オワタゲームをつくるかもしれん

そろそろ自由な時間ができてきたので、手っ取り早くなんか作りたい。デバッグばっかじゃしんどい。っていうことで、鬼畜オワタシリーズやら人生オワタ\(^o^)/の大冒険に感化されてオワタゲームをつくろうかと思う。Tonyuシステムなら他人もいじりやすいのだけれど、今回やろうとしていることが少々面倒なことなのでパス。Flashでフリー作成といったら個人的にはParaFla!なのだけれども、マウス使ってうんぬんというのはプログラマーにはしんどい。ってことでmtascでやる。あんま資料ないけど。


ひとまず、「任意の画像に乗っかるゲーム」を習作。たぶんLineRiderと似たような内部処理になるはず。


メモ:現在位置と目標位置をプレゼンハムの要領で辿り、画像でつぶされていたらそこでストップ。横移動と縦移動を別に処理する。


とにかくとことん手を抜いて作ることを目標とする。