・前日。
1230:焼き鳥+ピーマン。今回は焼き鳥のタレでピーマンを食ってみたが、やはりそのままよりは食いやすいな。ただ、タレの味がピーマンに少し合ってない感じがある。タレはもうちょっと調整したいところ。
1300:昼寝を試みたが休んだだけといった感じ。
1400:ミックスナッツ✕2。
1600:うまかっちゃんもどき+焼き豚+コーヒーゼリー
1830:ミックスナッツ✕2。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:低~中。


・瞑想。
以前に考えたことのある「もし全ての記憶・価値観をなくすことができたなら、もっとあれこれ決断・実行できたんだろうな」というやつが瞑想を使えば実現できるんだよな。瞑想系の用語で言えばおそらく「執着を捨てる」あたりになるんだろうけど、今の自分の感覚としては「エゴを分離したうえで消しておく」が近い。これにもっと慣れることができたら普段の行動にもそういう影響が出るとは思うんだけど、今はまだちょっと難しいかな。今週末にちょっと試す機会がありそうなので試してみたいとは思っているが。


・睡眠時間7時間。
やはり時間が長くなってるな。まぁひとまず良いんだけど、将来的には長いより短い方が好ましいか。
1回目の起床はまだ横になりたい感があったが、2回目の起床で瞑想に繋げられたらわりとそのまま起きていられる感じになった。横になった状態での瞑想は上手くいかなかったので、起き上がってから瞑想しないとダメそうか。


・体調。
朝の買い出しが終わったがわりと良さげかな。世界が気持ち悪く見える一歩手前といった感じ。ひとまずはこの状態を週末まで維持するのが目標で、その後は不足部分の洗い出しと対応になるか。


・かき氷。
探したけど少なくとも近所にはかき氷用の氷は売ってないな。氷そのものは売ってるけど、シロップをかけたとしてデザート的に食えるサイズのはなかった。
となると、「かき氷機」を使うか「市販のかき氷」で誤魔化すか。市販のやつでそもそも「かき氷で甘味欲求は充足するのか」を確認しても良いな。ていうか市販のかき氷の糖質量をそもそも知らないか。
というわけで調べてみたが30gとかあるっぽいな。ほとんど水だから低いかと思いきや、ほとんど水なのでそれを補うだけの甘味料が多くなる感じか。でもまぁ低糖質な感じのかき氷があるなら、まずはそれで充足具合を確認してみても良いかもな。明日~明後日で改めて近所の市販かき氷の糖質量をチェックしつつ20g以下ならとりあえず買ってみるか。乳成分が低いだけでもアリ寄りになるし。
あと、冷凍フルーツはちょっとバリエーションが少ないか?まぁ理想はかき氷の方なので、まずはそちら優先で良いか。


・朝食。
起きるのが遅いのもあって最近は朝食を摂取できてないんだよな。しかし体調は明確に改善している。
体内時計のズレを特に感じていない。高照度も使ってはいるが、わりと遠くから照明代わりに使ってるだけなので体内時計をリセットできるレベルとはやや考えづらい。
概日リズムそのものは主に夕方の眠気として感じるのでまぁそういった周期性はあるんだろうと思うが、本当に1日で1時間もズレるのか?とかはだんだん疑問になってきた。


・食欲。
瞑想のお陰でわりと食欲も抑えられてる感じではあるが、たぶんそれはそれとしてミックスナッツは摂取しないとダメなんだろうな。前回それでなんか悪化してたし。ただ、おそらく2袋で良いとは思うし、追加で何か食うにしても他の何かの方が良さそうな気はする。


・瞑想。
またちょっと瞑想してない時間が長くなったので伸びをしつつ身体を揺すりながら瞑想したらなんかやけに視える状態になってしまった。以前の気持ち悪さとは別の「なんでこんなにはっきり視えるの?」みたいな気持ち悪さ。家電量販店に行ったときに見かけるような高画質のモニターになったような感覚。
まぁなんにせよ回復傾向にはあるとは思う。パワーナップを試みてるが最近は昼寝以外ではほぼ寝ないしな。眠気もないし。睡眠時間が長いぶん、そっちはなくなってるんだろうか?