・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1200:鍋。
1700:そぼろ+ピーマン+コーヒーゼリー
2000:ミックスナッツ✕2。
2100:サンマの蒲焼。性欲の意図的な発生からドーパミンまわり経由で食欲が発生したので久々に魚を摂取してみた。
電解質タブレット✕6と水分2リットル程度。
性欲:中。


・人生の方針。
なんか今日も瞑想状態がデフォであるかのような感じだったので改めて考えてみたが、特に人生の方針まわりの変化はないな。まぁ理解がさらに一段階深まった感じはあるが。
やはり今の自分は「クリア後の世界」を遊んでいるような状況。それ故にクリア前のような「熱」はもう発生しないっぽい。そしてクリア後に何をするかは特に決まっていない。その時気になっていることをやって、やり尽くしたと感じたら終わってしまうんだろうと思う。まぁクリア前ほどではないとはいえ熱自体はゆるやかに発生はするっぽいし、その熱に従って生きるしかなさげかな。
「弟たちと再び過ごす」というのは熱にすらなっていない。「そうなれば良いな」とは思うが、自らやるにはモチベにならないっぽい。「他人の幸せ」と同様、勝手にそうなってくれると自分としてはとても嬉しいが、自らコストをかけるようなことはしない。
結局のところ「他人への興味のなさ」が弟達にも適用されている感じ。そもそも父親が自らの子である自分に対する興味があのレベルなわけだから、自分がいかに弟達を大切に思おうとも興味がそれで発生するわけでもないっぽい。そういう血筋だと考えた方がかなりしっくりくる。多少の寂しさはあるが別に悲観するような感じでもない。梅雨の雨で外出ができないことを寂しく思いながらも悲観するわけではないように。そういうものなのだから仕方がない。
今の「熱」は、あるいはそもそも自分の「熱」は「自分に何ができるか」に限定されているというか集中しているというか。少なくとも「他人にできること」「他人がやってること」に対して熱は発生しない。「他人にできなかったこと」「他人がやらなかったこと」に対して熱が発生する。ゲームの話題でも書いたが「自分ならこうする」ってやつもその一種だろう。だから「他人に興味をもつ」という「他人にできること」「他人がやってること」への熱はおそらく発生しないと思うが、自分しかやらないような興味の持ち方というものがもし存在するのであれば、その方向で興味を持つ可能性は一応ある、といった感じか。


・睡眠時間6時間。
珍しく人助けをする夢を見つつ、寝起きはまぁまぁくらい。起きやすくはなったけど特に何も変えてないのでたまたまか?あるいは電解質タブレットの摂取タイミングの影響はこちらにも出るのか?そういやサンマの蒲焼も食ったんだったな。まぁどっかのタイミングでそこらへんの差分も見てみるか。起きやすい方が良いしな。
で、まぁ現実でも人助けをやりはするんだろう。そのために生きてるわけではないってだけで、他人のためになることは避けてるってわけでもないし。


・予定。
なんか雨の予報なんだよな。今のところ雨雲的には大丈夫そうだから徒歩川崎を試みようとは思うが、傘は持っていかないとダメそう。


・外出終了。
なんか直前で雨の予報が消えたし雨雲的に問題なさそうだったので普通にいつもの徒歩川崎してきた。出発時点ではステーキがいけそうだったんだけど、到着時点でまた食欲が消えたので普通に焼き鳥にした。
やはりもう電解質タブレットは普通のとこには売ってないっぽいな。ドラッグストアとかスーパーをいくつか見てきたがどこにもなかった。一応、スポーツショップでいつものとは違うのを見かけはしたが、なんとなく買ってこなかった。が、やはりタブレットがたぶん明日足りるかどうかって感じだから明日のうちに買ってはこようか。
体調的にはやはり眩しさと暑さで瞑想しづらい感じ。サングラスは事前に軽く探したんだけど見つからなかったので、休暇中に本格的に捜索するとしよう。というか、今日のPC清掃とかとまとめてやってしまいたい。ただ、個人開発もちゃんとやりたいんだよな。
で、復路の方ではやや瞑想的な回復を見せつつも頭痛の前兆的なやつを感じ取ったりした。まだちょっと対処が甘かったか。冷却タオルはなくて問題なかったとは思うが、冷凍ほうじ茶と電解質タブレットはもう少し摂取していて良かったかな。まだ暑いことは早々に自覚できてたわけだし。


・ウェブカメラ。
よくよく見ればSurfaceにもカメラはついてたんだったか。こっちで通話したらウェブカメラは不要だったかな。まぁ買ってしまったものは仕方ないとしよう。


・PC梱包。
強めに動くと頭痛がするが、まぁ動けないわけではないし今日対応して何かあったら明日買い出しとかでフォローできそうなので今日中にやってしまおう。
新モニターの設置もついでにやるか。というか、そうしないとスペースがキツいな。
新モニターの設置完了。正常に動作してるな。高さはまぁまぁ。なんかやけに発色が良いような気がする。というか今までずっと古いモニタだったせいかな。最近のを買えばそりゃこうなるか。
新モニター用の梱包材を返送用に使いまわしてみるか。まぁスペース的にいけそうならだが。
キーボードも自分のに差し替えてみたが、驚くほど使いにくいな。打鍵が浅いうえにぬるっとしていて気持ち悪いし、PC用なのにFnキーがあってAltとWinキーを押し間違えてしまう。やはりちゃんとしたのを買った方が良いか。
ていうか、デスクトップPCが段ボールに入らないな。そもそもこっちに送る時はあの段ボールにどう入ってたっけ。雑記を読み返したがそこらへんの記述は特になかった。
どうするかな。専用の段ボールをさらに買ってきても良いっちゃ良いが、もうちょっと梱包について調べてみるか。
うーん。わからんな。これならまぁ大きいサイズの段ボールを探してきても良いか。はみ出てもちゃんと保護できてれば良いのかもしれないが、なんかイヤだ。
サングラスも見つけたが、まさかこっちにあるとは思わなかったな。棚の方のどこかに置いてたかと思ったが、本当に会社用PCの近辺に落ちてた。
ウェブカメラも設置しようとしたが、USBケーブルの長さが足りなかった。モニタの位置が高いからな。明日あたりに買ってこようかと思ったが、この程度なら余ってるケーブル入れにありそうだな。
あー。延長ケーブルをかますとダメなのか。それ対応のケーブルとかあるのかなぁ。電力を外部から供給するタイプのケーブルみたいなのがあるような感じのを説明書に書いてあったからそういうのか?なんにせよ少し使いづらいか?Surfaceの方がマシか?まぁ探すだけは探すか。
結局ここらへんの作業で今日はほぼ終わってしまったな。


・キーボード。
本当に心の底から使いづらい。初手で手探りでBackSpaceを探す際もキーボードの間隔が一定過ぎてInsertとBackSpaceの間の溝がなくてわからんし。
というわけでとっとと注文してしまうか。これは慣れでどうにかなる気がしない。
しかしどうしようかな。念のため店頭で確認してからの方が良いか?テンキーレスとなると店頭では扱ってなかった気もするが、同メーカーの同軸のキーボードを試してからの方が確実ではあるなぁ。安い買い物ではないし、今日~明日は多少の不便を我慢してでもそうするか。もし店頭で売ってるようならそれがベストだし。


・体調。
頭痛が続くな。まぁ動かなければ大丈夫ではあるんだけど、スプラまでには治したいかな。ただ、電解質を摂取すれば良いってものでもないだろうしなぁ。ゆっくりするしかないか。個人開発こそできなかったが、PCの清掃やら新モニタの設置などは一通りやって次に必要なやつの洗い出しまで完了したし、長期休暇1日目としては十分だろう。