・前日。
1200:鍋。
1630:炙り焼きチキン+プロテインバー。帰郷中に食ったプロテインバーを試しに補充したので食うなど。
1830:ミックスナッツ×5袋。今回もちょっと多いな。
瞑想:それなり。
パワーナップ:昼は多少。夕方は休むだけで寝てはいない感じ。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:低~中。
ガム:あり。


・睡眠時間5~6時間。
わずかに断続的な覚醒はあったがすぐに二度寝できていたはず。やや起きづらかったが以前みたいな辛さはなし。誤差といったところ。起床時点で皮膚のかゆみがやや多いのが気になるところ。


・世界瞑想。
なんか暗い方がやりやすいな。動物的に考えると「暗い→周囲を警戒する必要がある→空想よりも現状認識を優先」「明るい→周囲が警戒しやすい→空想する余裕がある」という感じだろうか。真っ暗すぎるとまわりがそもそも見えないので瞑想しづらいが、薄暗いくらいだとちょうど良い感じに瞑想しやすい気がする。


・SIM。
とりあえずSIMで接続できない場合の対処法を調べてみたところ、まだ試してなかった「APN設定を削除してから新規作成し直す」でちゃんと繋がるようになった。ひとまずはこれでOKだが、なんでダメになってたんだろうな。よくわからん。


・体調。
現状の問題としては「スプラやるには少しだけ能力が足りない(できないわけではないが状況把握能力が8割くらいに落ちている感じがある)」ってのと「空腹じゃないのに食欲みたいなものがあってムダな食事が発生する」あたり。この2つは関連していてもおかしくはないが体感的には特に繋がりは感じない。
とりあえずは引き続き世界瞑想の慣れだけで改善するかを見てみるか。瞑想による休養効果で能力が改善すればそれで良いし、瞑想状態では上記の食欲が発生しなくなるのは確認済み。食欲に関しては自分のコントロールを「本能」ではなく「自分(あるいは世界)」に移す感じかな。そもそも本能に負けてる(コントロールを奪われてる)のが良くないか。


・画像処理。
昨晩思いついたけど、Unityでやれば良さそうか。フォルダに入れるのをドラッグ&ドロップと捉えればまぁそれほど効率は悪くはないし、ここでの画像処理が実際のゲームにも使えるかもしれない。まぁ今回のはまず不要だが、練習台としてはちょうど良い気がする。


・痰。
今朝はまた何も食ってないのに黄色い痰が出た。帰郷中を含めて最近はなってなかったので、差分を考えるとガムの影響になるのか?あるいは寝床の方か。余っていた喉薬飴をなめつつ、とりあえずガムの方を控えてみるか。それでもまだ発生するようなら寝具まわりが怪しい。