・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:牛カルビ+スタミナ豚。
1930:ミックスナッツ大袋。これだけだと味気ないので、小さいやつと何か他のが良さそうか。
0030:性欲処理。直近まで(起床直後以外)ほぼ性欲は無に近かったが、意識さえすればわりとピーク寄りだったので処理してみた。
電解質タブレット✕3と水分1.6リットル程度。20時以降の水分摂取なし。
性欲:低~高。
筋トレ:タオル僧帽筋30✕3回。厚手のセーターで結構しんどい感じだったので、しばらくこれで。


・眠気。
今日の眠気は結局夕方にかすかに感じた程度だったな。やはり20時以降の水分を含めた何かしらの摂取が翌日の日中の眠気に影響している可能性は高いか。


・振り返り。
今年も早くも1ヶ月が過ぎたので軽く振り返るか。
体調は基本的に維持できていて上々だし、さらには眠気まわりの改善がさらに進展しそうなのも上々。加齢による次の問題が発生するまでは大丈夫そうかな。なんなら事前に調査して予防・対処することも視野に入ってくる。今までは「将来の病気よりも今の体調悪化の対処」という感じだったからなぁ。
仕事の方も上々。事前に個人開発でUniRxやMVPに触れていて本当に良かったし、わりと作業を楽しめている感がある。作業している時の感覚が個人開発に近く、わりとモチベが発生している。仕事時間外でもつい考えてしまうしな。まぁそれはそれでドーパミン系の問題が発生しそうなので注意は必要だが。
個人開発はさすがにまだあまり手が回ってないが、前回のアレで意外と作業自体はできることがわかったので、仕事がもう少し落ち着いたら本格的にやれるはず。まぁあと1ヶ月くらいは仕事が忙しいというか集中したい感じはあるが。


・睡眠時間5時間。
今回はまただいぶ起きやすかった。まぁ朝からモンハンNOWでジンオウガ狩りで集中させられたってのもあるだろうけど、今回の寝起き改善はわりと再現性があるな。昨日まではまた微妙だったので「実際には再現性がなかったらどうしよう」とか思ってた。
ともあれそうなると「糖質も寝起きを悪化させる」という感じかな。少なくとも20時頃の摂取は悪影響っぽい。
あと検証したいのは「20時頃に動物性タンパク質を摂取した場合」か。その場合、食物繊維ドリンクを一緒に摂取するとダウンする可能性が高くなってしまうのでどうしたもんか。食物繊維の摂取量を減らしてまで検証する価値があるかどうか。単に空腹とかが気になってるだけだからなぁ。それならいっそ昼飯や夕飯での摂取量を増やすなり、さらに細かく割って夕々飯みたいな形で食物繊維ドリンクの摂取より前にメシを追加するなりした方が良いか。


・モンハンNOW。
昨日、ストーリー2周目をクリア。やはり2周目をクリアした後の方が★6とかも狙いやすくはなるか。★7もギリギリ狩れなくはないレベルだしな。当面はこの状態で素材を集めつつ、進められるならちまちまとストーリー3周目も進めはするか。次の★を解禁するかは状況次第で。
で、モンハンNOWの湧きが微妙だと相対的な外出意欲の減退により外出が億劫になってしまうな。あくまで相対的なものなので昼休みとかは外出して欲しいところではあるんだけど。
ともあれ今朝は久々に湧きがまぁまぁ良さそうなので、早めに起きたのも加えてとっとと外出してみるか。


・プレハブ。
仕事を再開しようとしたところ、昨日まで作業してたプレハブが壊れてた。表示がおかしくなってた。事前にコミットしてたから一命は取り留めたが、まだこういうことがあるんだなぁ。