今日の雑記

・前日。
ダンベルベンチプレス10×2回。肘膝腹筋10×2回。なんとか2セットはできた。しかしやはり時間は厳しいな。
性欲処理あり。
晩飯は金のハンバーグ+ミニ焼きおにぎり+コーヒーゼリーSUNAOクッキー。最近は食欲があるので脂質多めだけど金のハンバーグにした。のだが、それでもまだ空腹感が強くて結局SUNAOクッキーまで食ってしまった。こうなるとむしろ晩飯自体は少なめにしてSUNAOクッキー前提で動いた方が良いか。腹持ちを考えるとブラン系の方が良くはあるのだが確保が難しい。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2×2。マルチビタミン3×2。


グラブル
土のマグナ編成がそろそろ完成しそう。土はSSRキャラが居なかったから優先的に回ってたってのもあるし、マグナ武器が5つしか入ってないってのもある。その代わり、EX攻刃とセラフィックウェポンがまだ未完成。ゼノ土がもう一度来ればEX攻刃は完成しそうだし、天司を突破できればセラフィックもSSRにいけるんだったかな?


・睡眠時間6〜8時間くらい。
またちょっと床につくのが遅れてしまったか。前回はサーモンランがなかったので早めに準備できたわけだが、今回はサーモンランがあったからなー。
性欲処理と同じく、ちゃんと意識を区切れば切り替えられるのかなー。


・仕事。
朝から新規タスクまわりの仕様確認や調査などをして、おそらく必要な処理は把握できたと思う。
あとはそもそもここらへんをどう作るのかの把握とか実際の作業をどう実装すれば良いのかの把握が必要かな。午後からはそこらへんを進めるか?あるいはTimelineのFileIDのコンフリクトまわりを進めるか。まぁどっちでも良いのでやりたい方を進める感じで良いか。モチベ重視で。


・昨夜のサーモンラン前にミキサーまわりのノイズが出てしまってあれこれ調べたのだが、結論としては「コンセントから複数電力を取ってくると、タブレットへの電力供給が弱くなってノイズが出る」という感じになった。帰郷時にあれこれ持ち帰って再度適当に刺したので、電力供給が弱くなる組み合わせになってしまった様子。とりあえず今回はタブレットの電源を別のところから取るようにして解決はした。


・そろそろAmazonの注文をしないとなー。今週末に届けて欲しいものがあるし。
ただ、まだmont-bellの例のトランクはやめておくか。今週末はぐったり休んでる可能性もあるし、どうせ届いてもまだ配置が決まっていないし。
コーヒーゼリーを作るコップはだいたい300mlがちゃんと入ってフタ付きのが良いのだが、市販では良さそうなのがなかったので通販で見てみる事にした。で、フタ単体で売ってたりもするのな。それであればわりと自由に選べるか。というかそれならマグカップだけ市販品を買ってフタは・・・これも探せば市販されてるんじゃなかろうか。フタだけなんて探さなかったしなぁ。
アイマスク&鼻マスク系も一体化したものがないのなら市販のを探してみるかなぁ。通販だとパーツが金属なのかプラスチックなのか視認しづらいし。金属アレルギーなので長時間の金属接触は避けたい。
というわけで通販するやつはだいたい決定したか。サプリはAmazon発送じゃないし、今のうちに確定までするかな。
ということで注文完了。時間帯の指定がなんか以前より少なくなってたので、もしかしたらとうとうヤマト発送じゃなくなるのかもしれない。


・仕事の方は結局、新規タスクの実装方法の調査とかをしてた。
そこそこ集中して調査してしまったか。とりあえず大まかな方針は決まったが、細かい部分で気になる事がまだまだ多いので、明日はそこらへんの調査かなー。今日はここまでとしよう。時間的にも負荷的にも。


グラブル
現状だと、回数制限があるタイプのを回るだけで時間がほとんど持っていかれるな。体調は微妙ではあるがおそらくナワバリがギリギリできそうだし、それがムリでもBBTAGの練習がしたいので自宅ではほとんど回せないしなー。電車内と昼休みくらいしか回せないし、今はイベントのMANIAC&HELLだけでだいぶ時間を持っていかれる。さらにフラムの自発も入るとあとは島Hとマグナを自発して終わりだ。
今のペースだと水イベの方は3凸まではできそうだけど、その先がムリそうかな。まぁだからといって時間を費やしたいとも思わないので、今回はこれで一区切りとしよう。次回があればその時にでも続きをやろう。


グラブル
そういやSRの新キャラが色々とゲットできたんだよなー。SRなのであんまり注目はしてなかったが、さすがに数が多くなってきたのでちゃんと一通りチェックはしておくか。ゲーム内の情報だけ見てもよくわからんのでWikiとかで。
うーん。覚えてる範囲で一通り見て回ったが、ちと微妙かなぁ。ユイシス(浴衣Ver)はLBを確認して防御なり回避なりHPなりが多ければタンクとしてアリな可能性もなくはないが。


・2020年の想定された厄災までには関東を離れたかったが、間に合わなそうだなぁ。せめて該当期間は契約を切り上げて1〜2ヶ月の休みのタイミングとしたいか。その期間だけでも実家に帰っていたくはある。


・最近はなんか「物語」を考えるのが楽しい。
まぁそもそもはRPG的なものでも作ろうかと考えてて物語論とかを学習して試しにあれこれ思いついたものを書いていたわけだが、そのうちいくつかは本気でちゃんと作りたい感じになってきた。
で、そういうのって「この続きはどうなるの!?早く読ませてよ!!」とか自分でなるんだけど、自分で考えないといけないんだよな。なので「続きが気になるんだけどまだ完成していない物語」を延々と読む感じになって身悶え的な感覚がある。
あと、筆が乗ってると勝手に「その件なら進展があったぞ」的なセリフが出てきて「え、マジで!?全然そこらへん考えてませんけど!?」と自分で驚いたりしてる。
なんにせよそこまで含めて楽しい。