・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1330:鍋。
1600:牛カルビ+塩鶏。
1800:ミックスナッツ✕2+チョコデザート。早退した流れでなんとなくデザートを買ってしまった。
電解質タブレット✕3と水分1.6リットル程度。
性欲:低~中。


・睡眠時間5時間。
今回はやや普通に戻ったが、寝起きはさほど良くはないな。悪いってほどでもないが、18時でも糖質の摂取はダメっぽいか。16時だと肉食と被ってしまって食物繊維ドリンクでの相殺もできないし、やはり糖質摂取自体がすでにムリそうかな。


・雪。
特に遅れの情報もなかったので普通に出社。念のため早めに出発したが、単に早く到着するだけの結果となった。


・眠気。
日中はたまにうっすらくる程度だったが、仕事残り1時間あたりからそれなりに眠気が出てきた。そのタイミングでマジリクがきたりしたのでなかなか対応が難しかったな。ここらへんどうするか。何か対処法があれば良いんだけど、現状何も思いつかない。


・眠気。
なんで調査とかで眠気が出てくるかはなんとなくわかってきた気がする。レイヤーが同じなんだな。
眠りに近い時も調査とかの時もどちらも抽象化されたレイヤーに居る。だからこそ靴下投げみたいな現実レイヤーを強く意識させることで眠気が解消される。
その意味では単にモニターを見てるだけでもキツいっぽい。文章であれプログラミングであれ意味レイヤーという抽象化というかそういうのが必然的に生じるからな。モニターの縁とかラベルとかならまだなんとかって感じ。