・前日。
1300:トマホーク+ピーマン+コーヒーゼリー
1900:テールスープ+ミックスナッツ小袋×6。わりと運動して食欲も高かったので少し早めに摂取。問題ない範疇だとは思うが、食欲に負けた感も否めない。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中~高。高いと書いてはあるがここ数日は中寄りか。発生はするがピークという感じではない。
運動:今回も2時間半徒歩+30分徒歩。


・睡眠時間5時間。
今回は明らかに寝起きが悪かった。まぁ原因は「寝る直前までまた思考してた」か「日中に外出を2回行った」かのどちらかだろう。23時以降はちゃんとクールダウンするようにアラームをかけてしまおう。夏場の2回外出も昨日のが最後だろうし問題はないはず。
ちなみに食事がいつもより少し早かったが、寝る段階でも特に食欲も空腹感もない感じだった。今朝もわずかにそれっぽいものは感じつつ基本的にはどちらもない寄りだった。
ただ、朝から「無自覚に顎が力む感じ」が再発。これは何が原因なんだろうな。攻撃性の高さとも関連してそうだし、アドレナリンとかそっち系の問題か?


・予定。
今週からは飯がちょっと変わるのでおさらい。
今日(月水金)は昼休みに「チキンジャーキーとほうじ茶」「焼鳥とミックスナッツ大袋」を買ってきて、昼飯は焼鳥+チキンジャーキー。晩飯はテールスープ+ミックスナッツ大袋。
明日(火木)は昼休みに「チキンジャーキーとほうじ茶」を買ってきて、昼飯は鍋+チキンジャーキー。帰宅途中に「納豆と味噌汁」を買って晩飯は納豆+味噌汁。まぁ味噌汁はセブン系の豆腐+わかめが一番好きなのでそれが補充できればベストではあるが、現状ではちょっとキツいか。暑くなければ寒天ゼリーを売ってるところに買いに行けるんだけど。なんなら通販でまだ見ぬ味噌汁を試しても良いが、まずはそもそも納豆+味噌汁で晩飯が十分かの確認が必要。
ってところか。飯の回数も量も減ったので買い物自体は減るというか帰宅途中の買い物をしない日が出てくるな。
→そういや今夜は鍋の材料の買い出しがあるから買い物はやはり行う感じになりそう。ただ、そこで納豆と味噌汁を買っておけば減らせはするかな。分量が多くなるが。


・体調。
今日はまた先週と同じ感じになってきたな。昼の買い出しの後半に脱力感の1歩手前のような状態になり、昼飯後に眠気がきた。
今回は焼鳥×4+チキンジャーキー1袋だったが、タンパク質量が多かったか?わりと最初の方から眠かった気もするので、単純に外出の暑さなり運動なりで眠気が生じているか。
そしてこの眠気は頭に血を上らせることで解消できるっぽいのも確認。ここらへんも前回と同じだっけ?
まぁしばらくはこれで様子を見るか。


・眠気。
今日のはまた強めというか頻度が高いというか。頭を下げるだけで解消自体はすぐにするものの、頭を上げてしばらくするとまた発生する。ここらへんは焼鳥+チキンジャーキーの消化に血流だかをもっていかれてるせいだろうか。分量を減らした方が良い?できればこれくらいには慣れて欲しいが、さすがに肉ばかりなので野菜をもう少し増やしたいところでもある。今回のところもやはり玉ねぎ串とかはなかったしな。ピーマンの串はあったがつくねだったので卵とかのアレルギーが気になってしまう。難しいな。
→休憩で少し歩きつつ足を上げてみたりしつつ軽くサイクリングやスクワットの動きをしてみつつで多少は回復したか?やり過ぎると今度は疲労で眠くなるので強度の調整が難しいな。というかそろそろ筋トレをちゃんと進めるべきか。


・差分。
眠気の問題が解消するまでは今週の差分だけでしばらく様子を見るか。なんなら人間ドックまでは現状維持で様子を見ても良いかな。変にいじって悪化した状態を見ても仕方ないし。


・眠気。
今回も夕方にまた強まったりした。頭の上げ下げで解消できるのも、そこからまた発生するのも変わらず。昼のは食事によるものとして、こっちはなんだろうな。概日リズム的には眠気が強まる時間帯ではあるが、それの影響を大きく受けやすくなってる?


・唇の乾燥。
朝からかすかにあるか。土日の外出の長さのせいで水分や電解質が思ったより消費されてる?まぁかすかなので現状維持で大丈夫だとは思うが。


・夜の買い出し。
ネギが1つ目のスーパーになかったので2つ目のスーパーに寄りつつ、ついでに納豆も探したんだけどいつものがどっちにもなかった。まさか売り切れてる時があるとは思わなかった。これだと定期的な摂取が安定しないか。そもそも晩飯で食うにはタンパク質量が多いかなとも思ってたので、再考が必要かな。


・土日の食事
タンパク質が足りてなかったな。たぶん30gくらいしか摂取できてない。上記と合わせて飯まわりの再調整が必要そう。