・前日。
0900:ミックスナッツ✕2。
1130:焼鳥。
1330:スペアリブ+寒天ゼリー。
1600:味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリー
1730:ティラミス+食物繊維ドリンク半分。
1830:ミックスナッツ中袋+食物繊維ドリンク半分。今回はモンハンNOWの経路にあったスーパーで買ってみたがまぁまぁくらい。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。タブレットの数を戻してみたが風呂前に微弱な立ちくらみが発生したので4~6つくらいが安定なのかもしれない。水分は寒天ゼリーで増えた形。
性欲:低~中。
筋トレ:肘膝腹筋30✕2回。フェス~バイト後にやったが、2セット目の終わりでちょっと攣りそうになったのでそこで終わりにしといた。負荷がかかっているという意味では悪くはないが、ちょっとインターバルが短かったか、あるいは負荷のかけ方が雑だったか。後者かな。


・気温。
しばらくは乱高下するっぽいから体調は改善はしないかもな。悪化さえ阻止できれば十分と考えよう。寝起きが良くならなくても気にしないで現状維持で様子見かな。さすがに最高気温が21℃だの7℃だので変動すると不調方向への力が強くなるだろう。


・予定。
明日も基本的に今日と同じ感じ。モンハンNOWのエリアだけ変わるので出発のタイミング自体が変わったりはするかもしれないが。
お手玉素材を探したいところでもあるが、急ぎでもないし次の3連休のどこかで良いかな。最近はあまりお手玉を使ってもいないし。使わなくてもわりと起きてる。まぁ今回は徒歩疲労で寝てたし、それを阻止するのも微妙ではあるが。
個人開発の方は他の欲求の模索をしよう。連携学習欲と性欲の2つしか実現できないとは思えないし。そもそも今までだったらUnityの方しか実現できなかったが、今ならSD+クリスタもある程度は使えるので実現できるものは増えてるはずだしな。


・欲求。
少しだけ考えたが、「ぬくもりが欲しかった」ってのも欲望ではあるか。今はもう諦めてしまって通常の人生の目的とかにはならないが、体調が悪い時に精神的なダウンと合わせて発生するような感じはある。まぁ体調が悪い時にしか発生しない欲求なので本気で取り組むのは難しいが、欲求のバリエーション探しとしてはちゃんと見つけられてるなといったところ。この調子で自分がちゃんと取り組めそうな欲求を明日は探していきたい。


・睡眠時間5時間。
死の恐怖~発狂がまた発生してしまったし寝起きもまぁまぁしんどいしで良くはなかったかな。しかしまぁ電解質タブレットの数だけ増やしてそれ以外は現状維持で様子見しかないか。


・湿布。
腰痛の対処がマッサージやストレッチだけじゃどうにも不十分な感じがあったので湿布も追加してみるなどした。腰そのものというより仙骨まわりとか腰方形筋まわりとかそんなところに。


・外出終了。
特に用事もなかったので買い出しだけして帰ってきたが3時間弱かかったか。やはりモンハンNOWやりながらだとだいぶ時間を食うな。
で、今日も昼飯は焼鳥にしたんだけど、食ってる最中に「塩ぼんじりにタレをかければタレぼんじりになるのでは?」と思いつくなどした。次回からはそれを試してみようかな。


・予定。
向こうで焼鳥を食って帰宅してトマホークを食ったら12時過ぎ。周囲のモンハンNOWの湧きが良いので15時前の時点で改めてティラミスの買い出しついでに寄ってまわりたいところ。
それまでは自分の欲求まわりの観察をしていようか。


・モンハンNOW。
おそらくいずれ重ね着はくるだろうし、さすがに次の冬前には来るとは思うのでそのためにベリオロス装備を整えてるような状況。あとは同じくいずれくるであろうチャージアックスの武器素材集めも兼ねている。まぁチャージアックスは次の冬まで余裕がある可能性の方が高いとは思うが。
で、今までの普通のモンハンであれば生産さえすれば普通に重ね着として使えるはずだけど、スマホ版(というかプレイ無料版)ともなると何かしらの条件が必要になる可能性もある。ジェムでなんとかなるのであればまだ良いが、追加の素材とかが必要とかになると困るので今は余分に集めているような状況。ただ、重ね着とチャージアックスに備えて素材を備蓄するとなるとアイテムボックスがだいぶ圧迫されていくな。特にチャージアックスの武器は榴弾ビンと属性ビンがあって両方必要になる可能性があるので、全てのモンスターの素材を等しく揃えておきたい感じが強い。まぁさすがに初期モンスター系のはそうそう使わないとは思うんだけど、「この属性の榴弾ビンはこのモンスターしか居ない」ってのは特に今の数のモンスターでは普通に起こりうる。ので捨てられない。
ともあれベリオロスのレア素材の数がまだちょっと足りない気がするので前述の通り15時前に改めて出かけたい。★6がちょうど巡れるところに合計3匹居るし。平日だとなかなか稼ぐのは難しそうだからな。


・欲求。
いきなり脱線するが、「欲望>必要>役に立つ」という感じだな。何がと言われるとその部分の言語化に困るが、必要度合いというか求める強さというか。役に立つからといって必要とされるとは限らず、必要だからといって欲望と呼べるレベルまでの欲求を生じるとも限らない。
そもそもそれぞれ別のことではあるよな。欲望が強いからといって対象が必要とは限らないし、役に立つからといって現状必要とも限らない。理想で言えば役に立って必要で欲望の対象になると良いのだろうか。
「体調改善」も確信が持てるなら心の底から欲するが、普通の広告で確信を持つようなことはまずないし、自前で検証しないとたぶんムリだから欲望で買うことはまずないかな。可能性・検証のために買う可能性はあるが。そして現状のあれこれも別に欲求で買ってるという感じはない。でもまぁ継続的に買ってはいるので問題ないか。
現状の欲求から考えてもわりと狭くなってしまって広がらんな。かつての欲求を思い出す方がまだなんとかなりそうか。記憶がどの程度残ってるかという話でもあるが。
「正義を押し付けたい」というのも欲求ではあるか。ただ、そのためにお金を支払うことはなさそう。「正義なんだから無条件で押し付けられてしかるべき」みたいな感じだもんな。
これまたそもそも欲求の種類によってお金に繋がるものと繋がらないものがあるか。それで言えば「必要」や「役に立つ」の方でも同様かな。「安く働かせられる人材」とかそういう形もあるし。
「かっこよさ」も欲求の対象にはなるな。ただ、「自分がかっこよくなりたい」のか「かっこいいものを身に着けたい」のかあるいはさらに別の方向なのかという感じで方向性は色々とありそう。「可愛さ」もまた同様で、さらに特定の方向性であれば男性であっても欲求の対象にはなりうるかな。欲情とかの方向ではなく、あくまで自分が可愛さに寄り添うような方向で。なかなか言語化しづらいが。
「免罪符」か。語源そのものがお金になってるやつだな。確かにお金にはなるし適応範囲がかなり広くとれるが、自分が作りたいものとは真逆な方向性ではあるな。結果的にそうなったのなら仕方ないが、それ自体を目的として作ることはないと思う。
「時短」は対象や短縮できる時間の長さによって欲求~必要の度合いが変わってはくるが、大きくなれば十分に欲求の対象にはなりそう。
小学校あたりから現在まで大雑把にシミュレーションしてみたところ、以上のような感じになった。これ以上の粒度のシミュレーションは記憶力的に難しいか。
個別に深く掘り下げられそうなものもあるが、今のところどれも筋の良さみたいなのは感じないかな。というわけでひとまずは連携と性欲まわりを進める方向にしてみるか。というか実作業がないとやはり不安になる。まぁその不安に耐えないから瞑想したり効率が悪化したり色々とあるわけだけど。


・眠気。
昨日よりは短いとはいえ、やはり徒歩疲労による眠気があるな。今回はまだ外出予定とかもあるので粘ってるが、外出2が終わったら昼寝というか夕寝してみるか。


・外出2終了。
予定通りティラミス買いつつベリオロス狩りしてきた。15時を回ってまた湧きが良かったらさらにワンチャンかな。まぁさすがに徒歩疲労的にもうあまり外出したくはないが。


・夕寝。
結局しなかったな。外出で眠気が飛んでしまったか?