・前日。
0930:ミックスナッツ+チキンジャーキー。
1230:チキンジャーキー。
1500:ミックスナッツ×2+タブレット。もっとミックスナッツが欲しかったがタブレットで誤魔化してみた。何か口にあれば良さそうだが、ガムでも糖質0キャンディーでもダメだったしなぁ。
1630:ミックスナッツ×2。やはり隙間時間の対処が微妙。
1930:肉じゃが+豆腐。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中。
運動:ほぼなし。数日に1回で良いからやはり何かしらしたいが難しいな。三男が購入したエアロバイクを使うのがまだ現実的だろうか?しかし日中は室内でも結構暑いからなぁ。ダメージコントロールが難しそう。それならいっそ川で泳ぐ方がマシかもしれない。


・睡眠時間6時間+α。
やや床につくのが遅れてしまったり朝食後に二度寝してしまったり。晩飯の影響をちょっと感じるなぁ。結構コントロールできてる部類だとは思うんだけど。


・MHWild。
早くもチャージアックスの動画が来たが「なるほどなぁ」と思う程度でやはりピンとはこないな。以前に書いた「"なるほど"は購買意欲に直結しない」というのを自分自身で再確認できたのは良かったが。
残りの情報で購買意欲に繋がりそうなので言えばアクションまわりくらいか。モンスターがどうあれ自分がピンとくるアクションまわりがないと購買意欲には繋がらなさそう。そこらへんの自己確認を兼ねて引き続き情報はチェックしていこう。
しかしどうするかなぁ。諸事情により買った方が良くはあるんだけど、ピンとこないものに時間をかけるのもなという感じではある。MHNowの方のフレンドとWildで何かやる仕組みとかあれば購買意欲にかなり繋がりそうではあるが、フレンドまわりはNianticの方と紐づいてるっぽいから権利的に難しそうな印象はある。実際がどうかは知らんが。やり方次第か?
→ハンマーも見てたが、やはりヒットエフェクトが地味だな。音以外で当たってるかどうかがわかりづらい。まぁオプションで調整できたりするのかもしれないが、Worldはやってないのでわからんな。
自分は上記の通り買わなさそうな感じが強まってきたが、売上自体はたぶん過去最高になるんじゃないかなとは思う。他の人の評判は良さそうだし、「XXが買うなら自分も買う」というのが特に多いゲームだからな。


・外出終了。
というわけで次男の車についでに乗せてもらったが、それでも十分に汗をかく程度には暑いな。まぁ車に乗った直後が暑い(というか熱い)のは想定通りだが、その後も風を通したりクーラーかけたりしても涼しくはならなかったな。まぁ短時間の移動だったのもあるが、そもそも短時間でこんなに汗をかくもんなんだなという感じ。
逆に言えば徒歩だとだいぶキツそうだな。川までの往復だったとしてもダメージが残る可能性が高い。片道15分くらいだろうし川につかってから戻ればある程度のリセットはできると踏んでなおダメージは残りそう。
アメダスで見る限り35℃程度ではあるが、体感的にはもう38℃くらいある感じ。実際、盆地だったり車自体の熱だったりでそれくらいはありそう。


・ダウン。
今日はわりとダウン寄りで横になってることが多かった。たぶん肉の量が多すぎたのではないかと思う。厳密にはタンパク質の量か?
ジャーキーが水分が少ないぶん相対的にタンパク質の量が多いんだよな。今回のシリーズは1袋だけでタンパク質30gくらいあるし、そこに常温豚バラ肉とかを加えるだけでもう50g。夕飯に焼き鳥を摂取で70gになり、そこから晩飯でさらに上がる可能性がある。