・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1230:鍋+ミックスナッツ✕2。
1300:パワーナップを試みたが微妙。
1530:ミックスナッツ✕2。今回も絶対要らんかった。
1900:スクワット✕20。
1930:ピーマン+そぼろ+コーヒーゼリー
2000:ミックスナッツ✕2。こちらも要らない。
電解質タブレット✕4+水分3リットルくらい。
瞑想:多少。
性欲:中。


・睡眠時間5時間半。
今日は早めにスマホとかをいじり始めつつ瞑想とかも試みたが、なんかそもそも起きやすかったような気がする。引き込まれるようなあの感覚がなかったからな。なのでまぁ参考にはならなかったが、ともあれ二度寝はしなかったしまぁ良いか。起きやすいに越したことはないし。
しかし起きやすさは何のお陰だろうな。そんなに目立った差分を作った覚えもないが。日中の思考負荷を減らした影響か、あるいはスクワットとかの影響か。もう少し様子を見ないとわからん。


・予定。
雨が少しだけ心配だったが大丈夫そうかな。というわけで予定通り徒歩川崎しつつ焼鳥を食って軽く買い出ししつつ帰宅したらあとは個人開発を進めるかな。フェスもそろそろソロで少しやってみたい感じはあるが、それよりもさらに連携まわりを詰めたい感じが強いので、そのためにも個人開発を先に進めたいところ。


・外出終了。
今回はペットボトルに凍ったion waterを入れて持っていってみたが10分で溶けきった。さすがに200ml程度ではすぐに溶けるし、細い氷にしてしまったのも問題かな。
というわけで口の大きいボトルに凍らせたion waterを詰めていけば良いのかなと思って物色。mont-bellで良さげなのがあったので、あとは製氷皿相当のものを探そうかと思ったんだけど、そもそもこれに入れて凍らせて、あとから水を足すだけで十分そうか。であれば口が狭いやつでも良かったかなと思いつつ、横にして凍らせてもいけそうなところや洗うことを考えるとこれで良かったかな。
体調的には瞑想が道中難しかったものの地下街に入った時点でまぁまぁできるようになって、その後も定期的にできてた。ただ、一度思考してしまうと次に意識するまで瞑想状態にならなかったのでデフォにはなってない様子。でもまぁ外出前から個人開発はできてたし、問題はなさそうかな。フェスもあるから作業はやや抑えつつちゃんと休憩を入れるようにしよう。


パワーナップ
昼寝は上手くできず。休みたい感がないのに休むのは微妙な感じ。
しかし夕方の方は休みたい感はなかったが横になったらわりとすぐに寝れる感じだったので、ちょっと作業に傾きすぎてる感じはある。ここらへんのバランスをもうちょっと上手くとれるようにならないといけないか。