・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1200:焼鳥+味噌汁。
1700:夕飯なしでミックスナッツ×4。そもそもナッツ以外のものを食うよりはまだナッツの方がマシではあるんだよな。糖質的にもタンパク質的にも食物繊維的にも。消費ペースが早いと補給が大変ってだけで。
瞑想:多少。少しだけ時間は増やせただろうか。でもまぁまだ足りなさそうではある。
パワーナップ:昼、夕方。今回も少しだけ。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。多少は増やしてるが習慣化と呼べるほどではないなぁ。改めてSDまわりをトリガーにはしてみてるけど、それだとSDをいじらなくなった時に困りそう。
性欲:高。
性欲処理:あり。今回はわりと素直に処理できたと思う。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ティーバッグ×1。


国民健康保険:支払い方法。
市民税のやつみたいにできるかと思ったが、ペイジーのマークがついてないのでそれはダメっぽいな。であればATM系ではできなさそうか。
店頭とかでクレカでいけるか見てみたが、少なくともコンビニでは現金払いだけっぽいなぁ。
スマホアプリでもいけるっぽいが、該当アプリは入れてないんだよなー。どうせ口座振替に切り替わるから使うのも今回だけな気がするし、わざわざ入れるほどでもない気がする。
MMK設置店なるものでもいけるっぽいが、試してダメだった場合がムダな手間だな。
となるともう現金をおろしてどっかで納付するのが一番妥当そうか。しかし今の財布はそんなに金が入らないんだよなぁ。昔の財布でなんとかするか?
ていうか郵便局でおろせばそのまま支払いできるから財布自体不要か?その方向で進めるか。


・睡眠時間6~7時間。
やはり起きづらかったので二度寝を優先してみたがさほど眠気は飛ばず。やはり二度寝では睡眠物質の除去効率は低いか。これならやはり早めに起きて除去効率を上げつつパワーナップや多相性睡眠でどうにかした方が良さそう。
瞑想に慣れれば起き上がりやすくはなりそうなんだけどな。「起き上がりづらい」ってのはあくまで気分側の問題であって物理的にはさほど困難はないから、自我とか意識とかそういうものをなくせばいけるはず。実際、朝からそれを試したが瞑想さえ上手くいけばいけそうな感じではあった。起き上がろうとした際に自我が戻ってしまって起き上がりづらいってのが何度か発生したが、何度目かで自我なしでちゃんと起き上がれた。


・瞑想、運動。
今日は多少は時間が取れたか。作業を切り替えるタイミングにやるのが今のところ良さそうかな。色々とやりたいことはあるが、いずれも瞑想や運動の時間をとってからやるくらいの余裕はあるし。仕事がまだ作業がわりとある感じだが、明日で一応一段落はつきそうな気もするし、また追加で何かきそうな気もする。