・前日。
1030:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1400:ミックスナッツ。
1800:サバ缶+レモン汁+ネギ+しじみの味噌汁+納豆。サバの臭み対応のためにレモンを使ってみたが、そもそも今のサバ缶は臭みとか気にならなかったか。まぁ味は悪くはなかったが良くもなかったので次回はまた別のをやろう。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。暇になってきたとはいえ平日はやはり難しいな。
睡眠:4サイクルに戻した。
性欲処理:あり。もう少し先延ばししても良かったかもしれない。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。相変わらず眠気は残ってしまうな。


・性欲。
一応ちゃんと発生していて良かった。


・体調。
今日も眠気が常にあった感じかな。眠いわけではないんだけど倦怠感やら能力の低下はずっと感じる。倦怠感というほどダルいわけでもないが動けてもいないしな。
どうにも回復の兆しが見えないな。睡眠を一時的に5サイクルに戻してみるか?昼寝がちゃんとできれば4サイクル+1サイクルみたいな形にできなくもなさそうだが、それで回復しそうな気もしないしなぁ。多層睡眠に慣れておいた方が良さそうにも思うが。


・睡眠。
改めて本を読み返したが、もっと流動的に睡眠時間は変えても良いのかもな。4サイクルと5サイクルのどちらが良いかをまずは判断するために長めに維持する期間は必要だが、自分はそれはもう経験済みだしな。そして「5サイクルでは長すぎる気がするが4サイクルでは短いっぽい」という半端な結論に達した。
というわけで今夜は5サイクル睡眠に戻してみようか。その後は夜のスプラの時点で眠気があるようなら5サイクル、なければ4サイクルとかにしてみるか。
今の感じだと5サイクルにしたうえで睡眠の質を上げたいところではあるかな。これ以上何かやるとしたら朝のルーチンかなぁ。1時間くらい布団の中でグダグダしてるから、ある程度早く起き上がった方が良さそうには思う。