・前日。
0815:ミックスナッツ×2。
1330:鍋。
1700:サバ味噌。食欲がなかったのでタイミングをズラしてみた。差分的にはズラさない方が良かったかもしれないが、食欲がないのに食ってもなぁという感じだったのでこのタイミング。なんならこのタイミングでもまだ食欲はなかったが。
2000:アマニ油+テールスープ。
電解質:パウダー✕1+タブレット×3+水分1.7リットル程度。
性欲:中~高。
運動:なし。そういやドローインも夕飯時にできてなかったか。味噌汁がないと準備に時間がかからないからな。
ビタミンCのサプリは前日で終わり。


口内炎
そういやほとんど悪化はしてなかった。やはりうがい薬での早期殺菌は効果があるっぽいな。10分くらい口に含み続けないとダメそうだが。
そしてまぁそれでもいきなり完治するわけでもないか。歯磨きの時とかに多少痛む。でもまぁだいぶマシな方だと思う。


・睡眠時間5時間。
アラームよりわずかに早く目が覚めて、平日よりわずかに遅い程度で起床。特に理由はなくてもちゃんと起きれてるので体調は悪くなさそうに見える。アマニ油の摂取量が少なすぎないかが心配だったが、とりあえずは問題なさそうかな。指のこわばりとかもないし。というわけでしばらくはアマニ油+スープを試していくとしよう。


・予定。
早めに出発することも可能そうな体調ではあるものの、銀座のお店も11時からしか開いてないので出発自体はいつものごとく10時過ぎになりそうか。
どの順番でいくかな。銀座が先か川崎が先か。荷物が少ない状態で先に銀座に行きたい気もしつつ、長くなるなら先に川崎で飯を食いたい感じもある。しかしやはり夏場に外で飯を食うのはしんどいので、飯は帰宅後になるか。せいぜい出先でミックスナッツを食うくらい?であれば先に銀座で良いかな。良さそうな焼鳥が向こうにあればそれを買う形で問題ないし。
ていうか焼鳥がなー。玉ねぎのやつが売られなくなってるので今のところを選ぶ理由も減ってしまった。そして味のレベルが少しだけ足りないというか、もう一段階上げたいところではある。鶏皮に関しては自前でオーブンで焼いた方が焼き加減の調整はしやすいかもしれないが、肉の種類を用意するのが一人暮らしでは難しい。牛肉とかだとアラカルト的なものも売ってるが、鶏肉は見かけたことがない気がするし。
肉の質は良いはずなので、改めて自前で焼いたりタレを調整したりすればいけるか?なんならレンチンで温め直すだけで意外と良かったりするのかもしれない。まぁ今日のところはレンチンだけで様子を見てみるか。そういや七味唐辛子を付けるかどうか訊かれるので、そっち系を試すのもアリなのかもなぁ。


・オメガ3脂肪酸
そういえばサプリとかでも摂取できるんだろうかと思ったが、やはり結構あるな。とはいえ帰宅後にサプリだけ摂取して終了ってのも微妙というか、スープで摂取するのと大差ないならスープで良いか。
あぁ、でも土日の各種の飯に合わせられるのは悪くないなぁ。一応確保はしておいても良いかもしれない。


・外出終了。
まず体調についてだけど、思いのほか良かった。朝のミックスナッツが2つだけなのでエネルギー的な心配をしてたが、結局13時まで外に居たものの特にしんどさなどもなかった。むしろここ最近の中ではベストに近く、「ここに居る」という感じもありわりと落ち着いてる方だったと思う。ていうかまた「ここに居る」という感覚を失ってたんだなぁ。こうなると他のを試さずテールスープだけ摂取していたい感じもあるが、まぁオニオンスープは買ってしまったのでそれは試すとしよう。ただ、ボーンブロスを試すかがちょっと微妙になってきた。
土産は一応買えたが、お香の種類まではわからなかったのでギフト的なやつで色々な種類があるのを買ってきた。まぁ帰郷したらどれが良かったのか改めて確認しよう。
焼鳥に関しては七味唐辛子をつけてもらったが単に辛くなるだけで味のレベルが上がる感じはなかったな。今はコーヒーゼリーを前日に作っておいて十分に冷えるようにしてるので辛さはそっちでなんとか対処できるが、辛さは別に必要ではなさそうだな。となると別方面を模索することになるか。味噌も悪くないと思うんだけど、大豆が多少なりとも入ってるっぽいので土日に摂取するのは微妙かなぁ。なんだかんだで土日は大豆を摂取しない日にできてしまってるので、せっかくならそれは維持したい。
魚系のやつも色々と買ってきたので、これは平日に1つずつ試していくとしよう。ていうか探せば意外と色々とあるもんだな。まぁ甘露煮系は糖質量が気になるが、たぶん味はそっちの方が良さそうな気はするんだよなー。ともあれ試してみないとなんとも言えんか。
あとは一応ラゾーナ川崎のスプラのやつも見てみたが、結構並んでたので今日のところは断念。上記の通り帰宅が13時になるようなペースだったのもあって。明日も混んでるとは思うが、時間的に余裕があって気になるようなら行ってみても良いかなといったところ。


・夕寝。
夕飯を食うまでは普通に個人開発ができてたが、夕飯直後から眠気っぽいのが増大したので少し横になって少し寝るなどした。
15分くらいしか寝てない気がするが、まぁ動けるようにはなってるっぽいから再開するか。足りないようならまた寝よう。