・前日。
0815:ミックスナッツ×2。
1320:鍋。鶏肉113g。
1600:サバ味噌+サンマの煮付け。たぶん150gくらい。
2000:ココナッツバター×2+なんか牛肉のスープ+アマニ油。食欲を抑制しきるには若干惜しい感じ。たぶん惰性で食欲が発生してるだけだとは思うが。
2030:ミックスナッツ×4。食い始めるとさらに欲しくなってしまうから食欲的には微妙か。どうせ食うならナッツ→スープの方が良いんだろうか?
2230:ミックスナッツ×4。思いのほか自制が効かないな。こうなるとココナッツバターはもっと摂取するべきだったか。明日はそうしてみるかな。それである程度治まってくれると良いが。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
運動:昼休み往復ダッシュ。そしてやはり土日を挟むとドローインを忘れがちだが、終盤はなんとか思い出して実行できた。これは帰郷中は確実に忘れるなぁ。


・体調。
夕方の眠気が消えてきたあたりから結構良い感じになってきた。「関節炎の改善をとるか体調をとるか」の2択っぽかったのを考えるとココナッツバターの影響なのかなぁ。まだちょっとよくわからんが、とりあえずあとは2切れずつ摂取してみて体調と関節炎が両方良い感じになれば良いなと思ってそうした。


・眠気。
自覚はないんだけどたぶん眠いんだよな。プログラミングの続きをやろうかと思ったんだけどうまく動けなかったし、上記の通り今日もやたらミックスナッツを食ってしまった。
一応少し横になったりはしたんだけど、もっとちゃんとがっつり寝る方向でいくべきだったか。まだここらへんの判断がうまくできんな。まぁ寝ても回復しなかった可能性はそれなりにあるが、少なくとも寝てたらこんなにミックスナッツは食わなかっただろうし、それによって食わないことに慣れ直せる可能性はあった。というわけで明日も同じ感じになったらとっとと寝よう。


・ジャーキー。
そろそろ実家への通販を確定しようと思うんだけど、ジャーキーも入れてみるかなぁ。まだ試せてないのでリスキーではあるんだけど、品揃えを見るだけは見とくか。
魚のジャーキーもあるんだな。油に関しては期待できなさそうだが、でもまぁタンパク質的には肉より良い可能性はあるか。
大豆ミートのジャーキーなんてものまであるのか。まぁそこまでする理由は今回はないが、思ってたより幅が広い世界なんだな。
ジビエとかもあるんだなぁ。鹿肉を摂取する機会なんてそうそうないが、縄文飯に近づけるなら一考の余地はあるか。
でもまぁ通販だとやはり分量が多くなりがちで結局選択肢が狭いな。今回はジャーキーの通販はやめとくか。というわけで今のやつで注文を確定してしまおう。
あー。ココナッツバターはどうするか。仮に関節炎が発生せず体調が回復するようなら。いや、いいや。帰郷中はココナッツバターなしで今回注文するあれこれでどうなるかを観察するとしよう。
というわけで注文完了。


・片田舎の剣聖。
そういやアニメ化されるんだったな。ただ、見た目が全然おっさんに見えないしPVで見せてるシーンもうーんという感じなので不安の方が大きいというか、シャンフロと同じく「一昔前のアニメ化」みたいな印象を受けるし、さらに言えば「本当にどこが良い部分なのか分かってるのか?」みたいな感じがある。
まぁ少なくとも第1話は見るとは思うが、最近はフリーレンすら全然見れてないのでそれだけで終わる可能性が結構高いかな。


・雑記。
今日の帰宅後はなんかぼんやり過ごしてしまったな。漫画を読んでたのは処理負荷的に問題ないというか良かったまであるが。他のことしてるよりはずっと良かったはず。ただ、どうせなら個人開発の何かをしたかったか。シミュレーションだけでもしたかったかな。


・睡眠時間5時間。
一応今回も30分早く床について30分早く起きはした。眠気の自覚はないが頭の回転的にたぶん眠気的なものはある。
そして関節まわりが1段階悪化しているように見える。まぁ寝起きはたまにこうなることもあるから今日1日様子は見るが、「ココナッツバター2切れで体調回復&炎症なしだと良いなぁ」という良いとこどりを狙ったものの実際には悪いとこどりになってしまいそうか。
ともあれ今夜はココナッツバターの残りをある程度消費してしまうか。たしか5切れあったので3切れ消費というのも半端だから全部摂取してしまうかなぁ。それで体調と関節炎の状況を見てみたい。それで体調改善と関節炎の悪化が見られるなら炎症を起こさないタイプの油をあれこれ試していく形になりそうか。


・眠気。
今日も朝から仕事が暇寄りなのもあって眠気が強まるな。
もし仮にココナッツバターで体調が回復するようならココナッツバターの成分の何かが自分に足りてなかったということ。脂質に関しては「昼:アマニ油の追加」「夕:魚」「晩:スープにアマニ油」で増やしたつもりだが、ココナッツバターが2切れで足りてないのならアマニ油もこの程度じゃ足りない可能性が高いか。しかしその場合、アマニ油をどう増やしたものか。というかアマニ油で増やすのは限界かなぁ。
というわけで他の候補を今のうちにざっと調べたが、チアシードにも入ってるのか。そこらへんはノーチェックだったな。あとは海藻類か。蕎麦がいければ海苔とかで摂取できるんだけど。アルガンオイルは知らないな。ヘンプシードも知らなかったが、ナッツのように食えるならクルミの代わりになりうるか?ていうかミックスナッツじゃなくてクルミの味のレベルを上げてどうにかするか?しかしココアクルミドーパミンの問題があるからなぁ。さらに別の方向を模索しないといけない。でもまぁやる価値はあるか。
そういや昆布もジャーキー的な噛むタイプのがなかったっけ。オメガ3脂肪酸+食物繊維だから、それでいけるなら良さそうだけど。後で探してみるか。
あとはサプリを平日とかにも摂取する方向だが、まぁまぁ最終手段寄りかなぁ。


・昼休み。
今日も往復ダッシュはできた。多少は安定してきたか?
で、コンビニに昆布のやつがいくつかあったので試しに買ってみた。今夜のココナッツバターとかの摂取後にまだ何か食いたければこれを試してみるか。


・飯。
今日の昼飯はラーメンにチャーシューの代わりにタレ焼鳥を入れたやつ。ジャーキーは鍋の代わりなので水曜に摂取してみる予定。あとは木曜にまた今日みたいなラーメンを用意しつつ、金曜は鍋(ねぎ塩冷蔵鶏肉版)を作って今週は終わりかな。
帰郷当日はまぁまた近所の焼鳥で良いかな。あとは夕飯相当が必要かどうか。スープが作れる状況でもないしな。摂取できるとしてミックスナッツとかそこらへんになるか。
で、今日のラーメンを実際に食ってみたがまぁまぁ。タレ焼鳥のタレは多少きったが、それでもそっちの味の主張の方が強かったかな。それも加味して味の調整をした方が良いか。


・眠気。
飯を食った影響もあるだろうけど昼休み以降の眠気が続くな。結構しんどい。休憩がてら軽く歩いたけどそれでも消えてくれない。
→夕飯のタイミングで多少回復。


・夕飯。
今日はイワシ土佐煮とコンビニサバ味噌。
イワシは常温のでも結構硬さはないっぽいかな。これもそんな感じだった。味も好みな部類ではあるし、イワシとサバの方で魚は絞ってみるかなぁ。まぁもう1つくらいないと連続摂取を避ける意味でも飽きを避ける意味でもキツそうかな?味のレベルが上げられれば問題ないだろうか。


・勇気。
なんかぼんやりと考えてたが、勇気を出す方法は依然として知らんな。そしてなんというか「勇気があるからXXできた」というのが根本的に間違ってるような印象がある。
そうじゃなくて「勇気はないけど、それでもなんとか一歩を踏み出す」というのが勇気なんだろう、みたいな。文章的には矛盾してるんだけどな。
まぁここらへんは人によって違うのかもな。実際に勇気が出て何かを成せる人も居るのかもしれない。


・MHWild。
要素の紹介が出てきたものの、まだワクワクせんなぁ。というか「傷」システムは意外とグロく感じでしまう。まぁ生物を殺しておいて何を今更という部分もありはするが。「戦いたい」のであって「ハントしたい」わけではないのかもしれない。


・晩飯。
今回は鶏ガラスープ的なやつ。悪くはないがまぁ鍋と味がかぶるかな。
で、焼き昆布なるものを追加で食ってみたものの、思いのほか噛まずに食えてしまうので期待した効果はなさげ。食欲も結局抑えきれてないし。