未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。眠いなぁ。もう少し早く床につくこともできたんじゃないか。相変わらず切り替えが上手くいかない。「趣味のコーディングってどういう気分だったっけ?」という状態。


・メールが来たのが「6時44分」。って朝かよ。大変だな「企画のサポートの人」。ちゃんと休めてるのかすげー心配だ。やっぱり、どう考えても全体のマネージメントが上手くいっていると思えない。


テキストエディタで、「あとで戻って来たいところで何か一つだけ入力(改行とか)」→「テキストの前方に戻る」→「検索」→「見つけた部分をコピー」→「アンドゥを使って、さっきのところに戻ってきてペースト」という作業をする機会が増えてきた。
わざわざ最初の入力を入れなくても、たいていの場合アンドゥしたら前回の位置に来るので、そこでリドゥしてもいいんだけども。てか、たいていはそうしてるのか。


・コーディングが進むので、頭の動きは良いもんだとばかり思っていたが、連絡事項について考えるとあまり動かせないことに気付く。そこにきて、ようやく「頭が動かなくてもコーディングはできる」=「コーディングができるからといって、頭が動いてるとは限らない」という事象を思い出す。今日も早く寝よう。