・前日。
1300:トマホーク+ピーマン+コーヒーゼリー
1930:テールスープ+ミックスナッツ中袋+ミックスナッツ小袋×4。余ってた中袋をこのタイミングで消化。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中~高。
運動:2時間半徒歩+30分徒歩。ドローインはほぼしてない。休憩自体あまりできてなかったしな。


・予定。
明日はクリニック。その後はさらに必要になったあれこれを川崎で買い出しして帰ってこよう。日本橋サカゼンも見ておきたい気もしつつ、以前に買った大きすぎる白半袖を改めて触ったが柔らかくはなかったので保留で良いや。
で、いつもなら月曜の昼飯(鍋)の材料を買って帰るんだけど、今回はやめてみよう。すなわち、月曜の昼飯を焼き鳥+チキンジャーキーにしてみる。土日がトマホークで豚を食ってるのに月曜と金曜も豚バラ鍋になるのは微妙だし、日曜に大きな買い物をしたあとでさらに豆腐だのなんだのを買うのが結構面倒だったし。鍋を月水金にしてたのは豆腐が3個で1セットだったからだけど、すでに先週の食事スキップの影響で余りができてしまってるしな。
明日もホビーのあれこれだけで終わりそうかな。個人開発は結局今日は何もできなかったし。まぁ今はこれで良いかなと思えるので続行で良いとして、休憩だけはちゃんと入れないとな。今のうちにタイマーを仕込んでしまうか。


・体調。
風呂前あたりになるとさすがに少し眠気は感じるがその程度。認識しようと思えばちゃんと世界も認識できるし、体調は崩れず維持できてる。まぁそれでも休憩は入れるべきだと思うが。


・睡眠時間5時間。
徐々に寝つきは改善。寝起きもまぁまぁだが、土日だからといって横になりながらモンハンNOWしたり動画見てると身体が横になるのに最適化されてしまって結局起き上がりづらくなる感じがあるな。飯の準備とかがなくても一旦は起き上がった方が良さそうか。まぁ今の体調だから言えることで、もともと起き上がりづらい体調の時には強引に起き上がっても特に改善は見られなかったはず。
そういうわけで朝の段階では若干の起きづらさが発生して体調が悪化したような感覚も受けるものの、原因自体は上記の通りだと思うので実際には別に悪化はしてなさそうかな?もう少し様子を見たいところだが、外出時に問題がなければ帰宅後に人間ドックの予約を入れてしまうか。


・外出終了。
かなり早めに出かけたが、クリニック前に買い物は片付かず。クリニックは3週間後は休みだったので4週間後にした。そろそろテストステロン値を計っても良さそうだが、人間ドックの方で計っても良いなぁ。今なら早起きもできそうではあるが、改めて起床時間を計算してからどうするか決めよう。
体調は問題なし。予定通り人間ドックの予約を後でしよう。やはり空腹感や食欲が強まっても別に身体に力が入らなくなったりはしないし、生物としてはこれが当然なんだよな。たかが腹が減った程度で動きが鈍くなっては狩猟も採集もままならんし。
今回も2時間半ほどの外出だし早い時間だったけど昨日より汗をかいたな。エアコンのないところに居る時間が長かったのか単純に気温とかが高かったか。
買い出し自体は欲しいものがだいたい半分くらい確保できた。残り半分は通販になるか。


・トマホーク。
相変わらず美味いんだけど、少しずつ味の違いがわかるようになってきたというか、昨日はちょっとタレが辛かったし今日はタレの分量が少なかったせいかピーマンの水とかで薄まってしまった気がする。そろそろちゃんとした分量を決めていきたいか。まぁ計量するほどではないが、何回しとかで大雑把に計測はしたい。


・ドリル。
ベイブレードXのビットを部分的に細くするため、ドリルにビットをセットして回転させつつヤスリにかけてみたが微妙。削られる側が高速回転しても意味は薄いっぽいな。ヤスリ側が高速回転しないとダメっぽいか。ただ、ドリル側にヤスリをつけると今度はビット側を均一に削れない。ダブルドリルという手もなくはないが、別件でも使うから金属用のヤスリを買って試してみるか。
→改めて調べてみたが、旋盤で使ってる旋盤バイトなるものを使えばいけるっぽいか?ヤスリよりはこちらの方が良さそうだが。
またちょっと工具まわりで欲しいのが多いなぁ。今日のうちにまたオリンピックに行ってみるかぁ。
しかしやはり削る方法をChatGPTに訊いても「旋盤バイト」は候補に上がってなかったな。普通にヤスリとか電動のやつが表示されるだけだった。


・外出2終了。
というわけでまた今日もオリンピックに行ってきたが、何も買わずに帰ってきた。
硬めのニッパーはこっちでもロックされててちゃんとチェックするのが難しく、旋盤まわりについてはそもそも見つけることもできなかった。
というわけでここらへんも一通り通販にしよう。モンハンの錬成が1個進んだのでまぁ良し。


・旋盤バイト。
店頭で確認できなかったので詳細をあれこれ調べたが、そもそも手で持って使う感じではなさげだなぁ。変に弾かれて怪我するのもなんだし。
そういやPカッターなんてのもあったな。これならまぁドリルに合わせても大怪我はしないはず。一旦これを買って試してみるか。
というわけでようやく通販とかの購入物が確定。もうすぐ18時だが、少し休憩した後に人間ドックのやつの調査と申し込みをしよう。


・人間ドック。
そういや前回はフリーランスの時だったな。会社情報の設定し直しが地味に面倒くさい。
大腸検査はWEB上からはできないんだったっけ。定期的にやっておきたくはあるんだけどな。確か前回はやってなかったし。
その前に一旦予約可能な日時の確認をしたが、午前の最遅は9時からか。片道ジャスト1時間で30分バッファをとるとして7時半出発。まぁ飯の準備とかするわけでもないので、7時起きならギリギリくらい。6時半に起きれれば余裕はある。今ならいけそうな感じではあるかな。であればテストステロンの予約はするか。
で、改めて大腸検査の詳細を確認したが別日になるんだったな。で、Cologicなる検査もある、と。まぁCologic自体は大腸がんのかかりやすさをチェックするだけで、いま大腸がんになっているかのチェックではないから意味は薄いかな。どうせ大腸がん検査は定期的にやった方が良いし。
そしてやはり大腸検査は注意事項などの共有のために電話予約のみか。となると今日はちょっとキツいかな。ホビーのあれこれに集中したり普通に2回外出を2日にわたって行ってしまったりして気力が減ってる。まぁ急ぎでもないし方針は固まったので、どっかで時間を作ってやろう。
ていうかよく見たら日曜は電話予約の時間外だったわ。じゃあそもそも無理だったな。平日も朝のうちだけで帰宅後は無理だし、土曜は15時まで。朝イチで頭が回ってたら平日でも良いが、基本的には次の土曜あたりに予約することになるかな。
というわけで電話予約とか残りのタスクを整理して今日のところは終了。