・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1200:炙り焼きチキン。今回も食いたかったのでこちらが先で。
1530:鍋。
1630:クッキー。前回よりは良くなってるが、もっとカリっとさせたいかな。パン粉は混ぜられないので、水分をもっと飛ばす方向か?シリコン型だから水分が飛びにくい影響もありそう。
1830:枝豆。
瞑想:まぁまぁ。改めて意図的に時間を確保。
パワーナップ:仕事前に少し。昼に少し。夕方も試みたがそちらはできず。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中。


・睡眠時間5~7時間くらい。
久々に長く寝てしまったな。今回はなんか首の後ろが痛くて目が覚めた感じがあり、起床時点では痛みがだいぶ治まってたのでそこらへんが原因だろうか。久々に横向き寝をした影響かな。首の下に空間ができてしまって負荷がかかったタイプの痛みに思える。なのでまぁ姿勢さえ戻せば今までどおりの睡眠時間に戻せるとは思う。いうて7時間も別にそんなに長いわけでもないが、今までより起床が2時間も遅れてると多少のショックはあるな。


・体調。
概ねいつも通り。長く寝たわりには良くも悪くもなってないな。長く寝るぶんには影響は少なそうか。たぶんパワーナップは依然として必要な状態。


・動かされてる。
今日もこの自覚をもつことで瞑想しやすくなってるな。そして概ね自分を勝手に動かす存在というのもわかってきた。理性と本能。効率と正義。「これをしないと効率が悪い」という形で自分が動かされ、「自分の正義と照らし合わせてこれが許せない」という形で自分が動かされる。「効率ごときが」「正義ごときが」「邪魔をするんじゃねぇ」という認識によってちゃんと分離・従属させることはできるが、当面はかなり意識的にここらへんをやらないとダメそう。