・前日。
1330:焼鳥×4+チキンジャーキー1袋。
2000:テールスープ+ミックスナッツ大袋。袋半分でも良さそうだったが、試しに全部いってみた。これでどうなるか。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中~高。
運動:


・飯再考。
まず土日だけど、単純に豚ロースの枚数を2枚にするのが楽だが、さすがに種類が偏りすぎか?しかし焼き鳥を足すと鶏肉+豚肉になってアレルギー的にどうなんだろうという感じ。やはり豚で統一はしたい。調理の手間を考えると豚ロース2枚が結局良さそうか。ひとまず次回はそれで良いかな。
で、火木の晩飯をどうするか。日中が豚バラ+豆腐なので、晩飯も豚か大豆にしたい。そして晩飯に豚肉は微妙な気がするので大豆にしたい。ただ、こっちの分量が多くなると結局タンパク質が多くなってしまうので、味噌汁みたいに付随する形での摂取が良い?


・ミックスナッツ大袋。
日中の眠気とも合わさって食後にそれなりの眠気がきた。が、夜寝は結局しなかった。土日やってなかったからあまり念頭になかったってのもある。寝ても良かったかな。そしてやはり1袋はさすがに多すぎた気はする。


・晩飯。
休憩中に捜索&片付けがてら棚を見たところ、ヴィーガンハンバーグが余ってるんだったな。なんならヴィーガンボロネーゼも余ってる。これも大豆製品ではあるし、納豆の代わりにここらへんを摂取するのもアリか。
なんなら改めて0蕎麦を試してみても良いかもなぁ。現状でもドーパミン系を刺激するかの確認も兼ねて。こうして考えると結構候補は色々あるな。
で、明日はどうするか。ヴィーガンハンバーグは付け合せがまだコンポタしかなくて糖質が高くなってしまう。ヴィーガンボロネーゼは0麺を買ってくればいけるが、1食だと分量が微妙か?であれば0蕎麦を2つ+ネギ&海苔でいってみるかなぁ。昼飯でもネギを摂取するのでかぶってる感もあるが。あと、冷凍してるやつを解凍しておかないとな。


・体調。
23時からはちゃんと休憩寄りにシフトし、動画やらWJやら読んでた。
で、体調は改めてそれなりに回復したっぽいかな?なんか夕方は頭痛とかもあったんだけど、たぶん顎に無意識に力が入るのと同様に頭の筋肉の緊張とかで発生してたんじゃないかと思う。
ともあれ上記の通り飯は少し調整するが、基本的には現状維持で様子見。
とはいえ0時に配信された2周目無双3巻を読むのは後での方が良かったな。やはり30分はかかってしまって風呂や就寝時刻に支障が出る。それに今回もちゃんと面白かったので、それ故に寝つきに影響が出る恐れがある。次回からはダウンロードのみに留めるか。


・睡眠時間5時間。
まだちょっと寝起きがキツいが、昨日よりは全体的にマシかな。早めに起きて早めに準備もできてる。


・投資。
残金を見ると種銭くらいは貯まってはいるか。フローを確立するのが先だとは思うが、体調も良くなってきてはいるので体調が安定するなら投資を始めても良いかもなぁ。結局戦争の件は早期には終わらなかったし。まぁ早くても来月とかになるが。


・体調。
また明確に回復してるな。特に認識の回復が大きいし、そこらへんの木の葉っぱに残った雨の雫を見る余裕とかもある。ようやく体調が回復する食事にできたか?


・肉と野菜。
腸内環境の都合で野菜の比重が大きい方が良いかと思ってたんだけど、「鉄分の吸収効率は野菜より肉の方が良い」「タンパク質も同様に野菜より肉の方が効率的」という事実から考えると「人体は野菜より肉の摂取をメインに想定している」と考える方が自然か。臼歯の存在から考えて野菜の摂取も想定されているはずだから、肉だけで良いとも思えないが。


・予定。
飯まわりの調整が入ったので改めて確認。
今日の昼はジャーキーとほうじ茶だけ買ってきて、昼飯は鍋+ジャーキー。
今日の帰路でネギとか買ってきて、晩飯は0蕎麦。これだけで満足しないようなら一応ミックスナッツは摂取しても良い。
明日の昼は「ジャーキーとほうじ茶」→「焼鳥とミックスナッツ大袋」を買って昼飯は焼鳥+ジャーキー。
明日の帰路は鍋の材料を買って、晩飯はテールスープ+ミックスナッツ大袋(半分)。
平日はこれでOKかな。土日は一旦豚ロースを2枚にする方向で。


・眠気。
また眠気が出てきたが、これはたぶん暇だからだな。さすがに仕事のタスクがなくなってきた。今日の夕方あたりに次のタスクが決まるので、自前で新しく何かするのも微妙なタイミング。


・自己満足。
基本的に今の自分は自己満足したいんだな。特に個人開発においては。
そしてそれはなんか一般的によく言われる「クリエイターの自己満足」では枠が狭すぎる。その手の自己満足はたいてい「作ったという満足」程度であって、「クリエイター自身がその作品に熱中して楽しむ」レベルにはなってない。そして自分は後者のレベルまで満足したい。


・昼飯。
そういや鶏肉の昼飯はサラダチキンもあったな。ただ、旨塩は美味いものの今回の焼鳥にはちゃんとタレのボンジリがあるのでできれば焼鳥を優先したい。ねぎま程度でも野菜の摂取ができるぶん焼鳥の方がマシだろうし。夏場だと歩く距離が長くなるのが難点だが。
豚肉の方も惣菜でレバニラ炒めとかあるんだったな。まぁ1パック分のレバーはちょっとキツいから分量が少なめのやつを探しつつ、それだけだとまだタンパク質の量が足りないからさらに豚肉の惣菜が必要ではあるが。


・モンハンワイルズ
現在出揃ってる情報から推測するに「モンハンの世界をフルで感じるための作品」という方向性なのかな。グラフィックに限らないリアルさとかシナリオ重視とか。自分はあくまで「楽しくハントしたい」だけで、バトル方面でピンとくる要素がないので積極的な購入意欲はやはり発生することはなさそう。バトルのマイナス面(小型モンスターが邪魔してくる頻度とか)の改善やら武器の2本持ちやら傷口システムやら色々と改善や新機能はあるんだけど、マイナスを減らしてもプラスにはならないし、新しい要素もピンとはこない。やればたぶん楽しめるんだとは思うからあくまで購入意欲だけの話。
しかしまぁ水中戦ではないとはいえ水中移動があるとか、群れだのシナリオだの悪かった部分がやたらフィーチャーされるというか。リベンジしたいんだろうか。


・右手の関節痛。
また微妙に発生してる。が、まぁ微妙レベル。魚の影響はやはりあったと考えるべきだが、同時に他の要因もあってそれがまだ解消されてないって感じかな。おそらく姿勢か室温の問題だと思うが。なにげに最近は長袖じゃないと寒いし、それでも会社を出た時点で指先の冷えを感じてしまう。血流が悪くなっていてもおかしくない。


・運動。
筋トレとかするかと思ったけど、生物としては明らかに不自然ではあるんだよな。筋トレをする生物なんて人間しか居ないし、それも長くてせいぜい数千年程度の歴史だろう。その意味ではアスリートは特殊な部類だからサンプルとしては不適切なんだろうと思う(睡眠にせよ食事にせよ)。まぁ同じように8時間以上座りっぱなしの自分みたいなデスクワークも不自然寄りではあるが。
まぁ筋トレかどうかはさておき、一定の運動量は必要。ただ、これもやはりアスリートレベルの量は多すぎる。自分が一番最近見たデータではせいぜい「一駅分の徒歩」が1日あたりの平均的な運動量だったらしいしな。その意味では現状でもギリギリ達成してる可能性もある。
できれば自然の猿系の動物の運動量を正確に把握したいところだけどな。はるか昔に見た撮影のやつではそんなに頻繁に動いてる印象はなかったが、あくまで印象論なうえに昔の話だからなぁ。


・眠気。
ミーティング中にかなり眠くなった。部屋がわりと暑かったし能動的なことができないしで環境依存な部分が大きいとは思う。


・晩飯。
予定通り0蕎麦にしてみたわけだが、間違って1袋しか準備してなかった。
が、ちょうど良さそうだな。あくまでミックスナッツを足してって感じだが、蕎麦だけだと身体が冷えすぎるのもあるし。こういう感じの組み合わせで考えていっても良いかもしれない。