・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1000:チキンジャーキー。
1200:牛の缶詰+鶏の缶詰。
1230:ミックスナッツ×2。
1700:豚ジャーキー。これで基本的な肉のジャーキーは一通り試したが、一番好みなのはチキンっぽいな。体調への影響はまた今度ちゃんと確認する必要があるが、顎への負荷やタンパク質を考えるとできるだけ定期的に摂取はしたいところ。
1930:魚の塩焼き+味噌汁+豆腐+ミックスナッツ×6。豆腐を別で足したんだけど、それでもやたら追加で欲しくなってしまった。ここらへんの対処をもっとちゃんとやりたいか。思いつくのは寒天ゼリーで、まだセブンは近いところにある方ではあるものの、この暑さであそこまで行くのかぁという感じが強い。通販の対応もしてないっぽいし。夏場じゃなければいけるんだけど。
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中~高。高めなのは悪くはないが、実家では処理するタイミングはなさげかな。
運動:ほぼなし。


・体調。
横になるタイミングはあったがまぁまぁ起きてた方か。弟の土産で糖質の摂取量が多かったと思うんだけどな。まだちょっとどれが問題なのかわからん。というより特定する程度までは能力が上がってない。


・個人開発。
そういうわけであまりできてない。まったくできてないわけでもないが、弟達が居る環境だと脳内シミュレーションとかもしづらいな。プログラミングとかの方がまだマシか?情報収集だけしてても良いが、今は別に収集したい情報もないしなぁ。健康面だけ考えるか?


・ロングスカート。
改めて考えたが、たぶんこっちに居る間に作ってしまった方が早いな。布と裁縫道具はあるから、後はゴムがあればいけるはず。まぁこの際だから布も目的に合致するものを探してみても良いが、こっちだと選択肢があまりないか?売ってるところはあるんだけどな。まぁ試作の意味も兼ねて作ってしまうか。


・睡眠時間7時間+2時間ゴロゴロ。
前日までより睡眠時間は長くなったし起き上がりづらかった。二度寝はできてないので長く寝れるようになったという感じもあまりないし、これによって体調が改善したという感じもない。単純に寝起きが悪くなっただけという状況。
やはり魚が問題なのか?であれば今回は魚の摂取はやめておくかぁ。


・魚。
軽くChatGPTに投げてみたが、原因として考えられそうなのは強いて言えばアレルギーか食物不耐症かってところか。ヒスタミンはさほど摂取してないはずなので、やはり腸内環境が一番怪しいかなぁといったところ。腸内環境が悪いというよりは魚を想定したバランスになってないというか。
試しに肉と魚で関与する腸内細菌についても投げてみたが、大多数は一致するっぽいかなぁ。であれば分解した後の問題か?あるいは肉も400g以上の摂取でダウンするからやはり腸内細菌の方?しかし魚の場合は昨日みたいに1食だけで悪くなると考えた場合、やはり肉とは違う気もする。
まだちょっとデータが足りないな。昨日はジャーキーとか含めて肉を摂取し過ぎてた可能性も高い。そして実家だと晩飯を自分側ではコントロールしづらいので、ちゃんと差分を検証するのは帰郷終了後だな。
まぁそもそも帰郷終了後はしばらく魚OUTのチキンジャーキーINで維持して様子を見たいし、それで回復するようならわざわざ魚を摂取する意味も薄いし、一旦はその状態で人間ドックを迎えたいので試すにしても1ヶ月以上先になるか。オメガ3脂肪酸とかを考えるとできれば肉を魚に置き換えたいところではあるんだが、体調が悪化するなら意味がないしな。


・腸内環境。
改めて書籍を読み返すなどしてた。帰郷中の個人開発はちょっと無理そうだし、ここらへんに時間を割こう。
で、やはり「糖質は不要」という感覚が強まるなぁ。そもそも糖質関連では色んな悪循環があるんだけど、この「悪循環」というのが生物としておかしい。普通は改善するような循環が生じるはずだからな。それができてないってことはそういうった状況を身体が想定してないと考えられる。
「精製された食物繊維」の摂取を改めて検討しても良いかもな。以前のやつは1日4本でしかも結構短時間で摂取してたから悪影響を強く受けていたと考えられるし。であれば1日1~2本くらいなら問題ない可能性がある。特に1日の最後のスープに入れられればタイミング的にもベスト。ここらへんはまぁ帰郷終了後の上記の対応を1週間くらいして様子見して改善するようなら試してみても良いかもな。あるいは思ったほど改善しなかった場合の差分としても有用か。優先度は比較的高いかな。
「ココナッツ(バター)」の摂取の検証は食物繊維よりも優先度は下になるか。人間ドック後になりそうかな。腸内環境に直接寄与するもんでもないし。ココナッツバターの再検証まで行った後、ようやく魚の差分チェックになりそう。


・糖質。
色々あって昼の段階で合計100g近く摂取してしまったが、2時間ほどしても特にダメージは感じず。まぁまぁ久々の糖質なのでなんとか相殺できた、のか?精製された食物繊維も一応摂取はしたが。今日は晩飯も糖質量が多いので、昨日の魚に続きちょっとリスクは高め。


・気温。
夏場の盆地でも雨が降ればまぁまぁ気温は下がるか。曇程度でも日光がないだけで気温が30℃程度まで抑えられるんだな。
であれば今日なら買い出しはアリか。明日以降は台風とかもあって雨の可能性も高まるが、今日なら結構いけそうな気がする。
とはいえ時間的に今日はセブンあたりまでが限界かな。というか片道徒歩30分だか60分だかのスーパーは大きい荷物になるのも買いたいので車を出してもらった方が良いはず。
一応雨雲レーダーを見たところ雨が降ってるとこもあるな。ただ、台風とかの影響なのか雨雲の移動方向が想定と違ってる。これならまぁ大丈夫かな?なんにせよ折り畳み傘は持って行くつもりだったが。


・外出終了。
わりとがっつりとした狐の嫁入りだったな。往路の途中から段々と晴れていったうえでさらに雨も降り出した。ちゃんと暑かったし蒸した。念のためではあったが、近場で済ませておいて良かった。
それでも汗でもう下着がじっとりしてしまって着替えが必要なレベル。雨も傘をささないとしっかり濡れる程度のパラパラ具合。
でもまぁ傘はちゃんと持っていったし30分程度とはいえ徒歩もできたので良かったかな。ていうか片道10分じゃなくて15分くらいかかるか。もう少し近いと踏んでたんだけど。
あとはちゃんと寒天ゼリーを確保できて良かった。


・夕寝。
1730あたりから1時間ほど横になって多少寝てたか?タイミング的には外出も終わってチョコナッツの小袋を食って1時間くらいしたあたり。糖質の影響なら昼のをもろに食らってるはずなので、30分とはいえ汗でびっしょりなる程度の暑さの影響の方だろうか。あるいは色々と蓄積したのが夕方に出たか。