・前日。
1330:ラーメン+ジャーキー1.2袋くらい。土日をまたいで袋にジャーキーが残ってるのも微妙かなと思って食べきった。途中から顎がしんどかったが、しばらくしたら特に何も感じないレベルまで回復。
2000:テールスープ+食物繊維+アマニ油。ミックスナッツ×6。ちょっとミックスナッツが多めに欲しくなってしまったな。飯については改めてちょっと考えたい。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中~高。
運動:昼ダッシュ。ドローインそれなり。


・飯。
鍋の日は「豚肉」と「大豆(豆腐)」になるので、晩飯も豚肉か大豆にしたい。昼のチキンジャーキーも追加で豚肉か大豆にしたい。昼にやるとなると枝豆あたりが妥当?晩飯は納豆にするならスープも味噌汁で良いか?海藻類も欲しいから豆腐とわかめの味噌汁で良いかな。
ラーメンの代わりは「鶏肉」になるから、昼はジャーキーと何かにして、晩飯は今まで通りテールスープ+ミックスナッツで良いかな。ただ、今回みたいにミックスナッツの量が多くなることがあるので大袋を用意しても良いかもしれない。まだ当面ここから減らしはしないだろうし。昼は焼き鳥でも良いかもなぁ。昼ダッシュするなら確保は一応できるし。会社からいける焼鳥屋だと満足いく分量の確保が難しかったが、ジャーキーと合わせるならアリな範疇だと思うし。ラーメンの日はこれで良さそうだな。
改めて鍋の日に戻るが、昼飯に何を足すか。鍋の中に足すか外に足すか。豚を足すか大豆を足すか。晩飯が大豆づくしだから昼は豚肉の方が良いかなぁ。ただ、これ以上足すのもどうだろう。豚はジャーキーもあまり合わなかったし。豚でも大豆でもない第3のタンパク質を足すか?しかし牛は避けたいし魚も避けたい。貝類は試しても良いが、鍋の中に足すのも外に足すのも微妙。
良いのが思いつかん。一旦はこっちもチキンジャーキーにしとくか。
あとは土日だな。昼はトマホーク+ピーマン+コーヒーゼリーとして、晩飯はどうするか。こっちもすぐには思いつかんなぁ。そもそも昼が豚肉なので鍋の日とかぶるのもあるし。かといってトマホークのあのタレは牛肉に合うかといわれると微妙なところ。合わなくはないだろうけど、おそらく豚肉が一番良い。まぁ土日の片方だけトマホークにして、もう片方は牛肉というのもなしではないが、テールスープで微量摂取する程度で十分な気もする。うーん。ひとまずこっちもまだテールスープ+ミックスナッツにしとくか。特に次の土日はこれの維持で体調が悪化しないか確認しておきたいし。


・体調。
朝と夕にウトウトするレベルの眠気が出たので心配だったが、スプラをやる頃にはわりと回復してた。なんならその後に風呂に入った際に自分の存在を認識し過ぎて気持ち悪いという感覚を久々に味わった。
ここまで明確に改善傾向であれば1日2食は自分に合ってるっぽいな。一応土日まで様子は見るが、体調がこの感じなら1日2食を維持しつつもう人間ドックの予約は入れて良いな。


・睡眠時間5~6時間。
寝つきは良くなってきたが、ちょっと長く寝てしまってるか。7時に目が覚めたような気はしつつ無自覚に二度寝して8時のアラームで起きたような感じ。
でもまぁ朝から気分は良い方か。早起きする理由がなくて起床自体は遅かったが。


・予定。
雨も降ってなさそうだし、予定通り川崎→蒲田で進行。10時ちょっと前に出発して川崎である程度買い物してから蒲田で服や布を買って帰ってくるかな。


・改造。
10時までは暇&買い物の確定のためにベイブレードXの改造を行うなど。
電動ドリルと固定器具は買って良かったな。安定して穴を空けられる。ただ、事前にノギスで計ったはずなのに穴がちょっと太すぎるな。ちゃんとベアリングと比較すべきだったか。なんにせよ手持ちではちょうど良い幅のドリルがないから、ちゃんと合った幅のアタッチメントを買ってこよう。
あとはカーボンファイバーを切断する器具が必要か。手元のニッパーだとたぶん刃の方が変形してしまうな。


・外出終了。
予定の8割くらいは買ってこれたかな。いくつかは通販の方になりそうだが。
2時間半ほどの外出になったが汗だくにはなってないな。シャワーは浴びなくても平気なレベル。
空腹感もなく脱力感もない。というか普通に体調が良い。認識も十分だし。あとは今日の食事で明日の体調が悪化してなければ明日のうちに人間ドックの予約をしてしまおう。


・改造。
4mmドリルアタッチメントを買ってきたが、これだとまだ少し小さいか。ベアリングの外径は4mmのはずだが。ていうかノギスはどこいった?
ノギスは落ちてたわ。で、改めて計ったら外径は5mmだったか。なんか他のやつと混同してしまってたな。まぁ明日また改めて買ってこよう。
カーボンファイバー専用のカッターというのはやはりなかったので、家にある金ノコを使ってみたがまぁまぁいけるな。そしてここでも固定器具が活躍。固定器具は買って良かったな。ベアリングにカーボンファイバーを挿入するのにも使えたし。
しかしベイブレードXのビットを分解するためのツールはやはり欲しいな。ニッパーだと変形してしまう。おそらく釘抜き・バール系が良さそうなんだけど、店頭で見ても良い尖り具合のがなかったし、通販で見ても尖り具合がわからない。後で久々にオリンピックに行ってみても良いかもなぁ。しかし暑いんだよなぁ。もうちょっと工具系のアテを増やした方が良いかもしれない。駅から近いところにあると良いが、どこならあるんだろうな。
そういや今日は16時から通販の受取があるんだった。オリンピックに行くなら早い方が良いか。


・外出2終了。
「オリンピックなのにドリルがこんだけしかないの!?」と思ったら別の棚がちゃんと1列全部専用のになってた。
時間に余裕があれば2階も見て回りたかったが、必要最低限のものは買えたので帰宅。
そして帰宅してシャワーを浴びる前にあれこれしてたら30分早く荷物が到着。早めに帰宅しといて良かった。


・体調。
にしても体調が良い。今後ずっとこの体調でいたいくらい。少なくとも気分は上の中~上の上といって差し支えない。
改めて考えると「食事をしたあとに眠くなる」ってのは生物として致命的ではあるよな。「食事をしたあとに走ったりしづらい」ってのも同様。自分が肉食獣とかで他の生物に食われる危険がないならまだしも、人類だったらまだ食われる範疇だろうしな。いま現在食物連鎖の頂点に居るのは「人類を食える獣が居ないから」ではなく「他の獣が人類を食える状態になってないから」に過ぎないし。
なんというか「食事をした後は動きづらい・眠い」ってのを当たり前と思ってたのは「経験則からくる当たり前」であって「自然としての当たり前」ではないんだよな。その2つの当たり前を混同していた感じだし、たぶんまだ他のところでも同様の混同をしている可能性が高い。


・食欲。
夕方以降は食欲がだいぶ強まってきたな。しかし今ならこのレベルでもいなせる。平日と同じ時間帯に晩飯は摂取するとしよう。


・体調。
20時の段階でちょっと気持ち悪い。ずっとホビーの改造まわりをしてて腰も痛いし、作業に集中し過ぎて瞑想・休憩が少なく水分の摂取ペースも遅い。もっとちゃんと休憩を挟まないといけなかったな。明日は気をつけよう。タイマーでもかけるか。


・指の痛み。
ボトルマンをひとまずスタンダードにパワー・コントロール・連射でそれぞれ特化する方向で魔改造してみようと思ってるんだけど、連射は「片手打ち+マガジン」にしてみたところ発射する指に負荷がかかってちょっと痛い。こういうところで指の関節痛が作用してしまうんだなぁ。
スプリングを抜いたり色々試してみたが、発射そのものの負荷で痛みが生じてしまってる感じ。だから、ビーダマンでいうところのスマッシュトリガーみたいなものを導入しないとちょっと無理そう。アヤワシのやつも別にショット時の負荷を減らすものではなかったし、自作するしかないのか?テコの原理を使ったやつだから、3Dプリントで自作するにしても難易度が結構高いなぁ。
というわけで軽くスマッシュトリガーの構造を調べてみたが、最終形は結構シンプルな造形になってたんだな。自分はたぶん初期のしか知らない。いつものごとく記憶がないだけかもしれないが。そもそもスマッシュトリガーという名前も調べるまでは思い出せなかったからな。「負荷が低いトリガーがあった」ことだけは覚えてたが。ともあれこれだけシンプルならなんとか自作することも可能かもしれない。まぁ作るにしてもおさらい&練習のために別の何かを作ってからにしたいが。今ならどこでプリントしてもらうのが良いかも調べ直した方が良いかもしれないし。いま使える材質も把握してないしな。最初にやるならベイブレード用のビットあたりかなぁ。それもやるにしてももう少し先にしたいが。


・通販。
「そういやトイレハイターみたいにかさばって重いものも通販にしてしまうか」と思って調べたが、基本的には2個以上のセットでしか売ってないか。単品のやつもFreshだから届くか怪しいし。