・前日。
0900:ミックスナッツ×2。
1200:鍋。
1400:鴨+炙り焼きチキン。
1800:鴨:冷蔵のやつ。
1900:ミックスナッツ×4。
瞑想:多少。
パワーナップ:ほぼなし。横にはなったが寝てはいなかったと思う。朝の二度寝を十分にした影響か?別に眠気っぽいのがなかったわけでもないと思うが。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ多少。作業を切り替える際にやる意識。
性欲:中。
性欲処理:あり。連日になってしまったか?ちょっと良くなかったかも。
カフェイン摂取あり。ほうじ茶500ml+ティーバッグ×1。


・睡眠時間6時間半。
断続的な覚醒の記憶はほぼないが、終盤は夢を見てたのか起きてたのかがちょっとよくわからんな。ともあれ起床時点は6時間半。


・瞑想。
「世界瞑想(自分を世界と区別しない瞑想)」にも慣れてきたようなんだけど、外出中に手帳を見ながらその瞑想に入ったところよくわからない感覚に包まれるなどした。形容しがたくて言語化も現状困難だが、ああいう風にもなるんだな。体調さえ良くなれば別に瞑想を発展させる必要性もないわけだが、ともあれ現段階でこういう感じになるのなら慣れていくだけで何かしら別のものが発生したりするのかもしれない。


・食欲。
明らかに減ってるというか、食事量が多すぎる感じが強め。やはり昨日のタンパク質量では多すぎるんだな。食欲をどう扱うかも含めて調整していきたいところだが、そろそろGWなんだよなー。どうせそこでまたズレてしまうのが微妙。まぁ帰郷中は主に焼鳥or鍋+用意してもらった晩飯の形になるかとは思うが。


Youtubeのサブスク。
なんか勝手に期限切れのやつが期限内の新しいカード情報に変更されてるようで楽天銀行からまだ引き落とされ続けてる。ので、もう仕方ないから一通りサブスクを解除していった。一括で別のカードに切り替えられるなら良かったんだけど、GoogleはここらへんのUIというかエクスペリエンスというかそういうのが下手なのかな。確かに上手いと思ったことはない気がするな。


・雑記。
食欲はないけど何かしら食いたいのは暇だからだと思ってたが、そうじゃなくてドーパミンとかの脳内物質あたりを求めている可能性があるな。食事によって発生している何かを別の何かで発生させられたら解消しそうな気がする。
しかしまだアテがない。そもそもドーパミンであるのなら依存性から脱却した方が良い気もするし。とりあえず次回は単純に我慢してみるか?顎の運動の問題に備えてガムを改めて買おうかとも思ってるんだけどどうしようかな。まぁ買って試してみても良いとは思うが。