今日の雑記

・前日。
運動なし。ちと体調が悪かったので休養を優先した。この感じならエアロバイクしながらグラブルの周回とかできそうではあるんだが。
晩飯は常温カレー+ミニ焼きおにぎり+コーヒーゼリーコーヒーゼリーはもう少し柔らかくても良いかな。次回からもう少し水を足そうか。
風呂は1時間半早く入浴。なんとなく準備をしてしまったのでかなり早く風呂に入る事にした。寝れないにせよ早めに横にはなっておこう。


・そろそろ歯医者の定期検診の時期か。そんなに経つんだな。特に現時点では違和感はないが、来月のどこかのタイミングで行ってはおこう。


・タイミング的にも夏季休暇に溜めてたのもあるし今日のうちに性欲処理をしておいた方が良いんだけど、今の体調で自律神経に負荷をかけるのはなぁというのと2日連続ってのもなぁという感じでやめておいた。


・睡眠時間6〜7時間くらい。まだ寝つきが遅いが、いつもの時間くらいには床につけたし前日よりは1時間くらい早く寝れたし断続的な覚醒も懸念したほどはなかったのでとりあえずは良し。この調子でチマチマと改善していきたい。


・今朝は久々に汗をダラダラかいたな。夏の暑さを甘く見ていたわけではなく、むしろ「一週間で忘れてた」って感じだな。喉元過ぎればって感じだ。


・仕事。
作業はできそうなので早速進めてるが、正規表現からの置換が簡単な方法を思いつかない。正規表現まわりは依然として詳しくないし、スケジュール的な余裕はめっちゃあるからこの機会にある程度調べるかな。


・あぁ。サクラエディタでも正規表現+置換ができるのか。それならRubyとかでいちいちあれこれしなくても良い場面もあるかもな。今のところは必要ないが。


・午前中の段階でコーディングは完了。あとは実際にコンフリクトを起こすデータを作って動作確認かなー。「もととなるTimelineから特定モデルに関するものだけを抜き出して影モデルを設定した影用Timelineの作成」は本来FileIDがコンフリクトするはずなので、そこらへんを再び試してからかなー。まぁ今日はミーティングもあるのでその後になりそうだが。


・今日もあれこれ個人的な事を考えたいところだが、やはり休んだ方が良いよなぁ。ダンベルプレートを購入候補に入れ忘れてたので追加したのだが、そこらへんの優先度とかも考えたいのだが。まぁずっと休むのもまだまだキツいのでどうせ考えるか。


・昼休みはグラブルを回しつつ休憩。
水イベのMANIACやHELLとか天司あたりは休憩してるとは言い難い程度には思考してるものの、闇素材の周回はアビポチ後にオートを押せば1〜2分くらいは暇なので多少の休憩にはなるかな。
ていうか今は圧倒的に闇素材が足りない。闇四天刃は作り終わったので当面はそれほど必要ないはずだが、いざという時に足りなかった場合に確保する手段が限定されてしまうので、確保できるうちに確保しておきたい。


・仕事。
軽く上の影用コンバートを回すだけしたが、やはりFileIDはそのままコピーされてるな。しかし実際に上がっているデータはRootのFileID以外は全て変わっているっぽい。Rootのやつは展開時に除去されるので問題が発生してなかったか。
ImportとかのタイミングでFileIDが調整されたんだろうか。まぁ現時点で起こってないならちょっと再現方法を探るので時間がかかってしまうし、ひとまずはこれでコンフリクトの解消ができるかチェックはしよう。その前にちょっと気になるエラーとかも出てたのでその調査とかもかな。あとはミーティング後で。


・ミーティングが終わり、新規タスクが1つ来た。まぁ急ぎってわけでもないし比較的単純なはずだが、初めてのタイプの作業なのでまずはスタディを進めてからになるかな。
ともあれFileIDのコンフリクトまわりの対処が終わってからで良いだろう。たぶん1ヶ月後くらいに間に合えば良くて、慣れてる人なら1〜2日くらいで終わる作業っぽいし。
念のために確認したが、1ヶ月後どころか2ヶ月後までに間に合えば十分なやつだった。というわけで予定通り進めよう。ミーティングが長かったからなんなら今日はここまででも良いくらいだが。


・時間も時間だったので今日はここまでにしよう。明日はFileIDのコンフリクトまわりの対処とスタディを並行して進めていこう。


グラブル
ClassIV解放のための武器はひとまずニルヴァーナにしたものの属性に悩んでた。で、光と火以外はとりあえずヒーラー枠は居るので、主人公がヒーラーをする必要のある光か火が良いかなー、と。どちらでも良いっちゃ良かったが、最終的には「火のマグナ武器で揃えやすいのは杖なので、主人公がヒーラーをしても多少の火力は出しやすい」という事で火属性のを作る事にした。
というわけで、火属性にするための素材を集め中。他の属性ならすでにだいたい揃ってるものの、使わない武器を作っても仕方ないかなぁという事でフラム=グラスを回ってるところ。自発が1日2回までってのがキツいが、救援でもそこそこ流れてくるので定期的にチェックすればまぁまぁ集まる。早ければ今週末くらいにはいけるだろうか?集中的に集めたい場合は共闘で別のボスを回すのが良いとは思うが、共闘は1時間くらい単純な作業を繰り返す感じなのでなー。いまいち楽しめない。