・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1330:うまかっちゃんもどき+焼き豚✕2。味のレベルは65点くらいなので、もう少し何かしたいところではあるなぁ。
1600:焼鳥7種。
2030:食物繊維ドリンク。
2100:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:肘膝腹筋20✕4回。ペースが早すぎなければすでに余裕そうではあるな。ペースが早い=反動をつけてる感じでもあるので、今くらいのペースで回数を増やす方向にしてみるかな。


・眠気。
会社での眠気は室温の高さも影響してそうかな。半袖がちょうど良いくらいの室温だからなぁ。他の人はわりと長袖なので、自分の体温を上げる対応の効果が大き過ぎるのかもしれない。かといって代謝まわりを下げるわけにもいかんしなぁ。


・メシ。
「夕方までに肉を食い、食物繊維ドリンクを摂取する」で別に寝起きが改善しないっぽいのは確認できた。となるとどうするか。
最近は帰宅後もメシを食いたい感じはあるので昼・夕・夜で100gずつ肉を摂取すればちょうど良いが、腸内環境を考えると夜は今くらいでも良い気はする。
コーヒーゼリーが食えないのが寂しい感じもありつつ、意外と平気な現状でもある。
とりあえずの目標は「実家に居たときくらいの寝起きの良さの安定化」。そのためには帰郷中途の差分を減らしていきたい。
となるとやはりコーヒーゼリーは一旦なし。焼鳥は今回試したので効果がどう出るか。
その意味では鍋とかも避けることになるんだけど、さすがにそこらへんは最終手段寄りかな。まずはそれ以外のところの差分をなくしたい。
炙り焼きチキンとかも食ってたんだけど、その日は日中の眠気があったりもしたし油とか添加物まわりが少々微妙。フライドチキンとかよりはずっとマシだとは思うし、寝起きが改善するなら日中の眠気を別途対処するという方向もありうる。
あとは意外と焼き芋ととか食ってるんだよな。食物繊維ドリンクとかが必要ではあるが、根菜単品+食物繊維ドリンクというのはナシじゃないのかもしれない。が、さすがに会社で焼き芋を食うのは色んな意味で微妙。やるとしても土日か。
ちゃんと雑記で寝起きが良かったところを抽出したところ、焼き芋は良かったり悪かったりなので影響はあまりしてなさそう。
それよりも目立つのは肉じゃがと黒豆あたり。じゃがいもが睡眠に好影響を与えるデータは見かけたことがあるものの、10%もいかないくらいじゃなかったっけなぁ。
あと、わりと19~20時頃にそれなりの肉を食ってる。やはりタイミングの問題ではないのか?むしろ夕方のタンパク質の摂取がなく、そちらで食物繊維ドリンクと糖質系の何かを摂取している感じ。
そうなると帰宅後のそぼろ+ピーマンはアリだなぁ。実際、ピーマン+ハンバーグの翌日が一番体調が良さげだし。まぁ実家のそぼろ+ピーマンの日はそんなにって感じだが。そして明日いきなり準備はできないので、明日やるとしたら肉惣菜とじゃがいも系の何かを買ってくるくらいか。来週はそぼろ+ピーマンを試しても良いが、そうなると火・木の晩飯をどうするかも考える必要がある。
で、食物繊維ドリンクはわりと16時頃に飲んでるからそれはタイミングをそっちに移してみるか。たいてい糖質を一緒に摂取しているが、それは怖いのでひとまずはミックスナッツを合わせてみるかな?タンパク質じゃなければダウンはしないとは思うが。
あとは朝イチでミックスナッツを食ってるんだけど、現状だとちょっとしんどい。電車内で吐き気とか出ても困るしな。起床がしやすくなったら食っても良いが、その場合はそもそも起床の良さに寄与していない可能性が高いんだよな。とりあえず上記のあれこれを試しても効果が薄かったら土日の電車を使わないタイミングで試してみたいか。
長くなったからまとめは別項にするか。


・メシ予定まとめ。
とりあえず今までと順番を変えて「夕方:食物繊維ドリンク+α」「夜:肉+α」にする。夕方はひとまず「すこやか茶+賢者の食卓✕2+ミックスナッツ✕2」の予定。夜は来週以降は「そぼろ+ピーマン(+コーヒーゼリー)」にしたいところだが、明日のところは適当な肉惣菜を買って帰ることになるかと思う。まぁなんでも良いが、炙り焼きチキンあたりがちょうど良いのかもしれない。
まぁ明日の寝起きの良さ次第でもあるかなぁ。寝起きが良くなるようなら「焼鳥が良かった」あるいは「プロテインバーがダメだった」ということになるし。その場合は焼鳥以外の肉惣菜でも良いのかの検証を優先するか。


・鼻水。
なんか今日は帰宅後にやたら出るな。最近はすっかり鼻炎も治まったと思ってたんだけど、まだどうも単純に寒さで発生はするっぽい。というわけで暖房をつけるなど。朝以外も要るのかなぁ。


・睡眠時間5~6時間。
一応ちゃんと7時台に目は覚めたんだけど、二度寝してしまってアラームで起きた。
というわけで寝起きは別に良くなってはいなさそうなので、夕方に食物繊維ドリンク&夜に肉惣菜の方を試してみよう。まぁ1日程度で判断するのも早計だとは思うが。


・トランク。
会社のあれこれ用に小型のトランクがあった方が良さそうかな。退社時に荷物を一通り持ち運べるし、ストックを入れておくのにも使える。mont-bellにあるようなバッグにもなるタイプとかもあるし、色々と探してみるか。


・温度。
暑さに関してはそもそもスポーツジャケットを着てるせいもありそう。薄いとはいえ密着してるしな。
あとはマスクの影響もあるだろうか。ほとんどの人がつけてないので、外しても問題視自体はそれなさそうだが。


・靴。
久々に足の甲が痛くなってきた。以前はスポーツ用の方で発生していたが、今回は日常用の方。最近はずっとスポーツ用の方だったから足がそちらに慣れたのか?どうするかなぁ。


・予定。
土日に何するか。
まず、会社用のあれこれを買うのは確定。候補としては「ストック用トランク(退社時の荷物運びを兼ねる)」「昼飯用バッグ(サプリストックを兼ねる)」、あとはゴミ袋とか細かいやつ。
バッグ系はかさばるから2日にわけても良いかもな。
で、買い出し以外は個人のあれこれを整理して予定を立てたい。土日自体の予定もそうだし、平日の電車内や帰宅後に何をするかを整理しつつ決めていきたい。


・復路。
往路は始発なら多少空いてるんだけど、復路はどうにも混みがち。蒲田止まりもあるのでなおのこと。
復路は空いてるタイミングや列車を探してみても良いかもな。


・眠気。
今日も昼過ぎにきたが、やはり室温が高いようには感じるな。そして昼飯後だからそちらの影響もあるかもしれない。というか2つが重なることで自覚できるレベルの悪化につながってるか。


・帰宅。
今週の仕事が終わり。というわけで一旦現状をまとめてあれこれ整理するか。


・整理。
今週は頭痛やら腰痛やら足の甲の痛みやら眠気やらあったものの、いずれもおそらく対処可能かなという印象。実際、現時点での体調はまぁまぁ良好だし。たぶん世界瞑想もできる。
というわけで、3年ぶりの出社ではあるけどやってはいけそうかな。定時退社に固執する人が居て、それが許容されたうえでちゃんと回っているようなのでだいぶホワイト寄りだとも思う。
会社に欲しい収納系は2つで問題ないかな。内容についてはもう少し精査するか。
「ストック用の大きめ収納」は退社時の全ての荷物を持って帰るのも兼ねてるので大きめにはしておきたい。バッグだと毎回結構しんどいので、基本的にはトランクを想定。腰痛用のやつも入るとベストだが、一応そっちは外付けっぽくできなくもないので固執する必要はない。「バッグとしても使えるトランク」はあるが、おそらくバッグとして使うことはないかと思うので、基本的には単純にトランクで良い。大きさ自体は結構小さめで良いとは思う。一応、いま持ってる一番大きなバッグにギリギリ入り切るくらいの量で収まるとは思うし、なんなら現時点ではかなり少ないしな。将来的にもう少し増える可能性はあるが、なんにせよ小さめで良い。退社時にそれで足りないようなら普通にバッグを使っても良いし、最悪の場合でもエコバッグまで使えば十分だろう。
「昼飯用の小型バッグ」はサプリを入れてストックしておくのも兼ねる。今のところ事前に入れておくのはサプリだけで、あとはここにボトル飯とペットボトルが入れば十分なのでかなり小型で良い。一応、毎回サプリを詰め直せば普段のバッグでもいけるはいけるんだけど、今後の流れによっては昼飯だけでなく夕飯とかでも使うので、さっと持っていけるようにはしておきたい。ともあれかなりコンパクトで良い。なんなら上のトランクとワンセットになるようなタイプのでも良いかもしれない。考えられる形式はかなり色々とあるので、実際にあれこれ見て決めたいかな。
で、あとは時間の使い方か。今朝は8時のアラームで目は覚めたが、実際に動き出せたのが15分後とかだったので30分出発はできず、50分出発だったのでまぁまぁ遅い。まだまだ余裕がある時間ではあるものの、なんにせよ出発前にメシの準備以外をやる時間はないかな。
時間があるのは「電車:往路」「電車:復路」「帰宅後」かな。電車は使える時間としては実質30分くらいだろうか。帰宅は20時前には現状安定して帰ってこれてるので、スプラ前に1時間、スプラやらないならその後の3時間くらいが使える。
電車は少なくとも往路はスマホが使えるから「Unity」のやつをAndroidビルドして検証したりステージやらユニットやらの作成はできなくもなさそう。「フロー2」の方は電車内だとSDも使えないしあれこれ調べたりするのも難しいし絵描きもラフが限度だしで向いてはいないかな。なんにせよあまり個人開発には向いてなさそうかな。
その代わり帰宅後はわりと余裕があるな。最長4時間。結構まとまった時間なので、なんなら普通に個人開発ができる。土日の状況次第ではあるが、来週から徐々にそこらへん慣れていっても良いかもしれない。
といったところか。別項で土日の予定も改めて整理するかな。


・土日の予定。
予定としては「トランクとかの買い出し」と「ゆうちょカードの受取」、あとは土日か不明だけど「保険証の受取」もあり、保険証を受け取った場合は「以前の保険証の返却」のタスクが発生する。
土日は徒歩川崎の予定なものの、足の甲の痛みによっては往復電車かも。というか、そちらの対処のために靴も見ておきたいか。
あと、メシに関してだけど夕飯をどうするか。朝はミックスナッツ、昼は焼鳥、晩飯は味噌豚+ピーマンで、夕飯は食物繊維ドリンクまでは決まってるものの、そこに合わせるのはミックスナッツにするか焼き芋とかを試してみるか。リスクを考えるとまだ焼き芋は試せないかな。試すにしても糖質20~30gあたりを限度としたい。まぁ小型の焼き芋ならナシではないか?
個人開発に関してはまずはフロー2まわりの作業を優先としたい。詳細はたぶん明日に回すが、まずは「ネタ出しモードに入ることに注力するか、既存のもののブラッシュアップから入るか」を決めたい。今の感じだとたぶんブラッシュアップから慣れ直してネタ出しモードに入るのが良いのではないかと思うが。その後は実際の状況を見てまた考えよう。
で、Unityも多少進めたい。上記の通り電車内であれこれやれる可能性はあるし。なので、スマホだけであれこれできるようにしておきたい。操作もそうだし、ステージやユニットのデータをエクスポートみたいなことができるとPCと共有できて良いかなと思う。