・前日。
0930:ミニチーズ+ミックスナッツ。
1200:鍋。
1500:ステーキ。
1800:ゆで卵+魚。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間。
わりと眠いな。昨日の徒歩がそれなりに運動になってただろうか。やはり平日の運動量をもうちょっと上げたいなぁ。


・睡眠。
改めて本を読み返すなど。
依然として朝に断続的な覚醒があるわけだが、最近は寝ついて2~3時間で起きるようなことはなくなったので、単にクロノタイプが朝寄りなだけな気もする。というわけで、徐々に寝つくのを早くしてみようかな。2ヶ月後には健康診断だし、そこまでに早起きできるようになっていればテストステロンの計測もしやすくなるし。
そして本を読んでたら「レム睡眠が終わったら覚醒している」という記述があった。一般的にはこの段階の記憶はないらしいが、であれば自分が後半目覚めてるのはこれの影響なのかな。
あと、マットレスはまだ固いか。改めて提案された寝姿を見てるけど、まず首までマットレスが到達しない。そこまで沈み込まないからな。だからまぁビーズクッション的なもので隙間を埋める必要があるわけだけど、これならちゃんとマットレストッパーを追加で買った方が良いのかもしれない。特に今日はかなり睡眠不足な感じがあって日中と夕方に強い眠気があった。睡眠の質が低いと日中のパフォーマンスが目に見えて落ちるので、睡眠まわりにお金を惜しむのはマズそげ。
というわけでとっととマットレストッパーを追加で買うか。しかし普通のウレタンだと外側から圧迫される感じがあって良くはなかった気がするんだよなぁ。枕の方の話だったっけ。
しかし通販で買うのはどうなんだろうな。実際に試さないと同じようなものを買って二の舞だろうか?そもそも今日はもう調べてる時間もないか。