・前日。
0800:ミックスナッツ✕2。
1300:うまかっちゃんもどき+チャーシュー。
1600:ミックスナッツ✕2+すこやか茶+賢者の食卓✕2。
2000:サラダチキン+低糖質タレ+焼鳥パック+サンマの蒲焼。どうにも鶏肉系だけでは足りない感じだったのでサンマを追加。もうちょっと惣菜の量の調整が必要か。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:タオル僧帽筋20✕4回。そろそろ回数を増やして良かったんだっけ?わりとラクだったので1セット増やした。


・眠気。
今回の眠気はトイレ移動程度の動きである程度解消される感じだったので、同じ姿勢でいることが眠気の発生に寄与している気がする。


・メシ。
夕方の食物繊維ドリンクと合わせるのは何にするか。現状はミックスナッツだけど、おそらく栄養素の吸収が期待できないので、食うのはぶっちゃけなんでも良いんだよな。タンパク質が多いとたぶんダウンするので別のが良いが。ミックスナッツだと結構お金がかかるんだけど、栄養素の吸収効率が低くなるならムダが多いように感じる。
しかし何を食うか。いっそ食わなくても良いが。
吸収阻害を活かすなら、あるいは食物繊維自体の腸内環境改善を活かすなら、ヨーグルトは意外とアリかもな。乳製品アレルギーを防ぎつつ、腸内環境の一助くらいにはなりそう?でもまぁスプーンだのパルスイートだのを考えると会社で食うのは少し難しいか?身体が冷えてしまう問題もあるし。
でもまぁ乳製品は微量であってもアレルギーを悪化させる懸念があるから、避けられるなら普通に避けておいた方が良いか。
となると、摂取して問題なさそうなのは糖質20g以下のものとか?タンパク質がダメな以上、摂取できるのは糖質・脂質・食物繊維という、わりとデザートか根菜かといった感じの状況だし。
何を食うにしても微妙だなぁ。そもそもこれを試そうと思ったのは寝起きの改善まわり目当てなわけだが、現状では特に改善の兆しも見えないので意味自体が薄い感じはある。でもまぁ今週いっぱいは継続して様子は見ないと判断するには早すぎるかな。
食物繊維を大量に摂取するなら糖化菌とかを摂取できるとベストではあるか?すなわち納豆の摂取になるか。しかし、納豆は会社で食うのは色んな意味で難易度が高いな。特に夕方に食うのは他の人の食事と重ならないので、より難しい。
まぁ朝のお茶買い出しでついでに何か良さそうなのがあれば買ってみて、特になければナッツ継続で今週はいくか。眠くてちょっと頭が回らん。この眠気はネタ出しに使おう。というかちゃんと休憩できてないなこれ。仕事からずっと思考が休んでない気がする。ちゃんと休むのを優先した方が良いか。


・睡眠。
少し寝てたな。まぁ良いんだけど、やはり日中にパワーナップは欲しいところか?


・睡眠時間5時間。
相変わらず起き上がるのがしんどい。まぁ今回は眠くてというよりゴロゴロしたくてという感じで微妙に別物ではあったが。


・眠気。
今日はまた昼過ぎから眠気が強かったな。昼飯後だからその影響だろうけど、会社でのバワーナップをそろそろ検討した方が良さそうか。


・雑記。
休憩としては漫画がわりと良さそうだな。会社でやりづらいのが難点ではあるが。
で、日中の眠気が明確に増えてしまってる。まぁ明日からは徐々に実装寄りの作業になっていくのでそれでどうなるかだが、もし眠気がまだ出続けるようなら晩飯に肉を食うのがマズいかなといった感じ。目覚めは相変わらず良くなってはいないので、夕方の方に肉惣菜を持ってくるのはアリかな。