・前日。
0930:ミックスナッツ✕2。
1200:鍋。
1330:昼寝を試みたが上手くいかず。直近まで作業してて思考に寄り過ぎてた感じ。
1430:自作チョコアーモンド。土日用に作り直したかったので今回も単なる消費といった感じ。
1530:パワーナップ10分くらい?
1730:そぼろ+ピーマン+コーヒーゼリー。ミックスナッツ✕2。
2000:パワーナップ20分くらい。
電解質タブレット✕4と水分2リットル程度。
性欲:中~高。処理したい感じは強めだが、睡眠に影響を与える感じではないのでまだまだ保留。


・求人。
結局進展がなかったので予定通り土曜に精査~応募を進めるとしよう。今の感じであれば採用確定するとしても最速来週金曜くらいになるかと思うし、最速以外であれば他のところの面談が間に挟まる可能性はそれなりにありそうかな。


・睡眠時間6時間半。
なんか睡眠時間自体が長くなってきたな。起きづらいというほどでもないが起きやすいというわけでもない。もうしばらく現状維持で様子見。


・求人。
出かける前にざっと見返すくらいはしておこうか。
応募候補は1+4。さすがに5つは多いかなと思うけど、下手に減らして全滅というのもアレなので、精査して問題なければ一通り申し込むか。門前払いもありうるしな。
前回チェックした際の前半では就業時間を気にしてなかったな。早速「1」の方がこれで弾かれて「4」のみになった。
「4」の方も1つは就業時間で弾かれるな。ただ、ここは業務内容が気になるんだよなぁ。「勤務開始時間は雇用形態による」とあるので調整ワンチャンあるか。
ていうかさらに2つは会社が同じなのでプロジェクトも同じだったりしないかな。さすがにそれはないのか?
朝の段階のチェックはひとまずここまでとするか。基本的には4の方の3は応募確定で良さそうで、うち1つも勤務開始時間の調整を条件に入れて応募はしてみようか。


・外出終了。
今日はステーキでも良いかなと思ったが、出発したのが遅くて満席寄りだったので今日も焼き鳥にしておいた。
瞑想はまぁできなくもない程度。せっかくの秋のお出かけで瞑想全開できないのはもったいない感じがあるが、まぁ世界の気持ち悪さを若干感じられる程度には瞑想できてはいるので悪いわけでもない。そしてこの時期でもまだ偏光サングラスは必要っぽいな。
ボトルはもう冷凍の必要はないかもな。ただ、途中で背中に汗をかくことはあるので冷蔵くらいはしておいた方が良いかもしれないし、別に冷凍で冷えすぎるというわけでもないので冷凍でも良いっちゃ良い。


・自己愛。
外出中に気付いたが、自己愛って理性ではないのはもちろんのこと本能でもないな。学習の結果として発生したわけではなく、かといって欲望のように何かをトリガーにしてオンになったりオフになったりするわけでもない。単に自我が芽生えた段階からずっと変わらずそこにあるもの。どちらかというとむしろ「解釈」に近い。「それを単に自己愛であると解釈しているに過ぎない」といった感じ。自我が芽生える=何かを解釈することが可能になった段階からそこにある、というのとも一致するし。
実際、今まで観察してきた愛とはだいぶ違うからな。自己肯定感の過程で理解したものではあるが、別に自己を肯定するものですらないというか。自分を肯定しなくても、自分を大切にしなくても、自分を赦さなくても、自分を好きじゃなくても、自己愛は確かにそこに存在する。しかし同時に自己愛を認識することで自分を肯定できるし自分を大切にできるし自分を赦せるし自分を若干好きになる。
なのでまぁ自己「愛」と呼んで良いのかは現時点ではよくわからんが、自分の根本にあるソレを理解したことで自己肯定感が得やすくはなったのは確か。観察する対象って感じでもないが、まぁ今回みたいに適当に観察して何か思いついたらメモする感じになるかな。


・求人。
外出中もぼちぼち考えてたが、あと気になるのは出社する場合の通勤時間くらいか。最初の数週間くらいは出社する可能性があるからな。
うん、どこも1時間以内で到達できるから大きな問題はなさそうかな。というわけでもう応募はして良いのだが、どうせ土日は稼働してないだろうし後から何か思いつくかもしれないので、文面とかだけ今日のうちに用意しておいて応募は明日にするか。


・個人開発。
しばらく横になったが昼寝できそうにない感じだったので個人開発開始。
UIまわりはやはりシーン相当で作って良さそう。そしてUIであればもうちょっとあれこれ事前に処理を用意してISceneUI的なものを作って良さげかな。まぁまずは1つ目のUIを適当に作って、それの共通化を後から試みようかな。
遷移まわりはテンプレート(今風に正確に言えばジェネリックか)を使ってそれなりに簡潔に見やすく書けたと思う。あとは実際のUIまわりをどう構築するかだな。求人で出てた要件のやつを軽く見てみるか。
そもそもUniRxはUI絡みじゃないのか。UIの求人で出てたので勘違いしたが、同期まわりのあれこれっぽいし、少なくとも個人で使う意味は薄い気がするな。


豆乳ヨーグルト
甘味が欲しかったので久々に豆乳ヨーグルトを買ってみた。眠気がどうなるやら。味付けはパルスイートと赤ワイン。大満足って感じの味でもないが、まぁ半パックでも200gはあるのでボリュームは十分。身体が大きく冷えるので冬場はまずムリだとは思う。


・個人開発。
UIをどうするか。要件としては「簡単にざっと作る」こともできて「後から画像とかで置き換えやすい」ものが良い。だから最初はプリミティブか汎用UIで作れるのが良いか。汎用画像なら後から簡単に置き換えられるか?となると汎用画像自体を用意しないといけないか。
ざっと調べた感じ、普通にCanvas下にあれこれUnity上で配置していくことになりそうかな。画像差し替えはそれでいけそうだし。ひとまずそれでいくかぁ。
あー。今回はシーンがSceneじゃないからUIはプレハブ化してInstantiateすることになるか。まぁ特に問題はないか?
うーん。しかしいきなり最初に作るのがリストってのは面倒か。しかもXYの2次元に並べるグリッドタイプのやつだからな。中身のコンポーネントも別途プレハブで作らないといけないし、なんかもっと単純なのを先にやるか?しかしここのUIがないと接続もできんしなぁ。やるしかないか。
面倒なのにぶつかったり単純に疲労もあるとは思うが、多少横になりたい感が強まってきた。豆乳ヨーグルトの影響の大小もよくわらんが、ひとまず休むかぁ。


・個人開発。
しんどさで横になりはしたが眠れる感じでもなかったので個人開発以外のものも含めてあれこれ考えたりしてた。
で、個人開発に関しては「Unity上でUIの設定が全て完結するし、なんなら動作確認まで行える」のがベストか。前回のプロジェクトはわりと近い感じだったし、あれをもっと発展させてUnityのエディットモードだけで他にウィンドウを開いたりPlayしたりせずに動作確認まで可能な形式にするのは確か可能だったはず。どっかの会社でそんなことをやってたはずだしな。
しかしやはり身体が変に重い。豆乳ヨーグルトの影響な感覚はあるが、実際どうなんだろうな。少なくとも立ち作業はちょっとムリそう。もう一度横にはなるが、ベッド付近での作業に移行してみるか。


豆乳ヨーグルト
というわけで横になってたらかなりダウン寄りの症状になって2~3時間動けなかった。やはり豆乳ヨーグルト自体との相性が悪いっぽいな。昨日のような眠気をブーストされているという見方もできるが、まぁなんにせよ今後の摂取は諦めるか。糖質がかなり少ないデザートとして期待してたんだけどな。
そしてまぁそういうわけで今日はもう個人開発の時間も取れないか。まぁ土日なんで求人の進展とか面談とかもないし、三男が仕事なのでスプラもできなさそうだから大きな問題はないが。むしろだからこそ摂取を試してみた感じでもあるし。


・個人開発。
とはいえ軽く気になったことは調べるなど。
やはりScrollView自体にカーソルの機能とかはなさそうか。十字キーでの操作とかを考えるとカーソル処理も必要なんだよなぁ。さすがにここらへんは自作するしかないか?この程度ならプラグインが作られていてもおかしくはないが、自分の要望を満たす形にするためにはおそらく自作する方が結果的には早い可能性が高いし。