。そして「冷たさ」に関してはなんかどうも温もりの逆ってわけでもない気はする。温もりは自分の内側から発生してる気がするんだけど、冷たさは外部から与えられてる印象がある。そして別にマイナスの蓄積(憎悪)から発生しているとも思えない。まぁ必ずしも対称的である必要はないが、ここらへんの対比の不完全性は気になるところ。またいずれ何か思いつくと良いが、わざわざ時間とかとって考えるほどではないかな。
「恋人が居る人を好きになる」ことそのものは別に悪ではない。そこからのあれこれで文化だの当人同士の価値観だので善だの悪だのになっていくだけだ。まぁそっちはどうでも良いとして、「好き嫌いに過ぎないものを善悪で押し通す」というのはよく見る醜悪なやつだよな。好き嫌いを善悪で肯定して欲しいのか、あるいは単に好き嫌いと善悪を混同しているのか。両方同時に発生していてもおかしくはない。


・憎しみと戦争。
こっちも続き。
「この世界から憎しみがなくなれば戦争は起きない」とはならないってことでもあるよな。戦争から憎しみが生じる流れなら。憎しみから生じる争い自体はあるんだろうけど、国益的なコンフリクトとかで生じるものもあるだろうしな。その意味ではやはり戦争を喧嘩の延長線上みたいにみなすのは間違っている気がする。


・皮膚炎。
今回は足まわりが痒かったな。やはり食物繊維をもっと大量に摂取しないとクレープとかのアレルギー反応は抑え込めないか。
そろそろ低糖質デザートのバリエーションを増やすか?コーヒーゼリーだけじゃ不十分だし、クッキーも冷蔵系が欲しい時にはちょっと合わない+バターを使ってるのでそっちのアレルギーが気になる感じ。


・睡眠時間5時間。
寝起きは少しマシにはなったか。瞑想の影響な感じはある。


・体調。
多少良くなってる気がするな。特に認識が朝から回復してる気がする。やはり瞑想の効果っぽいか。やはり翌日に効果が出る形か。