・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1800:豚こま+サンチュ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。
睡眠:4サイクルに戻した。


・スプラ。
今日も弟達が来なかったので、サーモンランとオープンマッチをやるなど。
今回のサーモンラン編成はちゃんと役割分担できないとキツいな。なので野良だとキツい。ダイナモがちゃんとザコ処理してくれるかで難易度はだいぶ変わるし、ラッシュやドロジャケもダイナモがちゃんとやるかで変わる感じ。一度達人に落ちてしまったが、一応伝説まで再度上がることはできた。
オープンマッチも軽くやったが、今やってもなんか得るものがないな。体調がまだ微妙なのか認識がなんかダメ。学習が進まない。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。変わった夢を見たりして思考がまだ走ってしまってるような感じはある。思考というかシミュレーションというか。もっと瞑想すれば落ち着いたんだっけ?そこらへん覚えてないな。まぁともあれ瞑想はちゃんとやっていこう。


・予定。
今日は夕方より歯医者。今週の用事はあとは日曜にクリニックがあるだけか。まぁ給料日とかもあるが。
で、来週がとうとう大腸検査。その前日に断食をしてみようと思っているし、たぶんその流れで大腸検査の日も断食になるかと思う。その後も続けてみるかは体調次第かな。大丈夫だとは思うんだけど下剤の悪影響がどれくらい出るかにもよる。
で、その断食のためにボーンブロスを久々に作る必要があるから、そこらへんの素材が必要な感じかな。
あとはまぁ市民税の支払いとかもあるがその程度か。来月以降は大きな予定と言えそうなのはフェスと冬季休暇くらいしか決まってない感じ。なので大腸検査が終わればかなり落ち着く感じになるかな。まぁ仕事の方はそこらへんから増えていきそうな感じもするが。


・ビタミンC。
とりあえずサプリで追加で摂取するようにしてみたが、逆効果もありうるか?すなわち、尿酸が高い状態で他の抗酸化物質を摂取すると尿酸が余って尿管結石ができやすくなる、とかありうるだろうか。ここらへんの原理がよくわかってないからなぁ。ちょっと迂闊だっただろうか。とりあえず今ある分は摂取しきってしまおうとは思っているが。


・黄色。
今日の昼寝で目を開けたらモニタがまた黄色く見えた。その状態で2秒ほどしたら白く戻った。こうなってくると気のせいとかじゃないっぽいが、しかし姿勢とか変えずに単に目を開けてるだけで解消するならそれほど気にするほどのことでもないか?定着しているという感じではなさげ。
これは緑内障まわりじゃなくてビリルビンだの黄疸だのの症状っぽいし、ひとまずは様子見で良いか。
あぁ、いや、関連症状に倦怠感もあるし、体調の問題は睡眠時間とかじゃなくこちらの問題の可能性もあるのか。じゃあやはり肝臓まわりの改善を考えた方が良いのかもしれない。
とりあえずゴマ・味噌・しじみあたりは肝機能改善の定番っぽいけど摂取してないから、しじみの味噌汁あたりを定期的に摂取すれば多少は良くなったりするだろうか。魚の摂取を再開したいので、それに合わせてみるか。
一応漢方も調べてみたら今摂取してる加味逍遙散にも柴胡というやつが入っているらしくて一定の効果は期待できるっぽい。というわけで漢方は引き続きこれを試すか。


・歯医者。
詰め物をしてきた。神経が死んでるとはいえ、根本まで薬を入れていつも膿が溜まってる周辺が圧迫されるせいか、麻酔が切れるとストレスがかかるタイプの痛みが出てくるな。ズキズキという感じではなく形容し難い感じだが、ともあれ痛み止めを飲んどくか。


・瞑想。
ちゃんとできてたかは微妙なところだが、昨日の効果を感じることはできた。ので、やはり平日もちゃんと時間を作ってちゃんとやりたいところ。簡単に瞑想慣れは崩れてしまうのがわかったからな。