未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。思考はフツー。今までとパターンは違うが、やはり眠い。が、ほぼ想定通りに床につけたのでよしとする。歯を磨くタイミングが重要っぽいな。


・昨日帰るときは特に俺に何も言われなかったので、残念さは減少していると思われる。ただ、何故か頭痛がしてた。今は大丈夫だけれど。あと、喉の調子がまだ治っていない。


・昼休みでFlex中。重力とジャンプと衝突組み込みまで。あとはマウスによる描画まで入れれば一通り。キーもマウスも使うから、慣れにはちょうど良かったのかもしれない。
変数のスコープまわりでちょっと気持ち悪くなってきた。forの変数が外に出てるんじゃなくて、関数一つで一つのスコープなのか。ここらへんはどう書けば妥当なんだろうか。
かかった時間はここまででだいたい1時間半だから、前回と同じく2時間くらいでできるか。調べたいこともあるし、もう少しかかるかもだが。


・ようやく作業がまわりだす。不快感も消えている。懸案事項も1個解消したし、アレも解消したしでむしろ精神良好。


・もしかして、「他者の承認」ではなく「歯車になれたこと」で充足してるのかと思ったが、モバイトでは充足されなかったので違うという結論。