今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきが悪いな。寝方を忘れてしまった感じ。


・今日もあの話題は続いてるのか。
「堀井ナントカを9割知ってる」という状況だったらはたしてどう思うのだろうか。「1割くらい知らないのは仕方がない」というのなら、それは単に「堀井ナントカが知られていないのが不満」というだけの話だよなぁ。
そもそも、「ゲームを作ったことなさそうな人達がゲームクリエイターの適性を語る」っていうのは「童貞っぽい人達がげふんげふん」っていうのと同じ構造なので見ていてうわーってなる。


・感情の発露方法をあまり知らないのが問題だったりするのかな。何かあるたびに「ころす」だのなんだの悪意に染まったり、「受け入れるべきだ」だのなんだの正論吐いたり、極端な2種類しかないんだよな。「アートに向けて爆発させる」みたいな「昇華」だの「むかつくからサンドバッグを叩く」だのなんだので、もっと多様性があれば良かったりしないのかな。


・なんかよくわからんが腹が減らない。


・ぼくは外部刺激に反応してブラックボックスを経由した後なんらかのアクションを返すだけの有機物の塊なので、ボットと呼べなくもないのではないだろうか。