・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:ラーメン。
1600:牛カルビ+ロールキャベツ。
1930:ピーマン+サラダチキン+低糖質タレ+ミックスナッツ大袋半分+寒天ゼリー+すこやか茶。賢者の食卓なし。
電解質タブレット✕3+水分1.6リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:腕立て15✕3回。だいぶ分散してしまったが一応3セットできはした。


・晩飯。
どうするかな。まぁ明日の体調次第なところもあるが。ピーマンは摂取するにしても16時の方で会社で食えるようにした方が良い気もする。しかしその場合はタッパ的なものが必要なので今週はまだムリかな。


・モンハンNOW。
基本ソロプレイだったんだけど、たまたま大連続狩猟のラストだけ何故か合流する形になってしまい、それでわりと問題なくマルチができるなという感じになったのでそこからはわりとマルチが多くなってる。事前にアセットダウンロードをしとかないと戦闘開始すらできなかったりもするので注意は必要だが。
チャットとかもないのでスプラみたいな気軽さはあるな。チャットがあると今回のミッションみたいに尻尾斬りとかもやりやすくはなるんだろうとは思うが。


・仕事。
とりあえずブランチが切られたので、改めて。
思ったより余裕はできなさそうかな。作業そのものは多少効率化されるはずだけど、同時に今までの作業のデバッグがこれから発生しだすのでまぁまぁ相殺されそうな気がする。むしろ効率化しないと相殺しきれない可能性まであるかな。そこまでバグは多くはならないとは思うが。
現時点での次の想定作業は5日くらいかかる見込みだが、マジリクだのデバッグだのフィードバックだのと考えるとトータル10日=2週間で結局オンスケで精一杯かな。
速度も体力も要る感じが強いが、単に自分の能力が劣化してるだけの可能性もあるか?以前より動ける時間もできることも増えているとは思うんだけど、処理能力そのものが低下している可能性は否定できないか。さすがに10年以上前の自分の状態など覚えてないしなぁ。


・睡眠時間5時間。
特に目立った変化は自覚できず。悪化してないなら帰宅後も肉を食って良いが、調理時間の都合もあるので何をどう食うか考えないとなぁ。そもそもピーマンは会社で食うことになりそうだし。


・状況整理。
まず、指の関節痛の対処がしたいので、ピーマンを摂取したい。
夕飯の牛カルビに合わせたいところだが、会社で合計10分も準備にかかるのは微妙。かといって自宅で加熱してからだと特に夏場は腐る感じになりそう。
現時点ではピーマン以外の野菜は摂取も難しいし関節痛への効果も不明。というかロールキャベツを摂取してこれだからな。なんなら原因の可能性すらある。
関節痛の原因自体は不明。上記の通りロールキャベツ(の中身)の影響の可能性もある。それ以外に関連するレベルの差分はないし。食物繊維も電解質も以前の状態に戻しただけだしな。
寝起きまわりは特に良くも悪くもなってないので、「肉は17時まで」「水分は20時まで」「ナッツ系なども20時まで」ってのが特に効果があったようには思えない。それよりは今のところ瞑想の方が効果は大きいように感じている。
ということでピーマンは帰宅後に摂取でも良いかもな。時間はかかるが20時までに食う必然性がだいぶ薄くなってるので21時までに食うなら問題はなかろう。
すこやか茶は微妙になってきたか。ただ、帰宅後も肉を食うとなるとなおのこと食物繊維の摂取はしたいところ。21時くらいにすこやか茶+賢者の食卓を飲むか?水分調整が難しくなってくるが。
あとは3食肉を食うならプロテアーゼ系も欲しいところかな。仮に今は良かったとしても将来的に消化しきれなくなる可能性が高い。
うーん。会社での夕飯をミックスナッツ+食物繊維ドリンクにしてしまうか?糖質量が上がり過ぎだろうか。関節痛の原因の可能性もないわけではないしなぁ。それならいっそ朝のミックスナッツに食物繊維ドリンクを合わせる方がまだマシか?ただ、1日の最後に摂取した方が腸内環境的には良さそうには思う。
雑多になってきたな。
一旦まとめると「ピーマンは帰宅後が安定」「食物繊維ドリンクを一番最後に摂取したい」「肉を3回摂取するならプロテアーゼができれば欲しい」「糖質の都合でミックスナッツ大袋の摂取は一旦やめておきたい」あたりか。
食物繊維ドリンクは肉と一緒に摂取するとダウンしかねないが、帰宅後の飯から時間を置くほどに水分の摂取タイミングが分散していって調整が難しくなりそう。なにげに今の摂取タイミングに慣れてしまったので、変に間を開けると逆にしんどそうなんだよな。でもまぁなんなら風呂前あたりに食物繊維ドリンクを摂取するくらいでも良いのかもしれない。水分摂取タイミングは結局慣れの問題な気もするし。まぁ縄文時代的に言えば暗闇の中で水分を安定して摂取できていたとも考えづらいが、縄文時代なら土器もあったので不可能ってわけでもないか。問題視するならむしろ動物性タンパク質の方だろうしな。
となると、会社での飯は今のままで良いとして、帰宅後の飯はここ2日試してるようなピーマン+肉惣菜で良し。そこに食物繊維ドリンクの摂取をだいたい23時くらいにやれば良いか?ドリンクに関してはまぁ試してみて調整かな。
であれば会社でピーマンを食うためのタッパは不要か。あと、食物繊維ドリンクの摂取を夜中までズラすなら中間を埋めるための水分摂取を少ししたいかもしれない。ただ、増やすとしてせいぜい200mlが限度だろうし、そんな量のものは市販されてはいないかな。であれば、今の500mlのほうじ茶を600mlの何かに切り替えるのが現実的か?あるいはどうせ後から食物繊維を足すならすこやか茶じゃなくてこれを500mlくらいの何かにする?結局麦茶がかなりストックされたまま溜まってるしなぁ。カフェインの差分ができてしまうが、ほうじ茶を麦茶に置き換えてみても良いかもしれない。まぁここはもうちょっと様子を見てから判断するか。普通に会社のウォーターサーバーで水を1杯飲むとかでも良いわけだしな。


・仕事。
なんか色々とリスケされたようで、思いのほか余裕はできそう。これならそろそろ平日の個人の何かを考えても良さそう。