今日の雑記

・前日。
エアロバイク10分。今回はちょっと洗濯物と洗い物とサーモンランとBBTAGのアプデが重なったので短時間だけ。
晩飯はミートボール+ミニ焼きおにぎり+ティラミス1/4。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
また厄介な夢を見てしまって二度寝が難しかった。今回は珍しく「デスゲーム」の夢だった。
内容としては「トランプから1枚めくり、色が黒か赤かを当てるゲーム」。それだけだと運ゲーだしジョーカーが入ってるのか、入ってたらどういう扱いなのかの確認から入り、「めくった時点で決定なのか」「であれば、めくらなければ決定してないと見て良いのか」「めくらずに下に鏡を置いて中を見ても問題ないのか」「そもそも鏡すら不要でめくらずにカードを上に上げて下から覗けば良いのではないか」「さっき言ったルールがいきなり変更されたわけだが、今後も今みたいにルールが逐一変更されるのか」とかあれこれ思考内でやりとりしてしまって二度寝できなかった。
さらには分岐的に「じゃあ透視で見るのは問題ないのか」というハッタリから鏡とかのトリックを使う方法を考えたり、「そもそも爆発する腕輪だか首輪だかは電波で起動してるはずだから金属で囲めば反応しないはず」とか「電波で起動するならそれほど遠い場所には居ないはずだから学校のどこかに居る。さっき大声を出させたが、スピーカーより先に声は聞こえなかった。であれば、今の部屋よりずっと遠い端の部屋に居るか、あるいは防音設備が整っている視聴覚室か音楽室に居る。スピーカーを普通に使っているのであれば視聴覚室に居る可能性が高い」「とりあえず視聴覚室に殺しにいくか」とか考えてた。どうにも「ただ従う」ってのが気に食わないらしい。
それはそれとして、終盤は性欲に邪魔される感じもあったので今夜も処理が必要そうかぁ。3日に1度にするまではまだ時間がかかりそう。男性ホルモンまわりが改善されたのは良い事なんだけども。


グラブル
なんだかんだ意外とイベント回してるな。まぁ電車内以外ではスタミナ回復アイテム使ってまではやってないけど。


・BBTAG。
昨夜は軽くアイギスとヤンを触った程度。サーモンランがあったからな。サーモンランではなくBBTAGをやる選択肢もあったが、できれば新キャラを一通り触ってからにしたかったし。


・サングラス。というかサングラス入れ。
サングラス入れはベルトポーチと並べる感じでベルトにかけてるんだけど、くるくる回るから開ける時に位置がズレてたりするし布部分がチギれないか心配だ。
というわけでボタンでベルトポーチと連結する案やそもそもケースで良いのがないか探したりしてるところ。
ついでなのでmont-bellを調べてみたが、こっちでもやはりサングラスは売ってるか。ケースもあるっぽいが単品では売ってないっぽいかな?そもそも今のとあまり変わらなそうだしな。
うーん。mont-bell以外のサングラス入れもそこまで大きくは変わらんか。今のサングラス入れを改造する方向が良いかなぁ。


・最近ちょっとゲームモニタからの音声でたまに左側が聞こえなくなる事が出てきた。ミキサーに接続していてあれこれ試したが、モニターとミキサーの接続部分の問題っぽい。
というわけでオスオスのケーブルを改めて買おうと思うんだけど、このケーブルは特殊だから予備も買っておいた方が良いかな。帰宅途中で買って帰れるかは怪しい類だし。


ニンジャバットマンは気になってるんだよなー。この前の帰郷時に久々に映画に行って悪くなかったので行ってみたくはあるが、都会だとさすがに混むかな。
映画を見るならやはり川崎になるか。確か色々とあったから上映してる場所を見つけるのは難しくないとは思うが、実際に行くかどうかがなー。現状ではまだよくわからん。


・あぁ。ステーキのついでに見るというのもなくはないか。今回は月曜まで休みで暇だしなー。まぁだからこそ個人の作業をちゃんとやりたい感じもあるが、ステーキの日はちゃんと休むと決めたようなそうでもないような感じだしなぁ。まぁ候補には入れておこう。


・一応上映スケジュールを確認したが、見るならチネチッタの11:35〜13:10かなぁ。この後にステーキを食う感じだとタイミングが良いか。ていうか意外とニンジャバットマンを上映してるとこ少ないな。
ん、あぁ、LIVE ZOUNDというモード?での上映なら14:45からとか16:50からとかもあるか。ていうかそもそも日曜に行く必要もないかなぁ。完全にフリーで他の人が働いてるであろう月曜に行くのが一番ラクな気はする。


・ちょっと土日の予定を考えてるが、土曜に棚受け取りならその前に今の机をどかしておかないとダメかな。掃除もしたいし、土曜はまだやる事が多いか。個人の作業の時間が取れるかまだ怪しいなぁ。まぁ健康には変えられれんが。


・最近は仕事がまた暇寄りなので個人開発する時間は捻出しやすいのだが、今の段階だと家で一人でじっくり考えないといけないのでなー。そこさえ突破できればまた量産寄りの作業に入れるとは思うんだけど。


・仕事。
今日はほぼ動作確認だけだったな。細かい問題は発生してるようだけど、自分がフォローに入れるタイプでもなさげか。サーバ絡みっぽいからアプリ自体は提出するのかな?


・BBTAG。
昼休みとかにも触ってみたわけだが、現状のもう1人の候補はアイギスかカーマインかなー。今夜はそれぞれもうちょっと触ってみてペアを確定させたいかな。