・前日。
0830:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1230:トマホーク+寒天ゼリー。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
1700:ティラミス+食物繊維ドリンク半分。
1800:ミックスナッツ✕4+食物繊維ドリンク半分。
電解質タブレット✕6と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:意図的にスキップ。なんか右肘が曲げたり伸ばしたりすると痛む感じになってしまった。寝転がってあれこれする際の姿勢が悪かったか?


・立ち眩み。
また風呂前あたりで微弱にあった。電解質の問題ではなく気温の変動の影響かもしれない。まぁ現状維持するしかないか。タブレットの数は一応増やしたままで。


・腸内環境。
基本的には現状維持の想定だけど、次に変えるとしたら腸内環境まわりかな。自律神経に影響するもので対応が不完全なのは腸内環境とテストステロンまわり。テストステロンはもうできることはだいたいやってるので、残りは腸内環境。平日はまだ良いんだけど、土日に肉を追加すると翌日の便の臭いがそれなりに高くなるので腸内環境が悪化してる可能性は十分にある。その相殺のために1日の締めをミックスナッツ+食物繊維ドリンクにしているというのもあるが、相殺しきれてなさげ。
具体的にはプロテアーゼを改めて試すか。パイナップルだと糖質が気になるし会社での適量の摂取が難しいので、やるとしたらサプリメントになるか?
まぁ当面は気温が勝手に差分を作ってくるので今月いっぱいは現状維持で耐え忍ぶしかないと思うが。やるとしたら春の気候が安定するあたり?春もあまり安定する印象はないが。なんにせよ二週間以上は先の話になるかな。そうなると先に進展があるのは個人開発方面になりそう。


・睡眠時間5時間。
特に何も期待してなかったが寝起きはだいぶ良くなった。以前良くなった時と同じ感じで、この状態が続いてくれれば体調的にはもう十分といった状況。
でもまぁ気温の変動がこれからしばらくあるので、現状維持でも体調の悪化はありうる。悪化しても変なことはせずに現状維持で乗り切ろう。


・差分。
仮に即日効果が出たとして、寝起きが良くなった差分がよくわからんな。強いて気になることがあるとすれば夜のミックスナッツがいつも食ってるやつだったってあたりだが、入ってる種類は別に今までのと大差ないからなぁ。これまた強いて言えばピーカンナッツとかが入ってるのは珍しいが、以前の平日にも確かそれが入ってる別のやつは食ってて寝起きは特に改善しなかったはずだし。でもまぁ気にはなるので念のため差分はとってみるか。ミックスナッツの摂取であることに変わりはないので上記の変な差分には該当しないかとは思うし。ただ、「変える」方の差分だと気温の変動による影響との差分が取れないので「変えない」方向で見てみるか。夜のミックスナッツを普段食ってるやつにした際に寝起きが安定して良くなるようならミックスナッツの種類の影響と考えて良いかと思う。まぁここで悪くなっても気温の影響かもしれないのでそっちはなんとも言えないが。
あとは湿布もあったな。血流の問題な可能性もそれなりにあるか。腰痛の悪化=血流の悪化=自律神経とかへの悪影響や睡眠の室の悪化で、以前と同じことをしても改善しなかったと考えられる。ミックスナッツよりはまだ可能性があるな。


・眠気。
昼休み終了30分後に微弱な眠気を感知。
夕飯後にも微弱に検知。
どちらも特に仕事には影響するほどではなかった。