・前日。
0800:ミックスナッツ×2。
0815:サラダチキン。
1030:焼鳥7本。
1230:ミックスナッツ。
1700:炙り焼きチキン+ミックスナッツ。
1930:ミートソーススパゲッティ(0麺)。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中。
運動:帰郷の過程でまぁまぁ移動はしたがそんだけ。やはりドローインは忘れがち。


・睡眠時間5+2時間。
一応5時間のところで目覚めはしたが、起きるのはちょっと難しくてそのまま二度寝した形。まぁ帰郷中は仕方ないかな。


・チキンジャーキー。
郷中の飯の1つとしてひとまず4種類1袋ずつ買ってきた。
まず、顎の方はすでに回復した。昨日ちょっとミックスナッツの量が多かったのが心配だったが。
そして1日1袋じゃ1食にはちょっと足りんな。それなりに噛むけど分量自体が足りないように感じる。タンパク質的には30gあるので十分過ぎるんだけど。
厳密に言えばたぶん食欲だけが残ってて実際には空腹じゃないんだよな。1日目にしてもう2袋摂取してしまったが、空腹じゃないのに食欲がある。あっちに居た時とはまた違う食欲。しかしこれも暇依存なのは変わらんだろう。それなりに噛むし時間を多少は時間をかけられてるからそっち方面の食欲は抑えられてるんだけどな。暑さだの立地だのの都合で外出もできずずっと室内のしかも同じ箇所に一点に座ってるだけだからな。
なのでまぁジャーキー以外に何か欲しいのと、暇への対処が必要か。そもそもこっちで何するか具体的には決めてないしな。なんとなく現状もわかってきたからそろそろ考えるか。


・予定。
やはり体調管理が最優先だが、まぁ晩飯の都合で若干悪くはなりそうかな。すでに寝起きも若干悪いし。寝つきとかは良かったんだけどな。調整できるのは日中の食事と運動とかか。
食事はジャーキーのお陰でタンパク質は問題なし。ただ、4袋しか買ってないうえ1日で2つ消費してしまったので補充が必須。チキンジャーキーは田舎のスーパーで売ってるとは思えないので通販を探してみるか?ただ、諸々の都合で後半に通販を受け取れるかちょっと微妙な感じ。どうにかしてやはり外出はしないとダメか。
暇さえどうにかできれば食欲はなんとかできそうだが、それはまぁ何の作業をするかってところか。
外出をどうするかだけど、余ってる自転車はあるっちゃあるけどパンクしてるっぽいので結局使えなさげ。川を利用して熱ダメージを最小限に抑えながら行くしかないか。都会と違って日光を遮れる場所がほぼほぼないからなぁ。走るにしても片道30分以上かかるからそれこそ焼け石に水といったところ。ずっと座ってるのも微妙ではあるから、2~3日に1回くらいのペースでも出かけたいか。まぁ次男が帰ってきたら車を出してもらうのがベストだろうか?そうするかぁ。


・個人開発。
で、暇な時間に何をしてるか。
流れ的にはユニットまわりの作業をやりたいんだけどモチベが切られてしまった感じがあるな。他の作業も同様。というかモチベ自体が全般的に低下してるか。
まぁモチベがないのに無理に作業するもんでもないか?あるいはモチベなしでできる作業をやるか。休んでても良いが、やはり何かやっておきたい感じはある。
モチベがあっても効率良くならないことをするか。具体的には妄想系かなぁ。まぁこれはこれで上手く入れないと何もできないが、学校をなんとか頑張って思い出せばなんとかなりそうな気はする。重要なのは何があったかの記憶じゃなくて感覚の方だからなんとかなるとは思う。そもそもそこらへんを思い出すのも初動のきっかけとして使う感じなので本筋ではないしな。とりあえず今日はそこらへんの練習だけでもするか。


ミラーニューロン
自分はミラーニューロンが強いっぽいのはすでに何度か書いてる気がするが、概ね幸・不幸でのみ考えてたものの実際にはもっと広範囲だなこれ。具体的にはさっきあった他人のミスで自分の精神状態が若干不安定になるのを感じたので、自分のミスとして反映されたっぽい。共感性羞恥もたぶん同じことだろう。「実際に自分がミスしたかのように感じる」わけではなく、「ミスした際に発生する感覚だけが自分の中に発生する」感じ。あくまで結果だけがコピーされてそれ以外の部分は結構端折られるんだな。今回のでそこも初めて理解した。
しかしまぁクロネコヤマトは最近なんかいざこざがあるっぽいしな。以前のサガワだったかと同じ感じでごたついてるのかもしれない。明日届く予定のやつももしかしたら遅れるかもなぁ。まぁ明日のは実家に置いておきたい漫画だけだから、最悪紛失したとて問題はないが。
ていうか荷物を受け取って思い出したが、常温で食える缶詰豚肉とかも注文してたんだったな。当面はジャーキー+これでいけるか。あとは様子を見て魚を摂取してみて体調が悪化するかを観察するか。まぁ賞味期限が来年頭まであるから最悪摂取は冬でも問題ない。ただ、実家の晩飯で魚が出る日があるので、そこに合わせて食ってみても良いかなといったところ。


・食欲。
今日の晩飯は肉じゃが。米の代わりに豆腐で食ったので糖質は多少抑えられたと思うが、2杯食ってしまったのでジャガイモ・タマネギ・汁でたぶん糖質30g前後は摂取してしまっただろう。
そして明らかに腹九分くらいの満腹寄りなのにまだ食事を欲してしまう。ここらへんは味付けによるドーパミン系統の影響だろうな。これだけの満腹感がありながら満足してるわけではないってのが恐ろしいな。


・眠気。
晩飯の糖質量とそもそもの分量のせいか眠気がそれなりに発生した。まぁ21時までには起きてフェスできる程度ではあるが、やはり糖質30g程度を一気に摂取するとこうなるかな。