・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+チーズ。
1600:ヨーグルト。
1800:サバ缶豆腐グラタン。
瞑想:多少。仕事がそれなりにあったのもあってそんなに時間を作れなかったかな。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。
パイナップル:なし。忘れたわけじゃないが、昨日の体調の悪化にビビって避けた感じ。明日も鍋には合わせないことにしたしミートソースもサバが入ってるから組み合わせは微妙そう。


・睡眠時間4~5サイクル。
断続的な覚醒はあったがわりと5サイクル目まで寝れた方だろう。寝起きも良かった方だと思う。


・体調。
気分は中の上くらい良い気がするし、身体も動く。頭の回転はまだこれから確認という形だが、まぁ「視える」とまでは言わずとも「視えなくはない」的なそういう微妙な状態ではある。
瞑想の導入も少しは確立できてきたし、食事まわりもちゃんと情報を整理して摂取できるようになったし、ようやく安定しそうな気はする。まぁ前回もそういう気分になったのでまだまだ問題が発生してもおかしくはないが。
あと、乳製品を摂るようになって「栄養素を摂った」という感覚が強くなったように思う。糖質を抜いたり動物性タンパク質を増やしたり食物繊維を増やしたりして食欲や空腹感はかなり抑えられるようになったので、それはそれで栄養素を摂ったという認識は持てるが、なんか今回はちゃんと実感レベルでそういう感覚を得られている。まぁ気のせいレベルとも言えるし実際に体調に寄与するかはこれからの観察結果次第だが、そういう実感があるということはちゃんと書いておきたかった。問題がなければ良いなぁ。


・クレカ情報更新。
クレカが届いたし3月になったし、ネットの各種サービス系のクレカ情報を一通り更新する必要があるか。数が多いから土日に回しが方が良いかな?タスクは入れておくか。


・便の匂い。
少し強くなったか。ただ、少し前のほぼ動物性タンパク質オンリーみたいな時よりはちゃんと減ってると思う。まぁ1日で判断するものでもないので少なくとも1週間は様子見。


・バター味噌鍋。
というわけで今回は最初から鶏ガラの素とバターを入れてみつつ、舞茸の量を少し減らした。
まぁ食えはするが、味のレベルをもう少し上げたい感じがあるのと、油が多いせいなのか「ステーキの後の肉+サンチュ」みたいな食いづらさが後半発生してきた。アマニ油まで足すのはやり過ぎか。豚肉も200gじゃなくて100~150gくらいで良いか。
そして体温の上昇量が高いな。今日は単純に暖かいのもあるし、鍋自体の熱量+代謝まわりの熱あたりが重なった結果だとは思うが。


・サバ缶ミートソース。
かなり警戒していたが、月曜よりはなんか食いやすくなってるな。魚の匂いがやや減っている気がする。美味いというわけではなく味のレベルは明確に落ちたままだが、これならまぁストックの消費はなんとかなりそう。
次回は口直しに普通のミートソースにしたいところだが、それはそれとして魚を摂取するパターンについてもうちょっと考えたいところか。魚はできれば毎日食いたいからな。グラタンでようやくワンチャン出てきたので、そういう「それを魚で食うの?」みたいなパターンをもっと模索していきたい。


・仕事。
わりと大きめなタスクがきたので来週いっぱいくらいまではその作業になりそう。
そして思ったほどモチベが高くならず作業も少し難しかったな。能力が期待したほど上がっていないか。最低限の作業はできたので支障をきたしているわけではないが。まぁ復帰2日目なのもあるしここらへんも様子見だな。


・ふすま粉クッキー。
とりあえず作ってみたが普通に美味いな。いや、糖質制限下だからそう感じるだけで一般的なデザートとしての評価だと中の中くらいになるんだろうか?レベル的には弟が買ってきたモンドセレクション銅賞のやつと同レベルといったところかな。ハーゲンダッツとかにはさすがに勝てないか。
まぁ何にせよ今の自分なら普通に食える。アーモンドプードルのストックが尽きるまではこれを続けて、その後はおからパウダーのやつにしてみるかな。大豆粉じゃなくておからパウダーだったんだよな。まぁ何にせよ大豆由来ではあるが。「まぁ何にせよ」が多いな。他の口癖的なものまで含めて自覚はあるが。「ともあれ」とかもそうだな。