・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1130:焼き鳥。
1230:チョコゼリー的なやつ。土日は糖質を20gくらいなら摂取しても良いかなと考えつつ、卵や乳製品は避けておきたいかなという感じだったのでここらへんに落ち着いた。ファミマのやつだったがわりと美味かったな。他に食いたいのがなければこれで良い気がする。
1600:自作クッキー。こっちも久々に作成してみたが、やはり市販品と比べると味が一段階落ちるな。というか、おからとか混ぜてるせいだとは思うが。栄養素(食物繊維)に関してはそれほど気にしなくても良い気がしているので、糖質とかは気にしつつ味のレベルは上げていっても良いかもしれない。というかクッキーにこだわる理由すらもうないか。
2000:スモーク鴨。パストラミだと胡椒が効きすぎてたのでこちらで。悪くないがこちらも少しだけ甘味が欲しくなるな。でもまぁ冷蔵保存しておけてこれなら上々。
瞑想:多少。
パワーナップ:14時くらいにうつ伏せで少しだけ。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。徒歩川崎。
性欲:低~中。今日はまぁまぁくらい。


・睡眠時間5~6時間。
「早く起きるのだ」という自覚が薄くて断続的な覚醒のはてに6時間くらい寝てしまった。自覚さえ残ってればたぶん5時間くらいで起きれたと思うが、まぁ長期間かけて慣れていくやつだから7時間以上にならなければ問題はないか。


・Stable Diffusion。
なんか変だなと思ったらLORAは単語がなくても起動するのか。自作LORAはもとよりダウンロードしてきたものでも同じだったからそういうものっぽいが、そうなると「序盤だけLORA1、終盤だけLORA2」みたいな使い分けがこのままではできないな。普通のタグの方はちゃんと[XX:YY:10]みたいな形で動くのは確認済みだが、この中にLORAをぶちこんでもダメだった。
ここらへんはスクリプトでなんかできそうだなという感じがあったので探してみたところ、LoRA Block Weightが近いかな?ステップというより階層とかいう別の部分へのアプローチっぽいが試す価値はありそう。


・デザート再考。
おからクッキーはやはり味が微妙だし、今はカフェインが解禁されているので改めて。
で、カフェインが解禁されてるならまず考えられるのはコーヒーゼリーだな。特に食後に食うのであれば食事による眠気を多少は相殺する効果が見込めるのでちょうど良くはある。その意味では平日に食っても良い。まぁあまり甘味の摂取タイミングを増やすと甘味を求める欲求が強くなっていってしまうので、できれば休日だけにしたいところではあるが、休日だと外でメシを食う都合でカフェインが活かしにくい。わりと難儀だな。持っていくにしても夏場は冷やしておく必要があるし冬場は寒くて食いづらかろう。外で食うならまぁコンビニとかで買う方がまだマシかな。糖質とかミルクもどきの摂取量が増えはするが気にするレベルではないかとも思うし。
他のだとせいぜいコーヒークッキーが考えられるくらいか。糖質と乳製品を避けるだけでだいぶ制限されてしまうな。まぁとりあえずコーヒーゼリーは試して良いかな。一応、平日にも食えるようにはしておくか。人工甘味料が結局痰的にどうなんだろうってのとミルク相当がなしで美味いかどうかは気になるところだが。


・瞑想。
主従がおかしいのかもな。自我が主であるかのような状態がおかしい気はする。少なくとも自我よりは自分自身の方が主なはずだし、世界瞑想の状態の場合は世界が主になる気がする。最近はなんか世界瞑想が上手くできてないけど、それ故に邪魔なものは認識できている気もする。
うん、そこらへんを意識すると世界瞑想にわりと近づけてる感じがある。これを習慣化できれば休憩になりそうだし、睡眠時に攻撃性を刺激される夢とかを見ても二度寝がスムーズにできたり、なんなら夢の中だけで処理できる可能性もあるか。なんにせよ体調管理には重要だと思うのでやっていこう。